注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

親にまた怒られてしまいました。  今高校生なのですが、学校の中間試験や期末試験…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 22:04(更新日時)

親にまた怒られてしまいました。
 今高校生なのですが、学校の中間試験や期末試験、模擬試験などでどれだけ高くても一教科が悪いとそれの事をずっとがみがみ言ってきて辛いです。
 先日、私の成績で唯一悪い数学の事に関してわざわざ保護者会の時に担任と長時間話し続けたらしく、それを担任の先生から「すごい剣幕だった。もう来てもほかの先生に対応してもらいたい」と冗談まじりで言われてとてもショックを受けました。別に悪いって言っても周りから見れば、ある程度は取れておりそこまでひどいって言うわけもなく、今すっごい親の事に関してイラついています。
 また、そのとき担任の先生から「お前は親から成績の事に関して一回も褒められた事はないだろう?」って言われてよくよく考えたら確かに一回も褒められた事はなかったです。
いつも、取ってくる点数のなかで低い教科の事でがみがみ言われるので勉強のモチベが上がりません。

後、家庭内でも毎日口喧嘩が行われ、親から勉強面での指示に口答えするだけで平然と「糞野郎」、「お前はゴミ以下」、「ここまで育ててきたのにその恩を勉強で返すつもりはあるのか」、「もう一緒にいるだけでうざい」などと罵倒されまくりですっごい今家にいたくないです。そんな感じで最近はもう言われても聞き流したりしているのですが怒られたり、怒鳴られたりすると心臓が圧迫される感覚に陥ることもあります。

この前なんて親がブちぎれて45Lのゴミ袋の中に教科書、ワーク、鞄、ノート、漫画などなどを目の前で捨てられました。(結局回収はしました。)
とりあえず心臓の圧迫感もなくしたい一心です。

どうすればいいのでしょうか?
最善の策を教えていただかければと思います。

No.2873742 19/06/29 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/29 21:44
匿名さん1 

うわっ
最悪な親ですね
大丈夫?
今は児童相談所も厳しい目で見られているから相談したら、保護してくれるのでは?

No.2 19/06/29 21:50
お礼

ありがとうございます、全部が全部親が悪いというわけでもなく自分にも非がある部分は数々あるので早く自立したいとは考えています。
親はここの書いた面もありますが、自分の進路に関しては後押しをしてくれるので本当に複雑です。
ややこしくてすいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧