注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

ママ友の事についてです。同じ校区ではありません。本当に小さな事なんですが。 彼…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 07:37(更新日時)

ママ友の事についてです。同じ校区ではありません。本当に小さな事なんですが。
彼女から子供の宿題が分からないので一緒に考えてほしいとメールが来ました。間違っていた時に逆恨みされるのが怖いので、分かったような分からないような回答をしてその場をやり過ごしました。結局他の大人に聞いて得た答えが正解だったようです。
ですがその答えもロジカルではなかったので、なぜ?と聞いたら半ばキレながら、相手を見下すような否定の言葉や侮辱の言葉がマシンガンのように飛んできました。
なんかマズいと思ったので妥協し謝っておきました。
付き合いもそこそこ長く、こんな小さなことに目くじらたてるような人ではないし、上に書いたような言葉を吐くような人柄ではなかったのに。
彼女は一体どうしてしまったのでしょうか。面白くない事でもあったのでしょうか。誰かを否定したいときってどんな状況なんでしょう?

No.2873292 19/06/28 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/29 00:09
学生さん1 

鈍感だからでしょ、あなたが
普通、聞いてこないでしょ
子供の宿題なんて

No.2 19/06/29 07:37
通行人2 

そのママ友の側からすれば、主さんは最初に頼んだときは親身になって回答しなかった…

そのくせあとになって(ロジカルじゃないとかね)ごちゃごちゃ言ってきた

それでママ友はキレたんでしょう

私も主さんのような対応されたら、ちょっとめんどくさいと思ってしまうかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧