注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

悩みと言うか愚痴ですみません。 同級生の友人A(31歳)のことです。 女…

回答2 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 11:18(更新日時)

悩みと言うか愚痴ですみません。

同級生の友人A(31歳)のことです。
女性同士って相手の持ち物や服を見て
「かわいいね、いいなー、どこで買ったの?」
みたいなことを言ったりしますよね。

友人Aちゃんはいつも、私の私物や、SNSに投稿したランチなどに
「その〇〇かわいい~、どこの?何円?」
と言います。

その「何円?」と言う言葉を聞くとなんか嫌だな、と思います。


Aちゃんは家にお金も入れず、フリーター、
車、ガソリン、病院は親が支払ってくれます。

それでもそもそも所得が少ないから
人の物が羨ましくなったとき、安ければ欲しいみたいな楽な思考になってると思います。

一生懸命働いて買ったものに対して、いちいち「何円?」なんて聞かれると嫌な気持ちになります。

私の心って狭いですか?

No.2872414 19/06/27 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 11:08
匿名さん1 

なんぼやった思う?なんぼしたん?地域柄によってもあるんじゃない?
ただの会話だけどね。
そもそも所得が少ないから…それって友達に向ける言葉?

No.2 19/06/27 11:13
匿名さん2 

毎回同じ様な会話は嫌になりますよね。

アナタに関心があるから、つい聞いてしまうんでしょうね。

人は何かしら、自分が無いものを羨みます。

No.3 19/06/27 11:15
お礼

>> 1 なんぼやった思う?なんぼしたん?地域柄によってもあるんじゃない? ただの会話だけどね。 そもそも所得が少ないから…それって友達に向ける言… 私が気にしすぎですかね?

所得が少ないとは、感じが悪かったようですみません。
いつも金がないない言うけど、人並みに働かないから当然だよという意味で書きました。

No.4 19/06/27 11:18
お礼

>> 2 毎回同じ様な会話は嫌になりますよね。 アナタに関心があるから、つい聞いてしまうんでしょうね。 人は何かしら、自分が無いものを羨み… 他人を羨むことは誰しもあると思います。

友人の場合だと、物自体にも興味があるけど、結局値段なの?
といつも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧