注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

母親が苦手です。 受験生です。 酒に酔うと、口が悪くなり、理不尽な理…

回答1 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 21:31(更新日時)

母親が苦手です。

受験生です。

酒に酔うと、口が悪くなり、理不尽な理由ですぐに怒ります。

例えばさっきは、「友達に貰ったアップルパイ食べる?」と聞かれたので、流石に夜遅いですし、「いらない。」と返事すると、「ハァ?」と言ったので、聞こえていなかったのかと思い、少し大きな声で「いりません。」といいました。

そこから怒り始めました。

「意味わからんへん。いつ食べるん?」と聞かれ、「明日食べます。」と言うと、キレだして、「クソ女、じゃあ分かったお前アップルパイ食べるな。」
と言われたので、「ママ食べていいよ。」と言うと、「何偉そうにしとうねん。デブ!」
と言われました。

勉強しに二階に上がっても、下で私にギリギリ聞こえるような小さな声で、「デブ、ブス」と延々とブツブツ言われます。

とても気が悪く、殺したくなります。

こんな事は毎日ではありませんが、水、木、金曜日は、母も仕事で疲れているのか、頻繁にこんな事があります。
酒が残っている朝も時々ひどい時はありますが、基本的に夜だけです。
母は、しっかりした性格なので私の世話は必要以上にしてくれます。

大学受験前で、余計なストレスも溜めたく無いので、悩んでいます。
親戚の家で、家出ができる場所があるので、受験が終わるまで行こうかな。とも思っています。

この程度の事は我慢するべきなのでしょうか。

No.2872165 19/06/26 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 21:31
通行人1 

あまりに口が悪いですね…
誰か注意してくれるような人はいないのでしょうか?
親戚のお宅にお邪魔するのもやむ無しですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧