注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

妊娠6ヶ月です。旦那が甘えてきたりキスしてくるとイライラします。 私が甘えたい…

回答8 + お礼9 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 09:10(更新日時)

妊娠6ヶ月です。旦那が甘えてきたりキスしてくるとイライラします。
私が甘えたい気分のときは何ともありませんが、そうでないときの嫌気が半端ないです。
さっきキスされて頭なでたりされて、我慢してたんですがいっぱいいっぱいになって嫌だ!と怒鳴ってしまいました。
すぐ謝りましたが自己嫌悪です。旦那は幸い妊娠でホルモンバランス崩れてるんだろうなと思ってくれているのか全く気にしてません。
でもこんなふうに思う自分が嫌です。どうすればうまくやっていけますか?

No.2872085 19/06/26 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 19:40
匿名さん1 

自分を責めすぎず、今はそんな時期と思ってみては?

常に平常な状態があるわけでなく、時にはイライラしても大丈夫と
落ち着くといいですね。

No.2 19/06/26 19:53
匿名さん2 

その「旦那は全く気にしてません」という
勝手な自己判断を止めることからです。

旦那は気にしていないフリをしつつ内面深く傷ついているかもしれません。

人の内心は、外面からは推し量れません。
ましてや今の不安定なあなたには。

No.3 19/06/26 19:55
匿名さん3 

あなたが逆の立場ならどう思いますか?
ホルモンバランスのせいにする女は嫌いです。
私も妊娠してる時イライラしてたけど旦那がキスとか甘えてきたら可愛くて子どもだなぁって思ってました。
いい方に考えましょう。
私は今の女性は旦那を嫌がる人が多すぎます男性が可哀想だと思いますよ。
稼いでくれてるのに帰ってきてイライラされてたら。

• << 6 逆の立場ならそもそもそんなキス思いきりしたり嫌がってるのに髭すりすりしたりしないかなぁ。。 旦那を嫌がってるんじゃないです。旦那のことは大好きだしいつも仲良しですよ。旦那の愛情表現を受け止めるのが今はキツイというんでしょうか。。 そもそもキスを拒まれて本当に傷ついたならそのあとすぐに顔抑えてベロべロ攻撃しないとおもうんです。 稼いでるからイライラしちゃダメなら私はイライラしていいってことになりますよ。そういう問題でもないような気がします。
  • << 7 あとひとつだけ。 ホルモンバランスのせいにして甘えようとするならこんな悩み投稿してません。 ホルモンバランスのせいにしてないからどうにかしようとしてるんです。 簡単にいい方に考えろとかいいますがその方法を聞いてるんです。

No.4 19/06/26 20:13
お礼

>> 1 自分を責めすぎず、今はそんな時期と思ってみては? 常に平常な状態があるわけでなく、時にはイライラしても大丈夫と 落ち着くといいですね… 割り切るってことでしょうか?
そんな自分を受け入れるってことですね。やってみようと思います。

No.5 19/06/26 20:16
お礼

>> 2 その「旦那は全く気にしてません」という 勝手な自己判断を止めることからです。 旦那は気にしていないフリをしつつ内面深く傷ついているか… 気にしてないという表現は悪かったですね。どんな私も理解してくれています。
傷つけたと思ったから謝りました。傷ついてないとは思ってません。
私も最後まで耐えようとしたんですが、無理やり私の顔抑えて思いっきりキスするので我慢の限界でした。どうしたらいいかわかりません。

No.6 19/06/26 20:24
お礼

>> 3 あなたが逆の立場ならどう思いますか? ホルモンバランスのせいにする女は嫌いです。 私も妊娠してる時イライラしてたけど旦那がキスとか甘えて… 逆の立場ならそもそもそんなキス思いきりしたり嫌がってるのに髭すりすりしたりしないかなぁ。。
旦那を嫌がってるんじゃないです。旦那のことは大好きだしいつも仲良しですよ。旦那の愛情表現を受け止めるのが今はキツイというんでしょうか。。
そもそもキスを拒まれて本当に傷ついたならそのあとすぐに顔抑えてベロべロ攻撃しないとおもうんです。
稼いでるからイライラしちゃダメなら私はイライラしていいってことになりますよ。そういう問題でもないような気がします。

No.7 19/06/26 20:29
お礼

>> 3 あなたが逆の立場ならどう思いますか? ホルモンバランスのせいにする女は嫌いです。 私も妊娠してる時イライラしてたけど旦那がキスとか甘えて… あとひとつだけ。
ホルモンバランスのせいにして甘えようとするならこんな悩み投稿してません。
ホルモンバランスのせいにしてないからどうにかしようとしてるんです。
簡単にいい方に考えろとかいいますがその方法を聞いてるんです。

No.8 19/06/26 22:42
匿名さん8 

あ〜私はわかるよ。
私は妊娠してないけど旦那がわりとベタベタしてくるから。
世間は旦那を子供だと思って優しくしましょうって言う人多いけど
旦那は大人だし相手が嫌だと思う時はやめればいいのにねって思う。
相手にしないと浮気するだの、男が都合いいようにしてるだけじゃない。
こんなこと言うと冷めてるだの何だのいわれるけどベタベタするのだけが夫婦じゃないと思ってるよ。

No.9 19/06/27 00:52
案内人さん9 

気持ちが女から母親になってるからイライラするんじゃないかな
男の人は自分がお腹痛めて生んでる訳じゃないから最初は親としての実感を感じにくいって言うし
実感出てきても父親になる前とそんなに変わらないしね
ただのホルモンバランスとかが原因なら良いんだけどね
もし気持ちが安定してきても苛つくようなら夫婦仲は悪くなるし子供にも影響すると思うから
心療内科とかで相談してみては?

No.10 19/06/28 19:16
匿名さん10 

私も妊婦なのでよく分かります。
近くで寝られるのも臭くって嫌なんですよね〜。
でもお互い大人だから、嫌とかダイレクトに言うことはありません。
キスも少し我慢して、相手の背中ポンポンとしてから顔を背けて用事思い出したようにふい〜っとどこか行ったり、横に寝だしたら私は逆向きになって距離をとったり、夫が見てない間にめっちゃファブリーズしたり…
性行為もたまーに我慢しますが妊娠前の半分以下に減りました。

こういう時は、あまり言葉は必要ないかもしれませんね。上手いこと交わして、相手にわかってもらう、感じです。

No.11 19/06/28 20:29
匿名さん11 

うちの旦那も半端なくベタベタする人なので、ウザい!と言うよ。うちの旦那はマゾなのか、怒られるのも楽しいみたい。ヒゲで顔をザリザリ擦られたら痛いのよ。
普通の旦那ならこんな言い方はしないんだけどなー。

No.12 19/06/28 20:59
お礼

>> 8 あ〜私はわかるよ。 私は妊娠してないけど旦那がわりとベタベタしてくるから。 世間は旦那を子供だと思って優しくしましょうって言う人多いけど… わかります!!
悪いことしてるんじゃないんだからいいじゃん器狭いなーみたいなね!いわれます。
きちんとしたスキンシップならいいけど度を超えたのは辛くなります。

No.13 19/06/28 21:02
お礼

>> 9 気持ちが女から母親になってるからイライラするんじゃないかな 男の人は自分がお腹痛めて生んでる訳じゃないから最初は親としての実感を感じにくい… あーそれかもしれないです。気持ちが母親になってきているのかも。それなら気をつけないとですね。
旦那のためになんとか女の部分も残しといたげたいです。
というか妊娠して私が嫌がるようになってから余計してくるような気がします。夫婦仲は悪くないので大丈夫ですよーでも気をつけます。

No.14 19/06/28 21:05
お礼

>> 10 私も妊婦なのでよく分かります。 近くで寝られるのも臭くって嫌なんですよね〜。 でもお互い大人だから、嫌とかダイレクトに言うことはありませ… 私もツワリのときは全く一緒でしたー!
旦那の匂いがダメで申し訳なかったです。。
あはは、背中ポンポンw 10さんの優しさが出てますね。私もそんなふうに交わしていこうとおもいます。

No.15 19/06/28 21:08
お礼

>> 11 うちの旦那も半端なくベタベタする人なので、ウザい!と言うよ。うちの旦那はマゾなのか、怒られるのも楽しいみたい。ヒゲで顔をザリザリ擦られたら痛… あ!たぶん同じです!
妊娠して私が嫌がるようになってから余計するようになりました。むしろ喜んでます。ツワリのときは旦那の匂いがダメで吐いちゃってたんですが、吐かれるのわかってるのに口で鼻抑えてきたり。。絶対楽しんでますよね。
そっか、マゾですね。。。こっちは疲れるっていうのに。

No.16 19/06/30 04:24
通行人16 ( ♀ )

>すぐに顔抑えてベロべロ攻撃…

こんなん、誰だって嫌だよ!!笑笑
え、これされてイライラさない人なんているの??????

私は、夫のこと大好きでスキンシップだいすきだけど、ウザすぎる強引で幼稚なスキンシップ、激しくNO!!!!!!だわ。

え、主さんは、妊娠する前は全部ニコニコしながら受け入れてたの??女神すぎない???

なんか、他のお礼レスみたら、ベロベロ攻撃以外も色々書いてあるけど、ちょっと私もキレちゃうわ(´-`).。oO

旦那さんにスキンシップの取り方、変えてもらった方がいいよ。

No.17 19/06/30 09:10
お礼

>> 16 あはは笑 激しくNoといってもらえて安心です。
妊娠前はそこまでひどくなかったんです。しかもたまにで私も嫌じゃなかったです。ひどくなったのはツワリあたりだから顔抑えたりの強引さは妊娠してからです。もう毎日なので最近ほんとに辛くて。。
スキンシップの取り方話してみます。
とりあえずまず髭が痛いので短くしてもらうことから始めようかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧