注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

愚痴になりますがすみません。 何となく図々しい人(会社の備品を私物化したり…

回答3 + お礼3 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 22:14(更新日時)

愚痴になりますがすみません。

何となく図々しい人(会社の備品を私物化したり拝借したり壊しても隠したり)がパートで働いているのですが、パートでも人手不足なのでまあ仕事してくれるだけ良いと思わないといけないのでしょうけど、人柄に問題がありすぎです。あんな人でもやっていける職場ってすごいよなと驚きます。
今って仕事さえしてくれれば性格は問わない所も多いのでしょうか?
その人は後から入ってきたのに先輩のパートの悪口を言いまくり、自分が中心人物になろうと躍起になっていたのですが、自分の能力を過信したための過失で先輩に迷惑を掛けてしまいました。
まあ、大事にならなかったので不幸中の幸いですがそのことを自分のせいとは認めず、メンヘラになったふりをしたり、他の先輩に謝れと言われたら逆切れしたりして威張っていました。
その出来事以降、謝れと言った先輩とは目を合わせず口も利かず挨拶もせず、関わるのを嫌がって仕事をそこで止めてしまったりします。嫌いな相手でも仕事ぐらいしろよと思うのですが。どちらかというと一人黙々と働く仕事でその人には大した責任もないので、コミュニケーション能力ゼロでも仕事は可能ではあります。でも個人的な感情で仕事を止めるのはわがままだと思うので、早く辞めてくれないかなと思うのですが、首になるまでしがみつく勢いがあります。こういう人が来てしまった事、これはもう運なんでしょうか?

No.2872537 19/06/27 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 16:47
匿名さん1 

モンスターは何処にでもいますね。

アナタが考えすぎると、その事ばかり目が行くので、
モンスターの相手は会社に任せるほうがいいと思います。

ただ人員不足だとモンスターにでも頼らなければとゆゆしき事態で
中々切れないんですよね。

No.2 19/06/27 16:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
以前は普通にみんなが挨拶しあって笑いあえる雰囲気のある職場でしたが、その人が来てからと言うもの何か殺伐とした空気が流れています。上司には話しましたが、仕事さえしてくれればいいという考えのようです。そんなに嫌なら代わりの人を探してきてよって言われたこともあって。
私もその人が来てから何か運が落ちて、もらい事故に遭ったり家族が病気になったりと落ち着かない日々を送っています。
聞いてくださってありがとうございました。m(__)m

No.3 19/06/27 21:01
匿名さん3 

似たような悩みを抱えています。
主さんのところのその人ほどじゃないのかもしれませんが、無責任だし、自分のやりたい仕事しかやらないし、ほんとにサイテー女が職場にいます。
仕事は責任をもって取り組むのが当然だと思うので、彼女には本当に腹が立つし、人としても軽蔑の対象なんですが、いまの職場の人たちは揉め事が面倒らしく、注意しません。怒っている自分の方が間違っていると言われているような気すらしてきて、余計に悶々としています。
正直理不尽だと思うし、真面目にやってる人間からすると腹立たしい限りなのですが、人なんて正義で物を考えるわけでもないのだと思います。要は自分にとって得かどうか。打算です。彼らは自分たちがうまくやれればいいようです。恨まれてまで注意はしない。
確かにアホな人間って、ある程度の年齢になってしまえば尚更変わりようがないですから、もはや諦めるより仕方がないのでしょうね。
それでも、やっぱり腹は立ちますし、そういう人間はほんとに首にしてほしい。でも現実にはすっきり解決、と事は運ばず、ムカムカする毎日です。
お気持ち痛いほどわかるので、思わずレスしてしまいました。

No.4 19/06/27 21:27
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
確かに特に上司はことなかれ主義ですね。何かあったら言ってくれと言われますが、何かあってからでは遅い気もして。私も我慢の限界になってきて顔を見るのも嫌になっています。相手も全く態度を改めようともしないので、本当に厄介です。ネットで調べていくうちに、サイコパスみたいな感じかなと思います。
その人が休むと本当に嬉しくて、このままずっと休んでくれないかなと思いますよ。
直接関係ない人は気にするなとか言うんですけどね。自分に実害がないからだと思いますし、気にしている私が悪いみたいに思えてきてしまいます。
結局、みんな自分に実害がなければどうでもいいんですよね。
気持を理解していただけで嬉しいです。ありがとうございました。m(__)m

No.5 19/06/27 22:02
通行人5 

本当ね
居なければいいのに、、って考えてしまうけど
いるんだよね
そういう人ほど残ろうとするしね
最近そういうので仕事場を変えたというか
選択肢があったので変える方を選びました
今はとても快適
その人が居ない、というのがここまで快適に感じれるとは、、、
前の職場も良かったのですが、やはりその人ががいる、もふくめて考えて正解でした

No.6 19/06/27 22:14
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
本当に、辞めればいいのにって思うような人間に限ってしがみついて辞めないんですよね。自分は悪くないと思っているから態度は改めないし。
私も辞めることは何度も考えたのですが、上司からは止められ、辞めたら同じ条件の所に勤めるのも難しいので我慢している状態です。
でもそのうち自分がメンタル病むのではということも心配になってきています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧