注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

主婦湿疹を繰り返しています。しばらく大丈夫だったのですが2ヶ月ほど前からまた一箇…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/28 22:06(更新日時)

主婦湿疹を繰り返しています。しばらく大丈夫だったのですが2ヶ月ほど前からまた一箇所だけ人差し指の付け根がジュクジュクして水泡ができ皮がめくれて痒さ倍増。寝てる時にもボリボリ掻いてしまいます。たまりかねて皮膚科に行ったら結構キツ目のステロイド軟膏(アンテペート)を処方されました。きっと一時的に治ってまた繰り返すと思います。なるべく綿手袋+ゴム手袋で洗い物したり工夫してますが時間がない時などパパッと素手で洗ったり、会社の給湯室など掃除頼まれて洗剤とスポンジで素手で洗ってしまったのが原因かと思います。
とりあえずはステロイドで綺麗にして、そのあと繰り返さないようにするにはどうすれば良いと思いますか?
ステロイドで綺麗にした後はすぐに塗るのを辞めて良いのでしょうか?お医者さんに聞くの忘れました(ーー;)
綿手袋+ゴム手袋は復活させる予定ですが他にも「これは良いよ!」というクリームなどあればよろしくお願いします!

No.2873205 19/06/28 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/28 21:50
匿名さん1 

私も主婦湿疹4年治りませんでした。ステロイドで治してはまた再発の繰り返し。。そもそもステロイドは1週間以上の長期使用はNGのはずです。1週間塗り続けてもなおらないならやめましょう。
私は3日くらいでいつも治りますが、そのあとの保湿はどのクリームもだめ。ほんと悩んでました。
ところがどっこい!その悩みを聞いた義母がイオンのPRESS温泉の恵みというクリームをくれました。それを使ってから再発してません。めちゃくちゃいいです。一つの難点は値段が1万円もすることですね。私は幸い頂けていますが。。

No.2 19/06/28 22:03
匿名さん2 

洗剤が強いんじゃないかな
会社のは市販ので私もちょっと使うととんでもないことになる。

洗剤は、エックスワンが良いよ

No.3 19/06/28 22:06
通行人3 

手袋しないなら食器は洗剤より石鹸のほうがいいんじゃ

液体の食器用せっけん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧