注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

もう昔の事になりますが、同僚の子が毎回私に悩みを相談して来ていました。今はもう吹…

回答1 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名( ♀ FelTCd )
19/06/30 15:41(更新日時)

もう昔の事になりますが、同僚の子が毎回私に悩みを相談して来ていました。今はもう吹っ切れましたが、当時はかなり滅入ってました。
というのも彼女は後輩の女の子が出世しそうな男性と結婚すれば羨ましいとか、子供が多いと羨ましいとか、後輩が楽な仕事をしていて羨ましいとか、そんなことばかりを私に話します。彼女も既婚で子供がいるし、配慮された仕事をしているのですが、私は独身で徹夜するような仕事をしていたので、羨ましいと言う割に自分も同じものを持っているのではないかなぁと私はよく思いました。話している相手(私)はそのどれも持っていないので、当時の私は悩みました。(なんと言えば彼女は満足なのかな?という感じです。)
こういうのを人の芝生が羨ましいと言うのですかね。職場でこんなことを競っているのはどうかと思いました。

No.2874035 19/06/30 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/30 11:38
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

『隣の芝生は青く見える』

という表現でしょうか?

確かに、他人を羨ましく思う気持ちは自分にもありますので、わかります。

でもそんなこと言っていても、努力とかしなければ実現しませんし、例えそい思っても、自分は自分で認める部分もあるので、人に、ことあるごとに言い散らかすほどでは全然無いですね。

きっとその人、あなたが聞いてくれる言いやすい人だから、気にせず話していたんじゃないでしょうかね?

露骨にめんどくさがる人も中にはいるので、いい人なんでしょうね、あなたは。

No.2 19/06/30 15:41
お礼

>> 1 いい人、だなんてそんな。でもありがとうございます。
当時は徹夜明けで眠いのですが、お昼を食べませんか?と誘われるので、付き合いだと思い、会いに行くと誰がどうのとか言われて自分がすり減るような感じを受けていました。そんな話を昼間聞いて、また残業して始発で帰ってまた仕事に行くという日々だったので、私も余裕が無かったので優しくできなかったのかなぁ?とたまに思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧