注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

11年一緒にいる旦那なのに、旦那が何を考えているのかいまだによくわからないです。…

回答5 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 21:46(更新日時)

11年一緒にいる旦那なのに、旦那が何を考えているのかいまだによくわからないです。
一度浮気されてるからか、常に保身のために発言してるように勘ぐって疲れるしイライラもします。

それと、元々相手に意見を寄せてくる性格だから、本心がいつも分からなくてモヤモヤしてしまう。カマかけて本心を言わせる時もあるくらい。
本当は旦那がどう思ってるのか知りたくて、聞くと怒らせてしまうし、ぶっちゃけ話ってのが旦那とはできない。寂しい気持ちと、ムカつく気持ちが混ざってます。

優しい人だと思って結婚したけど、全然優しくない。自分が平穏に過ごしたいだけ。そうこの頃は感じてます。

No.2872417 19/06/27 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 11:12
匿名さん1 

私も旦那をあんまり深く知らないし、私自身も私をそこまで知られたくないかも…
極論、わかり合うのが無理だから(笑)
私は旦那が機嫌よく生きていける為のお薬みたいなもんです。精神安定剤みたいな?
それで十分。
旦那の収入が私の安定剤。
それで十分。

No.2 19/06/27 11:26
匿名さん2 

一度、裏切られてしまった側、裏切ってしまった側で、お互いに余所余所しく成ってるんだろうね

一度、落ち着いて腹を割って話してみたら?

どうして欲しいかとか、言いたい事は言った方が良い

その後は、笑顔をみせて明るく接してれば旦那も段々、変わって来ると思うな🤗

No.3 19/06/27 12:35
匿名さん3 

>優しい人だと思って結婚したけど、全然優しくない。自分が平穏に過ごしたいだけ。そうこの頃は感じてます。

そう感じるかもしれないしそう思ってしまいがちだけどそうじゃないのでそう思わない方がいいですよ。

それはただ自分が”そう思う方が楽だしそう思うと自分の気持ちを納得させる事ができる”のでそう思ってしまいがちなだけですので。

優しい人だと言うのは間違いない事。

優しいから”言わない”で済ませてくれてたりもするのですから。

もう結婚したから他の人と暮らす事なんてないのでその機会は持てないでしょうが…
旦那さんと真反対の”なんでも言う人”と一緒に暮らすとよく分かりますよ。どれだけ旦那さんが我慢してくれててどれだけ抑えてくれてたか、どれだけ自分の事よりもあなたの方を尊重してくれてたかと言うその優しさと有り難さを。

そう言うのってその価値を見失いやすいんですよね。

あんまり自分本位にならない方がいいですよ。

No.4 19/06/27 14:15
通行人4 

平穏に過ごしたければ浮気はしない気もしますね。そう考えると本当によくわからない。

No.5 19/06/27 21:46
匿名さん5 

平穏に暮らしたい…

相手に期待しない事、相手を理解しようと思わない事です。
解り合いたい、なんて思うから悩むしわからなくなるのです。

夫婦なんて所詮他人です、価値観も違えば絶対解り合えない部分もある。
理解しようと思うことを諦めることが心を平穏に保てるコツですよ。

ただ、11年くらいではまだ諦められないかな、そのまま後10年たてばとうに諦めてると思います。

浮気が女と付き合う浮気なのか風俗店などの浮気なのかでまた違うけど、どちらにしてもろくな男ではないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧