注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

0歳保育ってどうですか?? 実際に0歳から預けている方いらっしゃいますか?? …

回答8 + お礼3 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 22:56(更新日時)

0歳保育ってどうですか??
実際に0歳から預けている方いらっしゃいますか??
第一子妊娠中です。
旦那も私も実家が離れていて、見てもらう人がいません。
先輩ママ達のアドバイスをお聞きしたいです!

No.2872580 19/06/27 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 17:54
匿名さん1 

出産したら即保育園入れるって事?

No.2 19/06/27 18:00
匿名さん2 

すぐ仕事復帰ってこと?

No.3 19/06/27 18:01
お礼

>> 1 出産したら即保育園入れるって事? はい。正確には3か月後からなのですが...

No.4 19/06/27 18:03
お礼

>> 2 すぐ仕事復帰ってこと? 90日は休むつもりですが、出来るだけ早く復帰したいんです。

No.5 19/06/27 18:03
匿名さん5 

最低でも8週くらいからじゃない?
昔は産休しかなかったし、育休半年も普通だったから、子供だけを考えたらやれないことはないよ。

No.6 19/06/27 18:09
匿名さん2 

どうですか?ってかなりざっくりした聞き方だけど、何が知りたいの?
親の感情?0歳児保育とはどういうものかを知りたいの?仕事と両立できるかって事?ちゃんと書かないと何も答えられないよ。

No.7 19/06/27 18:12
お礼

>> 5 最低でも8週くらいからじゃない? 昔は産休しかなかったし、育休半年も普通だったから、子供だけを考えたらやれないことはないよ。 実は海外在住で、働こうと思えば極端ですが出産翌日でも働ける環境です。
私も休めるなら休みたいのですが、日本人の求人が本当に少なくて周りの日本人の友達は客室掃除とかお皿洗いとかをしているなかで私は貿易会社の事務をしています。家計も裕福ではないので、仕事をしたいのですが子供への影響とかが心配でして...。

No.8 19/06/27 18:12
匿名さん8 

どうですかと言われても、やるしかないんだから、
お勧めしませんと言われてもやるしかないのでは?
当然だけど、えー、可哀想ーって言われるのは覚悟だと思う。
ただこの可哀想って、親と引き離された子供に対してもあるけど、
かわいい盛りを見ていられない母親にも向けられてるよ。
子供ってすぐ大きくなるから、ほぎゃあほぎゃあって泣いてた頃が懐かしい。
あーっという間につかまり立ちして目が離せなくなる。
その過程を見られないというのは、母親として可哀想って思うけど、
中にはそんなのいいから保育園に入れさせてくれ、
育児ノイローゼになってしまうってタイプも居るから、
入れるしかないなら腹くくって入れるしかないよ。

No.9 19/06/27 18:17
匿名さん1 

ん〜早めに復帰したい理由としては金銭的なことですか?それとも自分が働きたいだけですか?

1つ言えることは計画通りには行かないと思いますよ。

産後主さんの体調や、精神的な事もあるだろうし、産まれた赤ちゃんにもよるけど、大変だよ。

予防接種もあるし、預けても子供が熱出したり、病気になると主さんが呼び出し食らうし、仕事どころじゃないよ。

せめて免疫がある程度つくまでは預けない方がいいんじゃないかな。

一時保育は別として。

後、保育園も空きがあるか分からないし、預けられる月齢もあるし…

その辺はよく理解しておいた方がいいよ。

No.10 19/06/27 18:38
通行人10 ( ♀ )

そりゃ、赤ちゃんはママといたいよ。
ママだって、見れるはずだった赤ちゃんの成長を見られなくなるのは、残念だよ。


ただフルタイムではなく、短時間だけ仕事復帰するだけなら、逆に気分転換になって良いと思うよ。

No.11 19/06/27 22:56
匿名さん11 

融通きく職場じゃないと
続けられないと思う。

小さなうちは
体調も変化しやすくて
熱もしょっちゅうです。

1週間のうち半分しか
出れないって事もあります。

当欠早退ばかりで
職場にかなり気を使います。
何も良いことないです。

年中くらいになってくると
友達もでき本人も
楽しんでるの分かるけど

小さなうちは何のために
預けているのか分からなくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧