注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は大学で普段男子2人、女子私含め4人のグループでご飯を食べたり遊んだりしていま…

回答1 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 23:37(更新日時)

私は大学で普段男子2人、女子私含め4人のグループでご飯を食べたり遊んだりしています。
ですが、男子が私だけちゃん付けで呼んでくるのがかなり嫌です。
1度「苗字でも名前でもなんでもいいから呼び捨てにしてほしい」とお願いすると「呼び捨ては申し訳ない」「ちゃん付けのイメージ」と言われました。
正直嬉しくないし、みんなが楽しそうに呼び捨てでふざけてる中私だけちゃん付けだと距離を感じます。言っても変えてくれなかったのって私の容姿が嫌とかそこまで仲良くする気がないとかそういうことなのでしょうか。でも周りのよく遊ぶ友達にこの話をすると「分かる!私もちゃん付けで最初は呼んでたし!嫌とかじゃなくてそういうキャラなんだよ」と言われました。言われてみると高校はほぼ全員の女子からちゃん付けで呼ばれていました。
そういうキャラってなんなんでしょうか…
(別にいじめられたりのけ者にされたりは無く、普通に友達はいる分類だと思ってます。)

女子は全然いいんですけど男子にちゃん付けされたことが今まで1回も無いので違和感があるし正直気持ち悪ささえ感じてしまいます。

No.2872245 19/06/26 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 23:37
匿名さん1 

私も半世紀以上生きていて、いまだに「~ちゃん」で呼ばれていますよ。
でも嫌じゃないです。
あなたに対して愛着を感じているんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧