注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

43さい既婚の子持ち主婦です。パート事務として扶養内で働いてます。その会社にいる…

回答3 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/27 22:11(更新日時)

43さい既婚の子持ち主婦です。パート事務として扶養内で働いてます。その会社にいる同じ事務の社員Aさん(私より5つ年下の独身女性)と仲良くなりました。
ただ、既婚と独身という事で私生活の話や主婦っぽい話は避けるようにして仕事の愚痴やテレビの話、最近のニュースの話をしています。しかし周りの主婦の人達が子供の話や今日の夕飯メニュー何にするの〜?など雑談してくるので応じてるとAさんは席を外してサッと何処かに行ってしまいます。その場に居辛いんだと思います。
また何でもズバズバ聞く50代のパートさんが「Aさん何才だっけ?結婚しないの?彼氏は?」など聞いていた時はAさんの顔が強張り小声でボソボソ返事してたのでその類の話は聞いて欲しくないんだと思いました。

私がその類の話を振らないから?しょっちゅうランチに誘ってきます。私は別に良いのですが子供の事でストレスがたまってたりするとつい口に出してしまう事もあるし家庭をテーマしてるドラマなどあれば内容の話する事もあります。
独身の彼女にとって答えにくい内容なだけに申し訳ないなーと思いますが黙ってウンウン聞いています。
独身女性にとって主婦との会話って面白くないと思うんですがどうなんでしょう。本人に聞けないし、ちょっと心配になりました。

No.2872543 19/06/27 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 16:28
働く主婦さん1 

私が独身の時は 聞いてるのは苦痛ではなかったけど なんせ未婚で子無しなので
気持ちはあまり解りませんでした。

ただ お友達が38歳という微妙な年齢なので 私の時とは聞いてる時の心情はかなり違うと思います。
とても辛いんじゃないかと思います。

No.2 19/06/27 21:36
匿名さん2 

勿論そうでしょうね。
どうしても主婦が集まると家庭や子供の話にはなりますよね。
38才の独身の人にはその輪に入るのはキツいでしょう。

でも、あなたはとても気を使ってあげてるから、あなたの事はつまらないとか嫌だとか思っていないと思いますよ。

ただ、気を使いすぎのあなたも正直疲れませんか?
まぁ、会社の人の話や仕事の愚痴話ですかね。

No.3 19/06/27 22:11
匿名さん3 

心許せる相手なら関係ないけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧