注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚2年目、まだ子供はいません。 結婚当初から旦那と義理の両親と同居しており、…

回答2 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 01:30(更新日時)

結婚2年目、まだ子供はいません。
結婚当初から旦那と義理の両親と同居しており、私たち夫婦は正社員で共働きです。
嫁ぎ先は農家ですが、旦那は別に本職があり、義父がメインで農業に就いていました。
先日義父が急逝しました。悲しむ間もなく、慌ただしく葬儀の準備や弔問の方々の対応をしていました。
忌引き中の旦那はその合間を縫って、早朝から馴れない農家の仕事に勤しんでおり、夕方クタクタになって帰ってきます。
私も手伝いたいと思うのですが、旦那自身もほぼ初めての農作業に手探り状態です。そこに全く初心者の自分が加わっても足手まといになるだけなので、その分、家事や雑事は出来るだけ行なっています。
弔問の方々や義母から、早急に孫を期待する声を多く頂くのですが、こんな状況なので夫婦生活は勿論皆無で、会話すら怪しくなってきています。旦那も私もアラフォー世代なので、妊活を始めた矢先のことでした。
今後、本業と同時に農業もやらなければならない旦那の体調もとても心配ですし、義父を亡くし落ち込んでいる義母のフォローも不可欠です。
嫁いだ当初から、義理の両親や旦那には本当に良くして貰っています。
だからこそ周りから『旦那さんとお義母さんのこと宜しくお願いします。』と言われれば言われるほど、自分にできるのかと不安や無力感を覚えてしまいます。
なるようにしかならないと言われればそれまでなのですが、家のこと、家族のこと、近所のこと、子供のこと等色々考え込んでしまいます。
同じようなご経験のある方、どうやって乗り越えたのかなど、お話を聞かせて頂ければと投稿しました。

No.2873804 19/06/29 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/30 00:33
匿名さん1 

孫はアラフォー世代同士の結婚ですし、義親も旦那さんも正直そこまで期待はしていないのではないでしょうか…?
あまり周りの目を気にせずに、無理をされないでくださいね。

No.2 19/06/30 01:30
おばかさん2 

考えこんで解決するなら良いんですけどね~無理をすると自分が潰れまよ~
なので適当でね
出来る事はできますけど~出来ない事は出来ないんでね

主さんたまには馬鹿になって笑ってないとね😀
笑う門には福きたる~ってね
旦那な状況見てもらってたまには馬鹿やって笑わせてもらわないと
結婚してるなら
旦那に「変態仮面」してもらうと良いですよ
携帯電話で「変態仮面」を検索して画像みると参考になるかと😀
「変態仮面」出来たら旦那はすごい人ですよ!尊敬しますけどね😙
たまには家族で笑って下さいね

俺の所なら母親を連れてドライブスルー行って見ますけどね
で、帰りながら食べて飲んで、ですかね😙母親は喜んでましたけど
うしろがスモークガラスだから馬鹿ずらしても物を食べてても見えないので喜んでました
電車みたいで本人は楽しかったみたいです!俺もやったけど面白いですね
食い物を食べてても動くんだから😀
大変な時こそ適当でね

笑い話として!間違いでやったんですけど。俺の家には猫がいるんですよ
あまりに毛が抜けるので粘着テープで取っていたんですけど!けつにつけたら逃げてしまって笑えました
けつを畳にこすりつけて逃げるから笑いながらで捕まえるのが大変でした😀話だけだとこんなもんですけど
その姿がね~
凄かった

取りあえず適当でね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧