注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

女性に質問です。リードしてくれる男性と、ちょっと頼りない男性、結婚するならどちら…

回答5 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 09:40(更新日時)

女性に質問です。リードしてくれる男性と、ちょっと頼りない男性、結婚するならどちらのほうがつらくないですか?

恋愛ではなく結婚軸でおねがいします。

「つらい」の基準についても、人それぞれにご回答いただき、参考にしたいです。

No.2872630 19/06/27 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 19:12
匿名さん1 

私は自分がやりたいことがあるのと、命令されるのが嫌なので、ちょっと頼りないついてきてくれる男性がいいです。

No.2 19/06/27 19:20
匿名さん2 

自分が頼りないので
リードしてくれる優しい男性がいい♡

No.3 19/06/27 19:24
匿名さん3 

甘えたいから「リードしてくれる男性」のがいいけど、自分の価値観を押し付けられたり、話を聞いてくれなさそうだから嫌だな…

かと言って「ちょっと頼りない男性」だと引っ張って上げなきゃとこっちが頑張りすぎて疲れて、しっかりしろよとキレそう…


どっちを我慢できるかによるかな。

ちなみに結婚した旦那は年下で付き合ってた時は、少し世間からズレてるかな?でもわたしの意見を大切にしてくれる人だったけど、結婚してから頼りなく、人の話の理解力が少しない(劣ってる?)何を考えているか分からない人だと判明し少し疲れてきました笑


まぁでも好きだから仕方がないね。

No.4 19/06/27 19:36
通行人4 ( ♀ )

得意分野で変わってくるのかな?と思います。家族旅行の予定は私が仕切ってます。でも一応家族の意見も聞いて決めてますけどね。キャンプなどアウトドアは主人が決めて行動します。アウトドアの事は私はよく分からないのでお任せしています。でも旅行先で全て任されて私もしんどくなり「ちょっとは考えてよ!」とキレてしまったことあり…(笑)
あと家計は私が全て任されてます(主人が現金を持つと使ってしまう性格のため)主人はあまり気にしないので後先考えずに「外食しようぜー!」と軽いノリで言ってくるので「はぁ?月末なんだけど?」と睨み効かせるとシュンとしてますね。お金が勝手に湧いてくるとでも思ってるのか?と思うくらい無頓着です。よって我が家はどちらかと言うと私がリードしてますが、イザッて時には主人に出てきて貰えるように子供の事などは常に話し合っていますよ。

No.5 19/07/03 09:40
匿名さん5 

結婚は

頼りない
かなあ

リードしてくれる人は
対外的に
人生の先輩としていいけど
対等でない
友達って感じで対等に見てない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧