注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

付き合って3年以上のカップル、または子供のいない夫婦の方にお聞きしたいのですが、…

回答3 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 22:59(更新日時)

付き合って3年以上のカップル、または子供のいない夫婦の方にお聞きしたいのですが、相手の方と普段、どんな会話をしますか?

私は普段の会話が少ないらしく、旦那にもっと話して!と言われます。
付き合っている時から言われているのですが、私は常時盛り上がっていられるタイプじゃなくて、静かでも平気なタイプであまり改善してあげられません。
それでも、会話をしようと話すのですが、笑いのツボが違うらしく、苦笑いで終わらされたり。職場の人の話をしても、愚痴は言わないでと言われたり。
一応、アニメ好きの趣味が一緒なのですが、好きな系統が違うため話が合わず…。子供を授かれば、そんなの気にならないくらい賑やかになりそうなのですが…。
付き合っている初めのうちは色々質問したり、自分はこんな人間だと話したりしますが、長く付き合っている人は何を普段話しているのか謎です…。

No.2872608 19/06/27 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-06-27 18:49
oji ( fI2NCd )

削除投票

無理に会話する必要なんてありませんよ。

たとえば、
見ず知らずの人とエレベーターなどで二人っきりになると、とっても気まずいですよね。
二人でいる時間が長いと、気を使って何か話さないといけないと思い、疲れてしまう事も。

けど、安心出来る相手となら、たとえ無言でも全く気まずくないし、気を使って疲れる事もない。
それこそが、長く一緒に過ごせるパートナーに必要なものなんじゃないかな。

今度旦那さんに「もっと会話して」と言われたのなら、
「私は会話しなくとも、アナタと一緒に居るだけで幸せよ♡」
と伝えてみてはいかがですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 18:49
oji ( fI2NCd )

無理に会話する必要なんてありませんよ。

たとえば、
見ず知らずの人とエレベーターなどで二人っきりになると、とっても気まずいですよね。
二人でいる時間が長いと、気を使って何か話さないといけないと思い、疲れてしまう事も。

けど、安心出来る相手となら、たとえ無言でも全く気まずくないし、気を使って疲れる事もない。
それこそが、長く一緒に過ごせるパートナーに必要なものなんじゃないかな。

今度旦那さんに「もっと会話して」と言われたのなら、
「私は会話しなくとも、アナタと一緒に居るだけで幸せよ♡」
と伝えてみてはいかがですか?

No.2 19/06/27 20:56
お礼

なるほど、それはすごく良い返し方ですね!!
今度、言ってみます!!

No.3 19/06/28 19:21
匿名さん3 

せっかく話しているのに苦笑いで終わらせたり、旦那さんにも問題があると思うので、主さんだけ頑張る事ないですよ

No.4 19/06/29 22:59
匿名さん4 

>>3
お礼が返せなくなった、主です💦
返信、ありがとうございます!
旦那と喧嘩するといつも、攻められるように言われてたので、
何で無理に話さなきゃいけないの!?と思いつつ、自分が悪いのかなと思い込んでました。
少し気持ちが軽くなりました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧