注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

取引先とのやりとりの話です。 その方は初めてご依頼下さった方で、他の同業者の方…

回答3 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 08:57(更新日時)

取引先とのやりとりの話です。
その方は初めてご依頼下さった方で、他の同業者の方がなかなかやってくれないということで今回お手伝いさせて頂くことになりました。
時間があったのですぐに仕事に取り掛かり、初めての方とのやり取りでペースが遅れることもありましたがなんとか完了目前まで進みました。
そして、書類にハンコを頂きにお邪魔したときに嫌な思いをしました。

会うなり「あ~、ハンコね。どれ?」と冷たい感じで言われ、
内容を説明したかったのですが「現物見たんで。」と断られ、
手続きが終わるまで半月ほど見てくださいと伝えたところ「あ~、別に急いでないんで。」と言われ、帰りに挨拶したときは背中を向けたままぶっきらぼうに「はい。」と言われ席に戻って行かれました。

ペースが遅れてしまったり、今の仕事が進行している最中に他の依頼を受けたのですがこのままの状態だと対応が難しいと思ったので少し待って状態を整えてからとお願いしたのが気に障ったのか、ものすごく邪険に扱われた気がしました。

こちらとしては精一杯お手伝いさせて頂いたつもりでしたが、相手の方からすれば全然お話にならないレベルだったのかもしれません。最初からこんな態度だったわけではないのでこちらに原因があるのだろうと考えてしまうと気分が沈んでしまいます。

普段お付き合いのある方からはこのような対応を受けたことはなく良くして頂いていて、「そりゃあ合う人もいれば合わない人もいるわけで、その人とは反りが合わなかっただけじゃないの?そんなこといちいち気にしても仕方ないでしょ。」と慰められました。

おそらくもう依頼されることはないと思いますが、あと1回は会わないといけません。
また同じ思いをするのだろうか?と考えてしまうと気分が沈んで持ち直すことができません。かといって何か気に障りましたか?と聞くこともできず。
どうすれば前向きに捉えることができるのか、何も考えらえません・・・

No.2873055 19/06/28 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/28 17:12
匿名さん1 

気にしなくていいと思います。
主さんも事務的に淡々と行えばいいでしょう。

No.2 19/06/28 17:15
通行人2 

最後くらいはきっちりやって、スッキリするぞ!っていう自己満足のために仕事する。

No.3 19/06/28 17:55
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

その対応は、いいですか、全く邪険でもなんでもありません。
ニュートラル。
極めてニュートラルな対応です。

邪険な対応というのは、
「ハンコを投げつけられる」
「『今時ハンコかよ。ウェブ署名とか無いの?』と面と向かって言われる」
「延々と待たされた挙句『この忙しいのに何なの。郵送で良くない?』と言われる」
などです。

あなたは前向きに捉える必要がありません。
何故ならそれ以前に傷つく必要がないからです。

No.4 19/06/29 08:53
お礼

>> 1 気にしなくていいと思います。 主さんも事務的に淡々と行えばいいでしょう。 お返事ありがとうございます。
今後もお付き合いしたいと思わないのでおっしゃる通り、事務的に淡々と対応してお別れしたいと思います。

No.5 19/06/29 08:54
お礼

>> 2 最後くらいはきっちりやって、スッキリするぞ!っていう自己満足のために仕事する。 お返事ありがとうございます。
そうですね、相手の方に何かしてあげたいという気持ちもなくなったので
自己満足のために最後までやり切りたいと思います。

No.6 19/06/29 08:57
お礼

>> 3 その対応は、いいですか、全く邪険でもなんでもありません。 ニュートラル。 極めてニュートラルな対応です。 邪険な対応というのは、 … お返事ありがとうございます。
そうなんですか、あれが普通なんですか…
今お付き合いして頂ている方はみなさんすごく親切にして下さっているんだと気づかされました。と同時に今まで以上に感謝の気持ちを持つことができました。
「それ以前に傷つく必要がない」という言葉を頂いて気持ちがすごく楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧