注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

三人の男がいました。三人は幼馴染です。 Aは裕福な地元の名士の出です。子供…

回答1 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 08:08(更新日時)

三人の男がいました。三人は幼馴染です。

Aは裕福な地元の名士の出です。子供たちがおやつに昆布を齧るしかなかった時代に、パンケーキを食べていたという。品があり穏やかな人柄で、喧嘩を好まず、植物を愛する男でした。

Bは学校一の秀才でした。学年の終わりにはいつも成績一等の表彰を受けていました。快活な社交人で顔が広く、当時の男性にしては背も高く見るからにバイタリティのある男でした。

Cは子供の頃から破天荒かつ情の深い男でした。卑怯が嫌いでよく上級者と喧嘩をし、教師に叱られていました。何キロもある豪雪の道を、見知らぬお婆さんを背負って送り届けるような男でした。

三人はそれぞれに大人になりましたが、皆地元を離れることはしませんでした。
Aは役場に勤めて地元の教育行政に携わり、定年後は果樹を育てました。Bは医者になり、のちに地元で最も大きな私立病院の院長となりました。Cは早くに亡くした父の跡を継いで地元の神社の宮司となり、生涯現役を貫きました。

以上は私の祖父を含めた実在した三人の話です。それぞれキャラが立っていて、アニメか小説の設定にでもなりそうだなと思いました。

でも周りをよくみると、実はみんな物語の主人公みたいに感じます。人生て、はたからみると、美しくて個性的で、おもしろいなあ。

No.2873929 19/06/30 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/30 08:08
通行人1 ( ♀ )

うん。
高齢世代の、今を淡々と生きている人に、聞いてみるとビックリするような人生のドラマを背負っていることありますよね。

でも逆を言えば。
『ドラマチックなことしか言わない(ドラマチックなエピソードを持っている人は話したがる)』
あるいは
『ドラマチックになるように多少は脚色している(嘘をつくつもりはなくても繰り返しているうちに話が大きくなる)』
というのもあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧