注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那が逮捕…

回答30 + お礼20 HIT数 7649 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/02/17 22:09(更新日時)

されるかもしれません(・_・)明日警察署に行くみたぃです👮私はどうしたらいぃのでしょうか。子供も先月産まれたばかりです、これからどうしたらいぃのかな(・_・)誰か話を聞いて相談にのって下さいm(_ _)m

タグ

No.287369 07/02/15 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/15 16:56
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

何で逮捕⁉
話👂よ

No.2 07/02/15 16:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

え😱なんでまた❓
逮捕原因は何ですか❓
それによりますよね…💧

No.3 07/02/15 17:02
通行人3 ( ♀ )

うちも子供が生後1ヶ月の時旦那が捕まりました。1ヶ月位で釈放されました。

No.4 07/02/15 17:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

旦那さんが罪を犯したのなら、ちゃんと償うべきだと思いますよ。待つしかないのでは?

No.5 07/02/15 17:14
匿名希望5 ( ♀ )

明日警察に行くって事は、何かして逃げてきた💦

No.6 07/02/15 17:21
匿名希望6 ( ♀ )

皆真剣に相談に乗ろうとレスしてるんだから、心配なくレスしてね😊

No.7 07/02/15 18:15
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

旦那が刑務所にいる間は確か母子手当てもらえますよ😊何の心配ですか?

No.8 07/02/15 19:12
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

え⁉子供生まれたばかりなのに…主さんもお辛いでしょ😢
旦那さんがどんなことをして捕まるかはわかりませんが…そうでないことを祈ります。
主さん、大丈夫ですか⁉

No.9 07/02/15 19:22
通行人9 ( ♀ )

子供さん産まれたばかりだしとても不安ですよね?
相談のりますよ。

No.10 07/02/15 20:21
匿名希望10 ( ♂ )

大したことじゃないんだろ❓ すぐ釈放されますよ😁

No.11 07/02/15 22:30
お礼

皆さんレスありがとうございます🙇💦
去年の⑫月から今年の頭にかけて、③回位、幼なじみ(旦那の)と②人で、幼なじみが働いてるホテルの寮で盗みをしたみたいです。
勝手に部屋に侵入して物やお金をとったみたいで、中には大金もあったそうです😢旦那に警察から電話きたのが昨日の夜で、⑯日の金曜、明日ですね、警察署に来るように言われたみたいです。
寮に警察が調べに入ったらしくて、先に幼なじみが警察に捕まって昨日から連絡がとれないと言ってました。旦那も、明日行ったらもう戻って来れないかも、と言ってました。
旦那は直接はとってないですが、幼なじみがとってきた物やお金をもらったみたいです😢
しかも旦那は今執行猶予中でした。
これはもう実刑ですよね?😢罪状は、不法侵入と窃盗といった感じでしょうか…ほんとに情けなくて悲しさ通り越して怒りがこみ上げてきます😭

No.12 07/02/15 22:32
お礼

>> 3 うちも子供が生後1ヶ月の時旦那が捕まりました。1ヶ月位で釈放されました。 レスありがとうございます🙇💦すいません、差し支えなければ何で捕まったのか教えていただけませんか💦
その時はなぜ釈放されたんですか❓

No.13 07/02/15 22:37
お礼

>> 7 旦那が刑務所にいる間は確か母子手当てもらえますよ😊何の心配ですか? レスありがとうございます🙇💦ほんとですか❓💦うちはローンもたくさんあって、これからの生活どうしたらいぃのか悩んでました😭
母子手当の詳しい内容は市役所に行けば教えてもらえるのでしょうか❓💦
今使ってる保険証も使えなくなりますよね❓😢年金も今は旦那の扶養でやってもらってたのが、今度からは国民年金に切り替わるのでしょうか❓😢💦

No.14 07/02/15 23:08
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

7です。詳しくは児童福祉課なんかに聞いてみてください。母子手当は全額貰えたとしても月に4万で4ヶ月に一回しかもらえないしそれだけでは生活は無理ですよ😔大変だとは思いますが頑張ってくださいね😊

No.15 07/02/15 23:16
お礼

>> 14 そうですか💦教えて下さってありがとうございます🙇💦少しでも生活の足しになれば助かります💦

No.16 07/02/15 23:27
通行人16 ( ♀ )

お気の毒ですが執行猶予中では、実刑になってしまいますね。
むごいかも知れませんが、離婚して母子家庭手当てを貰うと言う方法は?

No.17 07/02/15 23:37
通行人3 ( ♀ )

3です。
原因は暴走行為でした💦早くに結婚したので18才の時でした。
その時私は実家に里帰り中で、義父から電話で息子が捕まりましたって連絡がありパニクりました😣
妻として事情聴取に呼ばれ、裁判みたいな席にも呼ばれました。
面会にも行きました。母乳だったので子供を預ける事もできず、一ヶ月の子供を抱えて遠く離れた市まで何回も足を運び大変でした。
そーゆう事があって今は更正してくれましたが😭💦
今主さん心配でしょうがない状態だと思います😫
出産したばかりで子育てにも余裕がないのに💦旦那が捕まってる間は確か手当が受けれるハズです。私はその時知らなかったのでしませんでしたが😣

No.18 07/02/16 00:05
通行人18 ( 20代 ♀ )

心配ですね😭でも何で執行猶予中なのにそんな軽率な行動を😤ただ旦那さんは直接盗んだりはして無いんですよね?幼馴染みが勝手に侵入して盗んで来たんですよね?で、そのお金を受け取って使った?ん~😔それだけなら大した罪にはならない気も😠旦那さんがどんな状況でお金を受け取ったかによりますね。幼馴染みが盗みに行くと知ってて、そのお金を山分けみたいにしたりしたのかな?どっちにしろしばらくは帰って来れないかもですね😠逮捕はまだ取り調べを受ける段階だから起訴されなければ最高20~24日!?だったかな?で帰って来れるはずです😉起訴されれば多分旦那さんの場合執行猶予中での罪なので、保釈もダメだと思います。望みとしては被害弁済して、少しでも裁判で有利なようにする😂位ですね。とにかく明日警察に行った後しつこい位に旦那にメール😉まだ逮捕と決まって無い段階なら外部との連絡はOKなので。返事がいつまで待ってもなければ……。とにかく気をしっかり持って、頑張ってください💪

No.19 07/02/16 00:19
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

どうにも成らなくなったら 生活保護 という最後の手段があります あまり勧めたくないけど最悪の場合 考えてください

No.20 07/02/16 09:18
お礼

皆さんレスありがとうございますm(_ _)m
旦那は直接手は出してないけど、幼なじみが「今日、寮に誰もいないからとり放題だぜ」みたいに言った時、「とれるもんならやってみろよ」的なことを言ってあおったみたいです(|||_|||)
で、幼なじみがほんとにいろいろとってきて②人で分けたみたいです😭
ただ、その幼なじみはまだ未成年で、旦那は22才です。主犯は幼なじみでも旦那は止めなきゃいけない立場だったのに、あおるようなことを言って、「やらせた」側ですよね…❓😢これでも、幼なじみより罪は軽いと思いますか❓💦
取り調べってそんなに時間かかるんですね…。旦那はばかがつく位のお人好しで、今回もまた幼なじみをかばってるから、取り調べで変なこと言わないかすごい心配です😢
被害弁済というものがあるんですか❓💦教えて下さってありがとうございます🙇💦少しでも罪が軽くなるなら、どんな形でもできる限り誠意を見せて裁判に望みたいと思います👮

No.21 07/02/16 09:34
通行人21 ( 20代 ♀ )

うちも子供が産まれて一週間で、旦那が捕まりました😠ひき逃げで、初犯だったので2ヶ月《警察署と拘置所》に入り↗裁判の判決で執行猶予を貰い出て来ました😠ウチゎ私の両親も居なく、旦那の親の援助も無い為😨生活保護を申請し受理されました😔旦那の裁判の為に籍ゎ抜かない方が良いと、警察に言われたので籍ゎ入れたまま↗でやりました😥執行猶予中なら確実に実刑だと思うのでお子さんも小さいですし😥生活保護を申請した方が良いと思います😔保護決定まで2週間~1ヶ月位かかると思うので😥生活費がホントに無い場合ゎ母子シェルターに一時的に入所も可能だと思います😔私も進められたので。いくら自分の旦那の責任でも今ゎ子供を産んで間もないので、精神的に不安定だと思いますが😔お子さんの為にも負けないで頑張ってください😭何か少しでもちからになれる事があれば、こちらから相談にのるのでレス下さい🙇

No.22 07/02/16 09:52

被害弁済も相手方が裁判までに受け取らなければ、ハッキリ言って意味がありません😥後、起訴されてから国選弁護士より😔自分達で頼む、私撰弁護士の方がお金ゎかかりますが有利に運ぶようです↗生活保護などになれば扶助協会をとうして弁護料も月々、少額《5千円~》の分割にして貰えます😔幼なじみの子を庇う庇わないゎ別として、取り調べ中に二人の言い分が食い違えば😠拘留期間が延びるだけなので↗もう結果ゎバレている事なので旦那さんにゎ正直に話した方が良いと伝えた方がいいと思います😥検察官も裁判所も警察の調書からも反省の色を見るそうなので…😔後、裁判が終わるまでゎ籍ゎ抜かない方が良いと思います😔妻子が居て、出所後に戻る場所があると言うのゎ↗刑にも影響するらしいので😔

No.23 07/02/16 09:54
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

おはようございます🙇 私も子供が産まれてすぐ旦那がパクられてしまいましたよ😢懲役終えて今は帰って来てますが。執行猶予中なら、前の刑+今回の刑になるんじゃなかったかな❓母子手当ては私も貰いましたよ‼ でも金額はしれてましたが少しでも生活の足しにできたので良かったです。そして子供には寂しい思いもさせましたが、生後半年から保育園へ預け昼間パートに出てました。保育園料も無料でしたし助かりました。母子手当て保育園料は主さんが去年仕事をもしなさってて所得がある程度あったなら一年間は母子手当ても少なくなりますし、保育園料もかかるみたいです。私は全く仕事してなかったので母子手当ては四ヶ月に一回16万円、保育園料は無料でした。

No.24 07/02/16 10:01
お礼

続き…➡今後の生活も考え、離婚して母子家庭になろうかとも考えました。働きたくても、子供が産まれたばかりでまだ働けないし😢援助に頼りたいと思ってました。旦那がこんな状態でもちゃんと仕事見つかるかな…❓
新聞にも名前がのるみたいです😢この地域ではうちしかない名字なので、人の目が気になってしまいます。産まれたばかりの赤ちゃんも体が弱くてすぐ病院通いになりました。検査の毎日です。今日も午後から病院です。これからは病院にも行きづらくなりそうです。ちゃんと社会の中でやってけるのか不安です😢
離婚も考えたけど、昨日里帰り中の私に旦那が会いに来て、「迷惑かけてゴメン、ほんとゴメンなぁ……😭いつ帰って来れるかわかんないけど待ってて欲しい。〇〇⬅(赤ちゃん)頼むね、ほんとゴメンなぁ…」と言っていきました。
朝には、旦那のお母さんから泣きながら電話がきました。迷惑かけてごめんねって泣いてました。もう〇〇⬅(旦那)とは一緒にいれないねって言われて、私はその時、まだ決めてないのに、待ってますよって言ってしまいました。
泣いて喜んでくれました。

No.25 07/02/16 10:14
匿名希望25 ( ♀ )

罪名にもよりますが、1拘留か2拘留ぐらいで済めばいいですね。私の旦那も何度か拘留されました、新聞にも載るし… 子供が可哀想でしたが、罪名が罪名なだけに、辛いですよね。

No.26 07/02/16 10:16
匿名希望26 ( ♀ )

通常私は、罪を犯してしまった人は、反省しても許せないというか、周りの目というのは中々かわらないものだし、別れたら?といいたくなります。でも、主さんの旦那さんは、本当にとってくると思ってなかったんだし、とってきたものを分けただけ。それも犯罪だけど、まさか捕まるとは思ってなかったんでしょうね。でもその程度だから、本当に後悔してると思うし、罪の重さもわかっただろうし、今回は信じてあげてもいいような気がしますね。2度目があった場合は即別れですね。癖になってることになりますから。周りからの目は厳しいけど、それに耐える覚悟があれば、まっててあげてください。
私はそんなのよりも飲酒運転が一番許せないから。

No.27 07/02/16 10:24
お助け人27 ( 20代 ♀ )

私も2才の子が居てて、旦那が👮に連れて行かれて、しばらくして、もう1人妊娠発覚。 旦那がメッチャ金使いあらくて貯金0で収入0に😠 でも子供を降ろしたくなくてどうにか産む事が出来た💧 私も生活保護を受けて、ホントは❌やけど簡単なバイトもしました😔 それで毎月23万位の収入の内の8万円貯金しながら何とか3人でやりました‼ 去年、4年ぶりに出て来た旦那は、今は、おとなしく4年間の貯金の事は内緒です💧
私も生活保護が良いとは思いませんが、本当に困ったりしてるなら、一度相談する位はしてみて下さい🙇

No.28 07/02/16 10:31
お礼

>> 17 3です。 原因は暴走行為でした💦早くに結婚したので18才の時でした。 その時私は実家に里帰り中で、義父から電話で息子が捕まりましたって連絡が… レスありがとうございます🙇💦話して下さってありがとうございます😢大変でしたね⤵⤵⤵
実はうちの旦那の執行猶予の原因も暴走行為と似てますが、極度のスピード違反でした🚗💨何百㌔オーバーとかの域で、裁判にもなりました😠私と出会う前走り屋だったんです⤵その時の執行猶予でした💦
妻は事情聴取や裁判にも呼ばれるんですね…。産まれて間もない赤ちゃんを連れて遠くの市まで面会に行くのはすごい大変だったでしょう?😢頑張りましたね。私も頑張らなきゃ😢
私も同じ位の赤ちゃんがいるし、旦那も刑務所に入るとしたら遠く離れた大きい市まで行かなければならなくなります💦でも、こうやって皆さんの温かい励ましを受けて少しずつやらなければいけないこととか分かってきました😢✨ありがとうございます。

No.29 07/02/16 10:54
通行人29 ( ♂ )

既婚子供二人の後輩が窃盗で先月任意同行のち逮捕されました。
一週間ほどで面会可能になり素直に自供すればすぐ起訴。判決は早ければ一ヶ月位で下りて刑務所に移動にります。連絡は手紙が良いと思います。面会の時に切手とレターセットを👍 前回の執行猶予はどれくらいですか?

No.30 07/02/16 16:05
お礼

>> 21 うちも子供が産まれて一週間で、旦那が捕まりました😠ひき逃げで、初犯だったので2ヶ月《警察署と拘置所》に入り↗裁判の判決で執行猶予を貰い出て来… レスありがとうございます🙇💦子供が産まれて①週間で捕まったんですか⁉すごい大変だったでしょうね😢💦
警察署と拘置所にいる間は連絡とれたり、面会できましたか❓
初犯だと執行猶予があるんですよね😢それがあると全然違いますよね⤵ウチの旦那はほんとにバカです😢
裁判では私撰弁護士雇いましたか❓
ウチも、旦那の親の援助は受けれそうにありません。私の実家も経済的にキツキツの生活で頼ることができないので…生活保護受けれるなら、受けたいですね😢
市役所での手続きになるのですか❓保護を受けるとどんな援助をしてもらえるのでしょうか❓💦また、制限されることとかありますか❓💦
母子シェルターとは何ですか❓初めて聞きました💦
質問ばかりですみません😫💦

No.31 07/02/16 19:12
お礼

>> 22 被害弁済も相手方が裁判までに受け取らなければ、ハッキリ言って意味がありません😥後、起訴されてから国選弁護士より😔自分達で頼む、私撰弁護士の方… レスありがとうございます🙇💦返事が遅くなりすみません💦赤ちゃんの病院に行ったりしてました。いろいろ詳しく教えて下さってありがとうございます😭あなたのレスを全部読んで、旦那に警察署に行く前に電話して大事なとこを伝えました💦とても参考になりました。ありがとうございます😭✨
被害弁済も、いくらか分からないけど用意しなければいけないですね。裁判になったら、弁護士を雇うお金も…
旦那のことは大好きなので、やっぱり籍は入れたまま、できる限りのことをやって待ってようと思います😢

No.32 07/02/16 21:49
お助け人32 ( 30代 ♀ )

生活保護をうけるにあたり次の事が重要です。

貯金はありますか?
生命保険に加入してますか?車やバイクなど所有してますか?今、お住まいの家は持ち家ですか?

No.33 07/02/16 22:51
通行人33 ( ♀ )

私の場合、生活保護の決定は、一週間で出ましたよ。すぐに市の福祉課に相談に行って下さいね。支給されると思いますが😭
ママは、強いのです💖頑張って😉😉

No.34 07/02/16 23:04
通行人34 ( 20代 ♀ )

うちも子供が産まれてちょうど一ヶ月のときに旦那が逮捕されました。 執行猶予中でした。
執行猶予中の逮捕はこれで2度目でした。最初、器物破損で執行猶予、2度目は交通事故、3度目は薬事法違反でした。今回の逮捕では従業員だからという理由で逮捕されました。3回目ですが事件とはあまり関係がないため運良く今回も罰金刑でしたが、18日間留置でした。接見禁止がついたため面会もできない状態で不安だらけでした。
理由があって両親には頼れないので一人での子育てになりました💧旦那と子供の不安で育児ノイローゼにもなりかけました。 友達に子供のお風呂の手伝いを頼んだりしてました。頼れるところには頼った方がいいです。自分でやらなきゃ!って思っちゃうとストレス溜まりっぱなしになっちゃいますし。
旦那さん帰って来れるといいですね😢

No.35 07/02/17 00:11
通行人35 ( 30代 )

法律を仕事にしています。
執行猶予中の罪状であれば、3年から5年が刑罰になります。
他人に盗みをさせ、それを山分けした場合、組織犯罪処罰法に該当し、
通常より、重刑となるのは確定です。
弁護士を立てたとしても、実刑5年以上になり、家庭には損害賠償請求をされる可能性も、考えておいて下さい。
お子様も、小さいのでしたら、やはり
将来の事を考えて、
離婚を早めにしておくことをお勧めします。
実刑期間だけの問題ではなく、
釈放されて数年は
保護観察と指導を受けていきますが、
恐らく、仕事は出来ないかと思います。

No.36 07/02/17 01:50
お礼

>> 23 おはようございます🙇 私も子供が産まれてすぐ旦那がパクられてしまいましたよ😢懲役終えて今は帰って来てますが。執行猶予中なら、前の刑+今回の刑… レスありがとうございます🙇💦お礼が遅くなってすみません⤵旦那さんは懲役どの位だったんですか❓💦その間、あなたの生活や精神状態は大丈夫でしたか❓世間の目は厳しかったですか❓
頑張ると決めたものの、いろいろな問題が山積みで少しずつ参ってきてます😢
母子手当ってそんなにもらえるんですね。少しでももらえたら楽ですね✨
旦那さんの会社へは逮捕されてから何て連絡入れましたか❓今めっちゃ悩んでます😢どのみちクビかな…⤵

No.37 07/02/17 02:17
お礼

皆さんレスありがとうございます😢✨
それと、個別のお礼が遅くなってしまいすみません💦💦ちゃんと読んで①つ①つとても参考にさせていただいてます。遅くなるかもしれませんが必ずお礼していきます🙇💦
さっき夜⑧時半頃、警察から電話がありました。とりあえず、今月の28日までは警察署にいるみたいです。それからどうなるかはまだ分かりません😠
でも、ガサ入れが入るみたいです‼😱家宅捜査というやつですかね…。私と旦那が出産前まで住んでた家と、旦那の実家に…。ここまでされるとは思わなかったのでショックです😭
聞いたことがあるのですが、ガサ入れされたあとって家めちゃくちゃになるそうですね😢何人かで家に来て引き出しとか片っ端からひっくり返して散らかしてそのままにして帰っていくと聞きました…。
もう私達の住んでたアパートの周りは張り込みされていると思います。私が家に行って物を持ち出したりしないか張られてますよね❓😢何だかつらいです。
出産の里帰り前に、旦那と②人で大掃除してきれいにしてきて、次帰ってくる時は赤ちゃん連れて③人で帰って来ようねって言ってたから…家めちゃくちゃにされて旦那も帰って来れないなんて…😢

No.38 07/02/17 07:38

おはようございます😥お返事遅くなりましてスミマセン🙇 ウチゎ退院の日にバカ旦那が事故を起こし行方不明⤵になり😭事故当日の夕方にゎ警察が十何人⁉も来て、本人が居ない為🙅に鑑識への立ち会い😥事情聴取など子供を抱き自宅で取り調べされました。😥警察にも私も《旦那がやったと思う…》と話て聞かれた事ゎ素直に答えました↗警察も不憫に思ってくれて、食事🍴や飲み物を毎日取り調べの度に貰いました😔分からない事ゎ全て聞いて《生活保護や裁判までの流れや相手方への被害弁済など…》ウチの担当ゎとても良い人達だったのでホントに助かりました😔それでも精神的にゎかなり参っていました😭ウチゎ親も居ないし、旦那の親も最悪な人達⤵なのでやんなきゃ生きて行けないとゆう使命感で動き回ってました😢泣く余裕もなく、辛いとやっと実感出来たのゎ旦那が自首して⤵事故が起きてから12日目の時でした😔落ち着いたら友達の言葉や、周りの噂に涙😭して一時😠旦那の事もホント恨みました…ウチも新聞に載ったので、地元の連絡もとって無い奴らからまで電話で《捕まった⁉》と電話が鳴る度に溜め息でした。

No.39 07/02/17 08:07

続きです…⤵私の事長くなりましてスミマセン🙇なので主さんもこれから当分ゎ辛いと思いますが、ホントに頑張って下さい‼ウチゎ面会ゎ警察署も拘置所もすぐ大丈夫でした😃やっぱり捜査が順調に進み、本人も認めていれば面会ゎ大丈夫みたい😃弁護士ゎウチゎ国選でした。でも拘置所で、再犯の人達と旦那が一緒の時😔みんな国選弁護士ゎ全然役に立たない⁉から自費で私撰を雇うと言ってたそうです⤵ウチの弁護士も事務的で全然何も教えてくれませんでした😢警察の方が詳しく教えてくれましたょ😔生活保護ゎ家賃の助成金上限が大体三万円位まで出して貰えます😔生活費の保護ゎ乳児と二人で12万円位です😔国保や税金の減免やNHK免除、病院代ゎ親子供無料。保育園に入れた場合ゎ無料。後ゎ詳しくゎ申し込み時にパンフレットや説明受けるので‼車や保険解約、貯金を持てない事など制限される事もあります😔母子シェルターゎDVや母子家庭や今現在生活困難な人達が一時的に入る僚のような所です😔市や県の福祉事務所に直接相談すると詳しく教えてくれます‼生活保護も申し込み日から、受理されれば支給対象なので😔旦那さんが出頭したらすぐに申し込んだ方が良いです。

No.40 07/02/17 08:30

旦那さんと別れる別れ無いゎ旦那さんの裁判まで待っても良いと思います😢どっちにしろ、人に進められて離婚をえらんでも後から後悔するようなら😔旦那さんも警察署に拘留され拘置所➡刑務所➡迄いくかゎわかりませんが😢絶対後悔し反省し苦しんで居ると思います😔旦那さんの安易な考えで家族がバラバラになって、主さんもホントに今から苦しいと思いますが‼自分の気持ちの整理も付けないままに決断するのゎ私ゎまだ早いと思います😢相手方への被害弁済などもある程度ゎ妻にも負担ゎ来ると思いますが、ハッキリ言って強制力ゎ全然ありませんょ😔自分達の生活の上少しずつでも誠意を表せば良いと警察も言ってました➡今、旦那さんが拘留されているのゎ刑事事件で、お金の事などゎ民事なので‼弁護士が決まってから相談しても遅く無いと思います‼旦那さんの事ゎ警察に流れを聞いて、差し入れand旦那さんとの面会and手紙✉などで相談していくしか無いと思います😔➡今ゎ親子の生活を一番先に整える事が大事ですょ‼あと、生活保護を申請時ゎ借金がある事ゎ絶対❌、親達からの援助も絶対❌だと言った方が良いです‼

No.41 07/02/17 08:56

生活保護and母子手当てなど使えるものゎ利用して、お子さんと頑張って下さい‼ウチゎ執行猶予でしたが保護観察が3年つきました😔でも出てすぐに捕まる前の会社に再就職して今ゎホントに頑張っています😔旦那も若い時の暴走行為などの前科がありましたが、今回の事件も小さかった為と😔裁判官ゎ幼い子供と家族の為に更正の余地ありとゆうことで実刑ゎ免れました😢本人も今回の事で真面目に子供や私の為に頑張る決意をして本当に変わりました‼主さんも旦那さんと手紙✉でしか話す事も出来なくなりますが…😢自分達の辛い気持ちや今回の事件についての反省点など…二人の絆を深める為にも‼話合っていった方が良いと思います😔また何か分からない事ありましたら、こちらからお返事したいと思います🙇主さんの辛い気持ちなど、当時の私と本当に重なり😭私まで悲しくなってしまいます😭周りが好奇の👀で見てくるのも少しの間‼何を言われても噂されても負けないで、卑屈にならないで前に進む事だけ今ゎ考えて下さいね😃お子さんの体調も良くなりますように🙏こちらにレスして少しでもストレスを除いて下さいね🙇

No.42 07/02/17 15:19
お礼

>> 25 罪名にもよりますが、1拘留か2拘留ぐらいで済めばいいですね。私の旦那も何度か拘留されました、新聞にも載るし… 子供が可哀想でしたが、罪名が罪… レスありがとうございます🙇💦遅くなってしまいすみませんでした💦
今朝の新聞に載ったみたいです😢ウチは新聞とってないから分からなかったんですが、今朝義姉から電話がきました。これからこの場所でやっていくしかないけどすごい不安でつぶれそうです😭

No.43 07/02/17 15:36
お礼

>> 26 通常私は、罪を犯してしまった人は、反省しても許せないというか、周りの目というのは中々かわらないものだし、別れたら?といいたくなります。でも、… レスありがとうございます🙇💦遅くなってしまいすみませんでした💦
私も待つと決めたものの、不安だらけで時折離婚のことをふっと考えてしまう弱い自分がいます😢💔心の中で葛藤してます。
別れたら私は楽になるかもしれないけど…旦那はきっと悲しみますよね⤵
今まで私がつらかった時、ずっと隣で支えてくれたことを思うと、今旦那が①番つらい時私が助けないで逃げたら、人として最悪な気がしてしまいます😢
旦那は高校の時もその幼なじみと万引きしまくって(総額40万位)警察に捕まって親が呼ばれたりしてました。
なぜその時反省して更生してくれなかったのか、理解できないところはあります。旦那には常習性があるのかな⤵⤵😢
旦那の罪を許して待つべきか、これからの生活の為別れてしまうか…未だに迷ってしまいます😢

No.44 07/02/17 16:28
お礼

皆さんレスありがとうございます🙇💦いろいろ考え過ぎて夜も昼も全然眠れません💦食欲もないし、慣れない育児も重なってつらいです😢
皆さんもこんなにつらい思いしたんですか⤵❓
昨日の夜、義母と義姉がウチの実家に謝りに来たんですけど、その時いろいろ話し合いました。旦那の家族とは考え方が合いません。
旦那の会社に警察からは連絡がいかないので、私達から事情を話して迷惑かけたことを謝りに行くのが筋だと思うのですが、旦那の家族は私に、(旦那の)母が危篤で危ないって言って、できるだけ休みもらうようにして‼って言ってきました。来月くらいまでもたせて‼と…💦旦那とは連絡とれないとか言ってごまかして、と言われ、私はバカだけどそんな嘘通る訳ないと思うし、人数少なくギリギリで回ってる会社の人達に迷惑かけたくなくて、嫌だと言ったのですが、お願いされて断れず、朝会社に電話して嘘を言って、③日だけ休みをもらいました…。
意味ないですよね❓旦那の為、旦那を守ることしか考えない義家族が理解できません😢火曜からはどうするつもりなのかな⤵
皆さんは会社に何て言ってましたか❓😢💦今朝の新聞にも結構でかくのりました⤵😭

No.45 07/02/17 16:42
お礼

>> 27 私も2才の子が居てて、旦那が👮に連れて行かれて、しばらくして、もう1人妊娠発覚。 旦那がメッチャ金使いあらくて貯金0で収入0に😠 でも子供を… レスありがとうございます🙇💦遅くなってしまいすみませんでした💦旦那さんがいない時に妊娠発覚⁉😱いない間に出産⁉😱😱まじですか…すごすぎます…あなたはすごい強いですね😢その前向きさ、頑張るパワ~はどこからくるんですか❓何が支えで①人でそんな頑張れたんですか❓😢しかも④年なんて長い間…ちなみに私の旦那も④、⑤年位になるかもしれないと、別の方のレスを読んで知りました😢
私そんなに頑張れるかな…(泣)旦那出てきたらもう子供も歩いてますね😂何だか切なくてやり切れないです💦
④年たって、夫婦の仲とか変わりましたか❓旦那が全然違う人になってそうで怖いです⤵私や子供に対する気持ちがなくなってないか不安です

No.46 07/02/17 19:23
お礼

>> 29 既婚子供二人の後輩が窃盗で先月任意同行のち逮捕されました。 一週間ほどで面会可能になり素直に自供すればすぐ起訴。判決は早ければ一ヶ月位で下り… レスありがとうございます🙇💦遅くなってしまいすみませんでした💦
今朝の新聞に結構でかくのってしまいました。空き巣、窃盗の容疑、みたいに書いてました。結婚前のことで、旦那の執行猶予がどれ位なのか分かりませんが、義姉が、今回の刑期にプラス①年半と言ってました😢
手紙の中身はいちいちチェックされるのでしょうか❓💦あさってにはもう面会可能なようなので、切手とレターセット持って行こうと思います💦

No.47 07/02/17 19:29
お礼

>> 32 生活保護をうけるにあたり次の事が重要です。 貯金はありますか? 生命保険に加入してますか?車やバイクなど所有してますか?今、お住まいの家は… レスありがとうございます🙇💦遅くなってしまいすみませんでした💦
私だけ生命保険に入ってます💦車は、①台持っているのですが、旦那が盗んだ物を隠してたせいで差し押さえみたいな感じで今は警察署で管理されている状態です⤵貯金は少しあります💦💰
生活保護は、私が実家にいたら受けられないですか❓😠💦実家を出て赤ちゃんと②人暮らししないといけないのでしょうか❓💦

No.48 07/02/17 19:41
お礼

>> 33 私の場合、生活保護の決定は、一週間で出ましたよ。すぐに市の福祉課に相談に行って下さいね。支給されると思いますが😭 ママは、強いのです💖頑張っ… レスありがとうございます🙇💦遅くなってしまいすみませんでした💦
ママは強いのですか…😢皆さん何でそんなに頑張れるんですか…❓離婚とかは全く考えなかったですか…❓💔
私今すごい悩み過ぎておかしくなりそうです。周りの世間の目が気になって、赤ちゃんの病院に行って名前呼ばれたりすると、私達親子をみんなそうゆう目で見てるんじゃないかとか考え、いたたまれなくなります😭
生活保護は、実家にいても受けられるんですか❓
旦那の仕事はやっぱりクビになりましたか❓年金や、保険はどうしたらいぃのでしょうか❓😢分からないことだらけです…⤵⤵

No.49 07/02/17 21:51
お礼

>> 34 うちも子供が産まれてちょうど一ヶ月のときに旦那が逮捕されました。 執行猶予中でした。 執行猶予中の逮捕はこれで2度目でした。最初、器物破損で… レスありがとうございます🙇💦遅くなってしまいすみませんでした💦
面会もできなかったんですか…😭それはすごい不安でしたよね⤵私は月曜からは面会できるみたいです…。旦那の顔見るまではいろいろ不安だらけで、体調も精神的にも結構やばくなってきてます😢
でも、私はまだ実家にいて家族が精神面で支えてくれてるからまだ幸せなのかな…😢
旦那さんは会社クビになってしまったんですか❓💦
⑱日の間、会社にはなんと言ってましたか❓💦

No.50 07/02/17 22:09
お礼

>> 35 法律を仕事にしています。 執行猶予中の罪状であれば、3年から5年が刑罰になります。 他人に盗みをさせ、それを山分けした場合、組織犯罪処罰法に… レスありがとうございます🙇💦遅くなってしまいすみませんでした💦
詳しいことをいろいろ教えて下さってありがとうございます🙇旦那の実刑はそんなに長いものになってしまうんですか❓😭長くても②年位だと思っていたのでショックです😭💔💔💔
保護観察とは何ですか❓執行猶予のことですか❓💦仕事つくの難しいというのは、何か理由があるのですか❓💦すみません質問ばかりで⤵😢
あと、離婚したら良い点など教えていただけますか❓💔
子供にとっては離婚した方が良いのでしょうか❓😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧