注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

恥ずかしい話ですが女性の方に、パンティライナーやオリモノシートって毎日使ってます…

回答7 + お礼1 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/27 15:22(更新日時)

恥ずかしい話ですが女性の方に、パンティライナーやオリモノシートって毎日使ってますか?オリモノが増える時期(私は排卵時にオリモノ増えます)にシートを利用してますが、それ以外の時も結局のところ毎日のように汚れます。パンツやシートに黄ばみが出てしまうのですがちゃんと尿を拭き取って綺麗にしてるはずなんですが汚れてしまいます。痒みなどはないので病気ではないと思います…皆さんは汚れませんか?友達は毎日オリモノシート使わないそうです。パンツの汚れの事など周りに聞けないのでこちらに相談しました。もしかしてスソワキガというものでしょうか?よろしくお願いします。

No.2872050 19/06/26 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 18:27
通行人1 ( ♀ )

毎日使ってます。
下着が多少汚れるというのは皆あることでしょう。
排卵期は私もかなり量が増えます。
毎日使う人が多いから、数多くのメーカーが色んな種類を販売してるんですよ。

No.2 19/06/26 18:55
匿名さん2 

カテゴリ間違えてますよ

No.3 19/06/26 19:13
匿名さん3 

毎日使っています。

と言うか、ずっと使ったことがなくて、生理の終わりかけの量が少ない時に普通用ナプキンを使うほどでもない時に、おりもの用シートでいいや、と思って使い始めたのがきっかけです。

それから、生理日以外の毎日も使うようになりました。

それまでは、おりものの量が多い時はパンツにベットリついて気持ち悪くてトイレで拭き取ったりすることもありました。
おりものが少ない時でもパンツが汚れるのは当たり前ですよ、病気とかじゃありません。

おりものシートを使い出したら快適ですよね、もう手放せないです。

使っていない人は使ったことがないのだと思いますよ。


No.4 19/06/26 19:26
匿名さん4 

私も毎日使っています。
私は普段からおりものの量が多く、毎月生理前にカンジダになってしまう為なのですが。
おりものシート使いすぎもムレやかぶれの原因になって良くないみたいなので、量が少ないときは使わない方が良いと思いますよ!
多いなら使って良いと思いますが!

No.5 19/06/26 20:14
匿名さん5 

毎日使ってます。
若い頃は、平気だったけど、今は必ず。

No.6 19/06/26 20:23
お助け人6 

自分も毎日使ってます。
生理が来ても幾らか経血のキャッチが効きますから。

No.7 19/06/27 14:53
お礼

皆さんありがとうございました!やはりパンティライナーは必要ですね。今は生理前だからなのか少しオリモノにニオイも混じり困ってました。ありがとうございました!

No.8 19/06/27 15:22
匿名さん8 

毎日使ってます!

ちょっとパンツを汚したくないときに使ったのがきっかけ。
使い始めたら、手放せなくなって、日課になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧