注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

なあなあそんな虫のいい話ある?? 別れたのに、別れて連れてった妹の入学金を…

回答3 + お礼3 HIT数 573 あ+ あ-

みなくん( 23 ♀ 9euRCd )
19/06/27 17:05(更新日時)

なあなあそんな虫のいい話ある??

別れたのに、別れて連れてった妹の入学金を出してって
出すのがお父さんとして普通の事よって

別れてさ、新しいパパもいるのに、妹の入学金を頂戴っておかしな話

はぁ。私が逆の立場だったとしても同じことする?って聞いたのに無視された。

ほんと怒りたい。

入学金が100万。
そのお金を出して欲しいってコールがうるさい。
お父さんは優しいから、100万、「あぁ、じゃあ出しますよ。」って

ほんとに虫のいい話…腑に落ちない。私はもう、怒りMAX。

お金に困ってるからって、離婚したお父さんに、縋らないで、それを妹の為ってこじつけに頼らないで欲しい。

ほんと良い言い返しないですか…。

No.2872542 19/06/27 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-06-27 16:51
匿名さん5 ( )

削除投票

「”今”の父親に頼め」「育ての父親の義務だろ」と返せばいいのでは。

夫(今の父親)は自分の家族に対して扶養義務があるぞと。

とはいえ…

新しい父親が出来てその新しい父親の稼ぎがあまり良くなくて学校に行かせるお金が捻出出来ないって時は…

腐っても別れても自分の子ならなんか納得できなくても出してあげるしかないかなって納得しきれなくても自分なら思う。

その奥さんとはうまく行かなくて別れその奥さんには新しい夫がいて何かしてあげる義理はないけれど、どっちかに付いてかなくちゃいけない子供には罪はない。

子供が学校いけないなら行かせてあげたいとは思う。

でもその時は、奥さんに言われたからではなくて、子供と話してその子供に払う。元奥さんに渡すとかではなくて。

子供にはちゃんと説明をする。本来はお母さんが新しく結婚した相手に扶養義務があるんだって事くらいは。

だから断ってもいいんだけれど…お前が学校行きたいなら助けてあげるから。と。

それなしに、ただ元妻に言われるままに払うなんてバカな事はしない。

もちろん、その子供がある程度の年齢で、自分の事をけちょんけちょんに嫌ってたりするなら、しない事もある。

その場合は仕方ないし払わない事も当然だ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 16:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

端金欲しさにプライドも何もかなぐり捨てるなら跪いて足を舐めろとかいってやればよいかと。

No.2 19/06/27 16:38
お礼

>> 1 大胆ですね‪w夢にも見ない光景です。

No.3 19/06/27 16:41
お姉さん3 

別れたのは夫婦で、父親はどこまで行っても父親。
子どもの養育義務は、父親にもあります。

ここは、半額の50万円で、手を打ちましょう。

No.4 19/06/27 16:43
お礼

>> 3 もう言ってしまって、妹にボイスで報告してと言われて、100万払いますって言いました。詳しくは言わされました。見てて心が痛かったです。

No.5 19/06/27 16:51
匿名さん5 

「”今”の父親に頼め」「育ての父親の義務だろ」と返せばいいのでは。

夫(今の父親)は自分の家族に対して扶養義務があるぞと。

とはいえ…

新しい父親が出来てその新しい父親の稼ぎがあまり良くなくて学校に行かせるお金が捻出出来ないって時は…

腐っても別れても自分の子ならなんか納得できなくても出してあげるしかないかなって納得しきれなくても自分なら思う。

その奥さんとはうまく行かなくて別れその奥さんには新しい夫がいて何かしてあげる義理はないけれど、どっちかに付いてかなくちゃいけない子供には罪はない。

子供が学校いけないなら行かせてあげたいとは思う。

でもその時は、奥さんに言われたからではなくて、子供と話してその子供に払う。元奥さんに渡すとかではなくて。

子供にはちゃんと説明をする。本来はお母さんが新しく結婚した相手に扶養義務があるんだって事くらいは。

だから断ってもいいんだけれど…お前が学校行きたいなら助けてあげるから。と。

それなしに、ただ元妻に言われるままに払うなんてバカな事はしない。

もちろん、その子供がある程度の年齢で、自分の事をけちょんけちょんに嫌ってたりするなら、しない事もある。

その場合は仕方ないし払わない事も当然だ。

No.6 19/06/27 17:05
お礼

>> 5 なんだかんだいって出してしまったお父さん、お父さん的には妹の為、頑張れるならと良かれと思って出したと思います。
ママは、証拠に今までの養育費使ってないぞって通帳見せてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧