注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は高校一年生です。 最初はクラスの子とも上手くいき、仲の良い子もでき、毎日が…

回答3 + お礼3 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 00:09(更新日時)

私は高校一年生です。
最初はクラスの子とも上手くいき、仲の良い子もでき、毎日が楽しかったです。
ですが最近、特に仲の良かった2人の内、1人が体調を崩して最近学校に来れていません。もう1人の友達は昼休みに部活の練習に行ってしまうので、昼休みは1人になってしまいます。
弁当もです。ほかの子とも楽しく話したりはするのですが、なかなかいつも一緒にいられる様な関係にはなれません。私の席から離れた所でみんなが集まって食べているので、入りにくいです。(私が入れるスペースもなさそう)
決して仲間はずれにされている訳ではないです。クラスの人たちとも話せてはいるのですが、心の拠り所がなくてつらいです。部活の友達とも話すのですが、2人で仲がいいので入って行くには限界があります。
仲の良い2人がいなくても、ほかの子ともっと良い関係を築きたいのですが、
なかなか上手くできません。
最近学校がちょっとつらいです。
仲の良い子もいて、贅沢な悩みだとは分かっていますがこれからどうしていけば
いいでしょうか。

ちなみに、
ほかのクラスには部活の友人がいてくれています。部活も一緒に帰ってくれます。部活は楽しいです。

19/07/01 00:09 追記
今日、母が一時退院してきたのでこの事を相談しました。ちょっと心軽くなったかもです。
やっぱり、話せる人がいてもクラスに心の拠り所はなくて、他クラス、部活には仲間がいてくれるので十分恵まれているって思います。でも、みんなが一番自由に動ける休み時間がちょっと不安なので、小さな事でもいいのでアドバイスがあれば教えていただきたいです。
お願いします。

No.2873669 19/06/29 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/29 19:56
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

自分も毎日のお昼はそんな感じです。
割と1人、でもみんな自分のこと嫌いじゃないって知ってるから1人でもさほど辛くないです。
で、そんなときに考えたんですけどお昼はさっさと終わして勉強すればいいんじゃないかと。←ガリ勉じゃないですよ!自分から勉強するほど好きじゃないならあまりオススメしません。
あとはトイレとかに時間ギリギリまでこもってたりしてます。(昼ごはんそこで食べないこと)。設備があまり整ってなくてトイレなんかいってられっか!って場合はあまり人がいない場所(特別教室、図書館...etc.)を探して昼はそこで過ごすって決めましょう。

こんなんしか思いつきませんが、参考までに、、、

No.2 19/06/29 20:31
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
クラスに捕らわれ過ぎないようにしようと思います!
話せる時は楽しく話せれば、十分ですよね!

No.3 19/06/29 20:39
匿名さん3 

図書室や部室に入り浸るとか、
他のクラスの子のところに行くとか?
うちの子はそうだったよ。

No.4 19/06/29 21:35
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます!
他クラスの友達のところ行ってみたりしてみますね!

No.5 19/06/30 15:02
匿名さん5 

周りも主さんはその二人とグループなのかなって遠慮しているかも、こちらからフランクに行けばいいと思いますよ

No.6 19/06/30 23:18
お礼

>> 5 ありがとうございます!

自分から変な壁作らないで行こうと思います。クラスメイトに気を使いすぎるのは良くないですよね!
明日からまた学校行ってきます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧