注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

初めまして。 友人とのお金の問題に関する相談です。 私は職業上時々海外に…

回答5 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 20:10(更新日時)

初めまして。
友人とのお金の問題に関する相談です。

私は職業上時々海外に行くのですが、以前友人に免税店でタバコを買ってくるよう頼まれました。
なので3つ(3回の渡航で)買って友人にも連絡しているのですが、ここ2年ほど「忙しい」と言われたり、連絡を無視されます。
私はタバコを吸わないので、ちゃんと引き取ってもらわないとタバコが家に残ったままです。
消費期限も大丈夫なのか心配でもあります。
なにより、立て替えているお金をきちんと返してもらいたいです。

幼馴染でもあるため仲が悪くなるのを避けたいのと、今年結婚するため幼馴染家族みんなに出席して頂きたいと思っているのですが、このままでは正直招待させて頂くのも躊躇してしまいます。
どうすればいいでしょうか?

No.2873496 19/06/29 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/29 13:07
匿名さん1 

お金を立て替えて購入は今後しないことや、あとはトラブル続きなら
例えお金を払うとしても断ったほうがいいですよ。
もう友人でないと思うから縁切ろう。

No.2 19/06/29 13:09
匿名さん2 

タバコは賞味期限1年もないよ
捨ててしまってとりあえず放置
相手からまたリアクションがあったらその時にお金だけ請求したらいいかと
一応連絡だけ入れておくといいんじゃない
賞味期限切れたし邪魔だから捨てます
後日、請求しますねって
そのまま連絡とかないならタバコ代くらいは諦めよ

No.3 19/06/29 22:32
お礼

>> 1 お金を立て替えて購入は今後しないことや、あとはトラブル続きなら 例えお金を払うとしても断ったほうがいいですよ。 もう友人でないと思うから… そうですね。
今回の事で学びました。
縁を切り、友人のご家族も結婚式に参加して頂くのは諦めます。

No.4 19/06/29 22:36
お礼

>> 2 タバコは賞味期限1年もないよ 捨ててしまってとりあえず放置 相手からまたリアクションがあったらその時にお金だけ請求したらいいかと 一応… さすがに消費期限切れですよね。
ここ数日は連絡を全て未読無視されているので見てくれるかわかりませんが、最後に送ってみます。
タバコ代は1万円程なので諦めるべきだと思いますが、これから結婚式等お金がかかることを考えるとなかなか痛いです。
てすが信用した自分がバカだったと思って諦めます。

No.5 19/06/30 15:52
匿名さん5 

向こうが完全に悪いですよ、キチンと建て替えた分のお金は払って貰った方がいいです。

No.6 19/07/01 20:07
通行人6 

ずっと持っているの困るから渡す日を決めようと、少し強く話してはいかがですか?!

No.7 19/07/01 20:10
匿名さん7 

着払いで送る?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧