注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

24歳専業主婦です。周りに自分の気持ちを言ったり相談する相手が居なくて辛いです。…

回答6 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

むむ( 24 ♀ oroTCd )
19/06/26 21:24(更新日時)

24歳専業主婦です。周りに自分の気持ちを言ったり相談する相手が居なくて辛いです。私は持病があり子供を産めないこともあり、両親とその親族とは疎遠になりました。元々その持病で不登校だったり高校も通信だったので友達がいません。体が辛くても仕事をしている旦那にしょっちゅう連絡する訳にもいきませんし、なにより旦那に申し訳なくて毎日自己嫌悪で旦那が寝たあと夜は朝方になるまで寝れません。本当は辛いと言いたいのですが、幼少期から親に簡単に弱音を吐くな!とずっと怒られ続けてきたので、辛い苦しいと言うことがいけない事だと思って辛いと思ってしまう自分が情けなく感じ旦那にも大丈夫だよって笑ったりふざけたりして隠してます。親との和解も厳しく、こんな卑屈な性格で段々不安になってきます。毎日心の中でごめんなさいと謝り続ける生活をやめたいです。まずはどうしたらいいでしょうか

タグ

No.2872155 19/06/26 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 21:04
通行人1 ( ♀ )

誰に対してごめんなさい
なんですか?

痒みとは、皮膚の疾患ですか?

No.2 19/06/26 21:05
匿名さん2 

本音を話せないのは辛いですね…
弱い苦しいの弱音を吐くのは心のケアになるので、旦那さんに少しずつ言ってみるのはどうでしょう?
旦那さんもそれくらいじゃ嫌わないしむしろ信頼してくれてると嬉しがると思いますよ
旦那さんが無理ならネットでつぶやくか、snsのコミュニティで似た人を探してオフ会、カウンセラーに言う練習などなど

No.3 19/06/26 21:07
匿名さん3 

まずはどうしたらいいかですか
旦那に甘えることです
なんのための夫婦ですか?
我慢して我慢してあなたが潰れて悲しむことになるのは誰ですか?
隠し事されて喜ぶ旦那なんて普通は居ないのですよ?
持病あること隠したまま付き合って結婚したんですか?
そうじゃないなら旦那には素直に本音でぶつかっていいんです
病気はあなたの責任じゃありません
弱音と甘えることは別ですよ
病気を理由に私には出来ない、やらない
これは弱音ですが、やることやってきたんでしょう?
我慢してたんでしょう?
こういう時は辛いんだって、手伝って欲しいって言うことは弱音とは言いませんよ

No.4 19/06/26 21:08
お礼

>> 1 誰に対してごめんなさい なんですか? 痒みとは、皮膚の疾患ですか? 旦那に対してごめんなさいって毎日心の中で申し訳なく思っています。皮膚ではなく脳の疾患です。分かりづらくてすみません

No.5 19/06/26 21:09
匿名さん5 

謝らなくていいけど、感謝し続けることは大事だと思います。ダンナはもちろんだけど、ご両親だって持病のある主さんを育ててくれたんでしょう?
この先だって、世話になると思いますよ。

No.6 19/06/26 21:10
お礼

>> 2 本音を話せないのは辛いですね… 弱い苦しいの弱音を吐くのは心のケアになるので、旦那さんに少しずつ言ってみるのはどうでしょう? 旦那さんも… ありがとうございます。たまにぽろぽろと本音を言うんですが大丈夫だよと言われます。ネットで呟いたりしても反感を買ってしまったり相手にされなかったりで。自分の伝え方が下手なのかもしれません。

No.7 19/06/26 21:11
匿名さん7 

夫婦とは何だと思う?

支え合うとは?

我慢しないで甘えて相談しても良いと思う

あまりにも悩んでる方が余計、病んで旦那に負担を掛けるよ

話してみなよ

No.8 19/06/26 21:24
匿名さん8 

旦那さんに話すべきですよ。誰だって闇ある。意外に、話してくれて感謝されるし絆深まると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧