注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

挨拶や仕事の話しかしない人、どう思いますか? いつも新しい職場に行くとその…

回答14 + お礼10 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 23:06(更新日時)

挨拶や仕事の話しかしない人、どう思いますか?

いつも新しい職場に行くとその事でいじめられます。コミュニケーションが得意ではなく話しかけられたら話せまほす。

No.2872034 19/06/26 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 17:17
匿名さん1 

なんとも思わない😇

No.2 19/06/26 17:17
匿名さん2 

私も似たようなもんです、でもいじめられた事なんて1度もないですが…
なにか他に要因があるのでは?

私の場合はプライベートは普通に話したりしますし、友人、彼女と一緒に過ごしてますが
仕事中はプライベートな事とかは一切話さないです、飲み会なども1度も参加してません
完全な割り切り型ですね

No.3 19/06/26 17:18
匿名さん3 

個人的には、喋られまくってこっちまで喋らされる人より全然好き。
寡黙で良いじゃん。
私は人は好きだけど、垣根なくプライベートをベラベラ喋るのは嫌いです。

No.4 19/06/26 17:22
匿名さん4 

挨拶してくれて、仕事の話がちゃんと通じるなら良いと思います。というより、私には理想的です。
職場で無駄話しするのが嫌なので。

相手に合わせて、愛想笑いしてたら大丈夫ですよ。

No.5 19/06/26 17:24
お礼

>> 1 なんとも思わない😇 ありがとうございます!
そういう考えの方と仕事したいです。

No.6 19/06/26 17:26
お礼

>> 2 私も似たようなもんです、でもいじめられた事なんて1度もないですが… なにか他に要因があるのでは? 私の場合はプライベートは普通に話し… 素晴らしいですね!
私も割り切れるようになりたい❗️

No.7 19/06/26 17:26
通行人7 

挨拶や仕事の話しかしなくても、変な印象をあたえたり、迷惑かけたりしなければ良いと思います。

普通の印象の人なら、時間がたてば、誰かしらと仲良くなれる人のような気がします。

No.8 19/06/26 17:29
お礼

>> 3 個人的には、喋られまくってこっちまで喋らされる人より全然好き。 寡黙で良いじゃん。 私は人は好きだけど、垣根なくプライベートをベラベラ喋… 私もべらべらしゃべくる人は苦手で疲れてしまいます。
そんな人なんだと思ってくれたらいいのにって思います!

No.9 19/06/26 17:29
通行人7 

変なくせがあって、
人に気持ち悪がられます。

そういうことがなければ、大人しい人として、馴染むと思います。

私はなんか不気味な印象を与えてしまうので人と接するのが怖くてしかたないです。

No.10 19/06/26 17:37
お礼

>> 7 挨拶や仕事の話しかしなくても、変な印象をあたえたり、迷惑かけたりしなければ良いと思います。 普通の印象の人なら、時間がたてば、誰かしら… 普通の人よりどんな人か分かってもらうのに時間がかかるみたいです!
すぐに打ち解けること出来る人が羨ましい。

No.12 19/06/26 19:32
匿名さん12 

仕事以外の話ばかりの人よりましという人の方が
多いような気がしますが。
いじめられる原因は別なのでは?
話しかけられて話せるけれど、話を広げられていないから
そっけない感じになっているとか。そうなると
感じが悪いと受け取られているのかも。

  • << 15 多分、そうなのかもしれません! 気のきいた事も話せないので。
  • << 16 多分、そうなのかもしれません! 気のきいた事も話せないので。

No.13 19/06/26 19:54
通行人13 

会社なんだから、それで良いと思います。仲良くしなきゃ仕事出来ないとかって風潮はメンドクサイし疲れる。

No.14 19/06/26 20:14
匿名さん14 

仕事しに行ってるんだから世間話に混ざる必要ないと私は思います。話を振られたら少しの会話はしますが必要以上に話すと「あの人の家はこうなんだって」と噂好きな人が言い始めます。

会話に混ざろうが、混ざらなくても、何かにつけて悪口なんてあります。

無視しましょう。

  • << 18 どこに行っても同じですよね! 気が弱いからつけこまれてしまうんです。駄目ですね😢
  • << 19 どこに行っても同じですよね! 気が弱いからつけこまれてしまうんです。駄目ですね😢

No.15 19/06/26 20:32
お礼

>> 12 仕事以外の話ばかりの人よりましという人の方が 多いような気がしますが。 いじめられる原因は別なのでは? 話しかけられて話せるけれど、話… 多分、そうなのかもしれません!
気のきいた事も話せないので。

No.16 19/06/26 20:32
お礼

>> 12 仕事以外の話ばかりの人よりましという人の方が 多いような気がしますが。 いじめられる原因は別なのでは? 話しかけられて話せるけれど、話… 多分、そうなのかもしれません!
気のきいた事も話せないので。

No.17 19/06/26 20:34
お礼

>> 13 会社なんだから、それで良いと思います。仲良くしなきゃ仕事出来ないとかって風潮はメンドクサイし疲れる。 確かに皆が皆がそんな感じだと疲れてしまいますよね!

No.18 19/06/26 20:37
お礼

>> 14 仕事しに行ってるんだから世間話に混ざる必要ないと私は思います。話を振られたら少しの会話はしますが必要以上に話すと「あの人の家はこうなんだって… どこに行っても同じですよね!
気が弱いからつけこまれてしまうんです。駄目ですね😢

No.19 19/06/26 20:37
お礼

>> 14 仕事しに行ってるんだから世間話に混ざる必要ないと私は思います。話を振られたら少しの会話はしますが必要以上に話すと「あの人の家はこうなんだって… どこに行っても同じですよね!
気が弱いからつけこまれてしまうんです。駄目ですね😢

No.20 19/06/26 21:09
匿名さん11 

それよりも、目の前の仕事をどれだけできるかが大事なので、そこまで気にしません。
基本的に仕事ができる人は文句言えないし、いじめられませんよ。

主さんは周りが文句言えないくらいの仕事できてますか?

No.21 19/06/27 15:43
匿名さん21 

どうもしないよ。
自分から会話するのが苦手なそういう人なんだなって思うくらい。

でも、仕事は一生懸命する人だったら”ちゃんと仕事してる人”という事で信頼するし、ちゃんと”仕事の仲間”として認めるよ。
おしゃべりばかりして仕事をおざなりになる人や、おしゃべりしないと手が動かない人とかの方がよっぽど迷惑。職場に何しにきてんだって思う。

むしろ、相手から話とかしなくてもこっちが話しかけるとちゃんと応えてくれるなら”あら、話せば楽しい人かもしれない”って思うくらい。というか、何かの機会があるともうちょっと話してみたいとか思ってしまうかも。人と話すのが苦手っぽくてもそれって慣れてもらえると相手もどんどん話せる様になったりするので。

例えば女性だけの集団の中とか女性が多い職場とかだと”私(達)と同じ様にしない人なんて!”という変な意識が働く事もあるので、そういういやらしい考えを持つ集団の中だと浮いちゃって嫌われたりする事もあると思う。

でも女性ばっかりの集団になってる職場じゃなくて男性が多い職場や部署とかなら「仕事をする事」「仕事が出来る事」「真面目に仕事に取り組む事」の方が同僚と仲良くするとかおしゃべりしてくれるかどうかよりもちゃんと優先されるから主さんの様な人は女性が多い職場よりも断然男性のが多い職場に行く方がいいですよ。

女性だけの集団とか女性が多い集団って仕事とは関係ないめんどくさいすごくつまんない事で誰が嫌いだとかあいつと一緒にいたくないとかそんな仕事とは関係ない事で物事が判断されてたりするので。
そういうのってもうめんどくさいししんどいし余計な事に悩まされるから嫌でしょ。

男性が多い職場って何より仕事をちゃんとするかが優先されるし、仕事さえしっかり真面目に取り組んでくれたらそれでいいし、話すのが苦手なのにその苦手な事をわざわざしなくたっていいと考える職場価値観の会社や店って普通にありますよ。
そういう職場に行くと楽だし仕事さえちゃんとしてたらちゃんんと認めてもらえるし、楽しく仕事ができたり、”仕事をちゃんとしてくれる”って事で認めてもらえるからそういう職場だと安心して仕事できたりしますよ。

女性が少なくて男性の価値観の方が優先されてる職場だとそういうめんどくさい事ってあまりないです。

No.22 19/06/27 17:27
お礼

>> 21 ありがとうございました。
たいへん参考になりました!
人からはくそ真面目だからとか言われます!やはり女性が多い職場はおしゃべりが出来ないと駄目みたいな所がありますよね。

男性が多い職場はどんな所ですか?

No.23 19/06/27 18:34
匿名さん23 

どうせ自分の話しじゃないんでしょ?


どうなのよ?

No.24 19/06/27 23:06
匿名さん11 

それよりも、目の前の仕事をどれだけできるかが大事なので、そこまで気にしません。
基本的に仕事ができる人は文句言えないし、いじめられませんよ。
主さんは周りが文句言えないくらいの仕事できてますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧