注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

生きてるのが怖いです。 人が怖いです。 私は、統合失調症を患っていま…

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 15:51(更新日時)

生きてるのが怖いです。

人が怖いです。

私は、統合失調症を患っています。

病院の待合室や、人と話すことが苦手です。

外食も、外で食べるのは好きだけど、周りのお客さんが気になって、気を使います。

疲れます。

家で、お昼寝をしていても、職場の人のことが気になり、怒った顔が頭に浮かんできたり、みんなで悪口を言っているのではないかと思い、私は今の職場に居てもいいのか、本当は、上司は私のことをクビにしたいのではないかと不安になり、動悸が止まりません。

明日、ちゃんと仕事出来るか怖いです。

不安で、休みの日も憂鬱です。

あと、変に平和すぎて怖いです。

禍福は糾える縄の如しというように、今、平和すぎて、何か怖いです。

どうしたらいいでしょうか。

とにかく不安で情緒不安定です。

No.2871989 19/06/26 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 15:31
匿名さん1 

神社巡りでもしてみなよ😇

No.2 19/06/26 15:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 19/06/26 15:39
お助け人3 

統合失調症というのは、病院での診断ですか?

担当医からは何と言われてるの?ちゃんと今の状態を話せてる?

No.4 19/06/26 15:41
通行人4 

病状が悪化している気がします。
有名な病院できちんと治療を受けた方がいいと思います。
私の会社にも統合失調症のかたがいて結構重症なんです。先日その方はクビになりました。
早めに治療を徹底した方がいいと思います

No.5 19/06/26 15:44
お礼

>> 3 統合失調症というのは、病院での診断ですか? 担当医からは何と言われてるの?ちゃんと今の状態を話せてる? そうです。

今の主治医の先生が統合失調症と診断しました。
今日も、病院に行ってきたのですが、うまくお話出来ませんでした…。

来週も外来に行くので、その時は、ちゃんとお話出来ればなと思っております。

No.6 19/06/26 15:51
お礼

>> 4 病状が悪化している気がします。 有名な病院できちんと治療を受けた方がいいと思います。 私の会社にも統合失調症のかたがいて結構重症なん… やはり…。
一応それなりに大きな病院では診てもらっているのですが、他の病院でも診てもらおうかな…。
クビ…。すごく怖いです。
前の会社でクビになったことがあるので、なんとなく今の状況が似てる気がして怖いです。
とりあえず、仕事のことは、支援センターの方に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧