注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

やはり、独身者は単身向けアパート・マンションに住んだ方が、家族連れ住人が住む人数…

回答3 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

悩める人
19/06/27 13:20(更新日時)

やはり、独身者は単身向けアパート・マンションに住んだ方が、家族連れ住人が住む人数分の出す騒音に迷惑せずに済むと思います?。
老夫婦→朝早い、力加減が利かない、声、音声のボリュームがデカイ。
子連れ→鳴き声、動き回る足元、はしゃぐ声みたいな。

No.2872346 19/06/27 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 07:47
匿名さん1 

1LDKに住んでるから、ほぼ単身者で静かです。
お子さんいるのは2~3世帯かな。
やはりファミリーマンションは、多少なりそうでしょう。

No.2 19/06/27 08:52
匿名さん2 

間取り見れば、ファミリー向けか単身者向けか判るし、不動産屋も言ってくれる。
他人の音に敏感なら、防音の部屋に入れば良いですよ。自分も気兼ねなく音出せるので。

騒音問題って、家賃に比例してる。

No.3 19/06/27 09:47
匿名さん3 

ファミリー向けの賃貸って単身不可のところが多いし、単身向け賃貸はファミリー不可のところがほとんどですよね?
それは主さんのような考えの方のクレーム対策。

No.4 19/06/27 10:35
お礼

>> 1 1LDKに住んでるから、ほぼ単身者で静かです。 お子さんいるのは2~3世帯かな。 やはりファミリーマンションは、多少なりそうでしょう。 ありがとうございました。

No.5 19/06/27 13:09
お礼

>> 2 間取り見れば、ファミリー向けか単身者向けか判るし、不動産屋も言ってくれる。 他人の音に敏感なら、防音の部屋に入れば良いですよ。自分も気兼ね… ありがとうございます。
立地条件、設備、間取り、築年数でも違って来ます。
近所に3DKの五階建てマンション、エレベーター無し、全室和室、エアコン無し、駐車場込みで、三万円てのが有りました。
駅から徒歩5分の立地条件最適なのに、未だに空室。
私も内覧したけど、ヤバいと思って止めました。

No.6 19/06/27 13:20
お礼

>> 3 ファミリー向けの賃貸って単身不可のところが多いし、単身向け賃貸はファミリー不可のところがほとんどですよね? それは主さんのような考えの方の… ありがとうございます。
単身者向けって、ワンルーム、UBで、シェア不可、二人入居不可とは書いて有りますが、家族向け単身不可ってあまり無いです。地域性?。
私が住む人アパート、六戸の内、四戸が独身、残り二戸は老夫婦です。私の場合、荷物が多いんでワンルームが無理だったんです。
同じ家賃で他にも無数に有りましたが、立地条件が私の求める内容にパーフェクトだったんで決めました。でも、構造上、騒音が(汗)。
真下の住人が早朝4時からドタドタバタバタ。そんな事まで予想していなかった(泣)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧