注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

娘2歳がご飯を食べません。 同じメニューでも好きな物でも食べない日はとこと…

回答7 + お礼1 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 23:40(更新日時)

娘2歳がご飯を食べません。

同じメニューでも好きな物でも食べない日はとことん食べない、吐く、ベーと出します。

しかしお菓子や果物だけは沢山食べようとします。

私は食べないなら次のご飯で何もあげないのですが、それじゃお腹すいて可哀想でしょうか?

特に最近酷くて食事中がストレスです。

役場で相談するも味や見た目じゃなく気分なんだろうと言われました。

2歳で気分が乗らないから食べないとかあるのでしょうか?

No.2871941 19/06/26 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 13:14
通行人1 

うちが2歳
離乳食から食べない子でした
好きな物も気分です
でも食べるときは食べるし
まあかなり偏食だけど大きく成長してるし幼稚園にいずれ行って、給食になるし
無理矢理食べさせないようにしてます。

食べなくて当たり前だと思うと気が楽。

食べなくてイライラも分かるけど
無駄だしね

うちは作っても買っても食べないから
食べるときに食べられるもの食べさせてます。
もちろん甘いものとかは気をつけたりしますが。

No.2 19/06/26 13:26
匿名さん2 


主さん達他の家族が目の前で美味しそうに食べる姿を見せれば、欲しがりませんか?
目の前で食べて見せて
「うまっ!あぁ、おいしい~!」
って大袈裟に良いながら自分の食事をしてみたり、
「パパ、これおいしいね~。◯◯ちゃん、食べないんだって。残念だな~」
って夫婦の会話で煽ってみたら?

No.3 19/06/26 13:42
匿名さん3 

変レスないのに書き込みたくないかなー。
真剣さが伝わらない。

No.4 19/06/26 14:23
匿名さん4 

ご飯を食べないならお菓子もあげない。お腹すいたら食べるよ。

No.5 19/06/26 14:30
匿名さん5 

主さん達が美味しいと過剰に食べている姿を見せるか、「要らないならママたべちゃうね。あーん、わぁ美味しい〜」みたいな。

お菓子も量減らしたり、食後に果物食べさせるにしても、食べてからねとしてますかね?

子供って結局大人を見て食べることが楽しい、美味しいを感じるので。

No.6 19/06/27 07:03
通行人6 ( ♀ )

あるあるだと思う。うちも2歳。

親の私は、嫌いなものないし、めっちゃ美味しい美味しい良いながら食べてるけど

うちの子も昨日の夕飯は、いっぱい残したよ。トマトとバナナ(トマトしか食べずにご馳走さまするから、仕方なくバナナ出した)しか食べてない(´;ω;`)たぶん、暑いからかなぁ。

冷たい麺なら確実に食べるけど、野菜とか具材食べてくれないから、ため息。

でも最近、朝にフォローアップミルクにミロをプラスして飲ませてます。美味しい美味しい言って飲んでるけど、これで栄養取れるぜシメシメ…って安心してる。

あと、朝やお昼ごはん食べなければ、おやつの時間に、おにぎりや冷たいトマトなどを食べさせたり、フルーツで良いんじゃないかなぁ。たぶん、本当暑いからだと思う。


No.7 19/06/27 08:40
通行人 ( XM32Cd )

そりゃありますよー。

無理に食べさせなくていいです。

食べない=胃腸の調子が悪い、ですから、無理させる必要はありません。
無理に食べさせて、未熟な胃腸に負担をかけるほうが問題です。

代わりに粉ミルク飲ませましょう。
ミルクでかなりの栄養は取れます。

お菓子は減らして、果物はたくさんあげて構わないと思います。

No.8 19/06/28 23:40
お礼

皆さまありがとうございました!
娘の手足口病が私に感染してしまい料理が激痛です。

娘の前でそれはそれは美味しそうに食べたりしてますが、無理なんですよね。

皆さんの言うように暑いのかもしれません。

冷たいキュウリは丸かじりでオヤツに食べたりします。

ちなみに食べちゃうよーというと
どーぞ!と差し出されます汗

牛乳がとにかく大好きなので、
フォローアップミルクなど追加してみようと思います。

市の体重測定では84センチ11キロで
ほんと食べない子なのに増えてました。
お菓子すらほとんどあげてないのに、もしかしたら以外と食べてるのかなぁ

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧