注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚して1年経った夫婦ですが、エッチの時はゴム着用してます。 私が子供が嫌いな…

回答4 + お礼2 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/27 09:15(更新日時)

結婚して1年経った夫婦ですが、エッチの時はゴム着用してます。
私が子供が嫌いなのと、子供が出来た時のことを考えるとなんだが恐ろしいな、怖いなという感情があるからです。
姉の姪っ子だけは大丈夫で、面倒見てて子供嫌いとか言いつつ姪っ子大丈夫なら、大丈夫なんじゃない笑?
とか、姉に言われますがそれは自分がこの面倒とお金と労力(めんどくさいこと)しなくていいからです。


実際にお腹にできちゃったらって考えると想像が出来ないというか…今は(怖い)としか思えません。将来とか考えると想像が出来ないですが、ずっとゴム着用してたら気持ちが変わらない気がして不安な気もするし、でもいらないような…?と。
自分でも将来子供がいる人生についてよく分かりません。
散々悩んでるけど自分の答えはどっちかなのか平行線のままです。まだ20代半ばなんですが、小さい頃から考えてるので多分30歳になっても答えが見つからないまま気持ちぎ平行線のままだと思います。

ちなみに旦那も今は考えてないとハッキリ言ってます。

とりあえず子供はいらないのでゴムしてますが、結婚したらゴム無しが普通なんですか?

周りの人は当たり前みたいに子供を産んでるのに、私は小さい頃から自分より下の子は好きじゃなくて悩んできました。普通の人なら悩まなくていいことに悩んでなんか疲れる時があります。自分で自分の気持ちと将来が分からないって馬鹿みたいです。
文章がまとまってなくてすみません。自分も何が言いたいのかよく分かりません。


No.2872363 19/06/27 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 08:42
匿名さん1 

面倒をみてもらうのはいいけど、面倒をみるのは面倒くさいから嫌という事?

1人だと、そこまで大変ではないし、可愛いばかり。

ご夫婦共に同じ意見なら、それでいいのでは。

No.2 19/06/27 08:46
匿名さん2 

一番大事なのは夫婦できちんと話ができているかじゃないですかね。
旦那さんも望んでいないのなら今はそのままでいいと思いますよ。
私も一年は作らないと決めていたのでゴムで避妊していました。

ただおせっかいなおばさんから一言言わせてもらうなら、出産には年齢的に限界があるから旦那さんと先のことまでしっかり話し合ってね。

No.3 19/06/27 08:49
お礼

>> 1 面倒をみてもらうのはいいけど、面倒をみるのは面倒くさいから嫌という事? 1人だと、そこまで大変ではないし、可愛いばかり。 ご夫婦… コメントありがとうございます
文章が分かりずらくてすみません
姉が育ててるのでたまに姪っ子に会って面倒みるくらいが気軽でいいのです
その他オムツ替えとかどうやってするのか?とか、子供にやってはいけない食べさせ方とかそういうことを気にするのは母親(姉)の仕事なので。人の子だと自分がお金かけてる訳じゃないし責任も取らなくていいから楽だ
と言いたいのです。
でも、毎回姉に姪っ子大丈夫なら、自分の子供も大丈夫なんじゃない?って言われて気持ちが揺らぐ?のでよく分からなくなります。ただ単に産みたくないから自分自身に言い訳してるのか、本心なのか分からなくなるんです。
今は子供産む時期じゃないんで産まないんですけど、周りの人に子供は?と毎回言われて上のように悩み結局分からないので、悩むことや考えることを放棄するのです。
そしてまた子供は?と誰かに聞かれて悩むという流れができててなんか疲れちゃったんですよね。

No.4 19/06/27 08:52
お礼

>> 2 一番大事なのは夫婦できちんと話ができているかじゃないですかね。 旦那さんも望んでいないのなら今はそのままでいいと思いますよ。 私も一年は… コメントありがとうございます
結婚してもゴム着用してる方がいて安心しました。
実は友人に結婚したのに!?変だと言われて(そんなに変なこと??)とびっくりしたので。
車もそろそろ変えなきゃいけないんですが、「子供を視野に入れるのか?入れないのか?で車の選択も変わるからどうするの?車って何年も使うものだからさ。買い換えることになったら嫌だからね」って旦那に聞かれてちょくちょく話し合ってますが、決まらずにいます。
もっとよく話し合って行きたいと思います。ありがとうございます。

No.5 19/06/27 08:57
通行人5 

そんないらないなら避妊はして、私は子供欲しい時以外は避妊してます
出来て中絶なんて嫌だし
もちろん結婚してます

No.6 19/06/27 09:15
匿名さん6 

出来てしまったら産んで、産んでみたら可愛くて、みんながそうなら良いけれど、そこまで不安なら今は夫婦二人が良いのかもしれませんね。
まだまだ若いし。
でも、先を見越して車とか決めたら、車が小さいから子供作れないとか車が二人乗りだから子供作れないとなると、変な気もします。
車とか住む家の広さ、それって変化させたりしていくものだと思ってたから。
でも、誰がどうだろうと家族を持ったら、その家族なりの運び方で良いんだと思いますよ。
ご主人ときちんと話し合えて、家庭を二人で築けていけているならそれがベターかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧