注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

宮迫さんや亮さんが可哀想と思うのは私だけですか? 振込詐欺は最悪な犯罪です。 …

回答10 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 17:42(更新日時)

宮迫さんや亮さんが可哀想と思うのは私だけですか?
振込詐欺は最悪な犯罪です。
被害者も大勢いらっしゃいます。

知らなかったでは済まされませんか?
扱いが、まるで犯罪者みたいですね。
知らなかった場合でも、許して貰えないのでしょうか?
宮迫さんや亮さんの家族が可哀想。
知らなかった場合でも、みんなから責められたりするんですね。

入江さん、友達の友達は皆、友達。
入江さんも知らなかったのかなぁ、コンビは相方も可哀想。

No.2874474 19/07/01 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/01 02:51
匿名さん1 

やっぱり嘘ついてたからあれだけ叩かれてるんだろうね。

早めに自白してたら違かったんだろうけど…

でも入江の取り分多いから入江はダメなんじゃない?

No.2 19/07/01 03:17
匿名さん2 

まあ売れ芸人はメチャクチャ稼いどるから一生分は稼いだから一般人に同情されても我々より裕福に暮らすよ

No.3 19/07/01 03:32
通行人3 

宮迫、亮を可哀想とは思わないな~。

知らなかったって言ってるからそうなってるけど、正直知ってたのでは?とも思ってしまう…。

もう最初に金銭受け取ってないって言った段階で嘘丸出し感満載で笑えたよ…

No.4 19/07/01 03:34
匿名さん4 

宮迫はグレーの人達の会合だとは分かってましたよ。あと振り込め詐欺のお金を貰ったことで支援を受けた事になります。それと金銭は受け取ってないと口裏合わせようと指示したのは宮迫です。

この一連の出来事で宮迫は責任をとって芸能界から引退すべきですね。

No.5 19/07/01 03:56
匿名さん5 

普通に考えて「俺たち振込詐欺やってるんだぜ!だから金はたっぷりあるんだぜ!」とか自分からは芸人全員になんて言わないでしょ。
言ってしまうと万一にもそこから漏れて捕まる事だってあるんだから。

よほど相手が信用できるし口も堅いしと思われて、こいつも悪人で俺たちと同類だと思われた様な信用されたそういう人にだけ「実は俺たちは…」とかは言うかもしれませんけど。

でもその事を誰かに言うというのは“自分が捕まるリスクを増やす”というのと同じなので普通は言わんでしょ。
言ってるのは“テレアポの仕事の会社”とか“電話営業の仕事”とか成績はすごくいいから儲かってるとかでしょ。

だからほとんどの芸人は普通は知らなかったでしょうに。
ただ芸人もプロなのでもらったお金は間違いなくあるはずで、それをもらってないと言ってしまってた事が問題にされ…
しかも貰った相手がこういう相手だったという事で、さも芸人がすごく悪いかの様に思われてしまってるだけ。

闇営業ってのも実際は昔から普通に当たり前にあって黙認はされてたしどんな芸人や芸能人もしてきたけど芸能事務所にとっては上前をはねられないから“やるな”と言うもの。それをやってる芸人は憎い存在なので問題にしたんでしょ。

そもそも「闇営業」とかいうからイメージ悪い。
元々は「直営業」って言って、芸能事務所が取ってくる仕事だけでは食ってけない人らが自分から売り込んだり自分でドサ回って(小さな仕事みつけてきて)直接お金もらってなんとか生活費の足しにしてたんよね。

これが“吉本興業の芸人として雇われた”という事で月に最低給与として20万くらい毎月芸能事務所が芸人に支給してるなら「闇営業(=直営業)やるな!やるなんてひどいだろ!」と言える。

でも月に支払う給料が2万とか月給5千円とかワンステージ500円とかで仕事させておいて“直営業するな”“それは闇営業だ”とか芸能事務所が言うのもおかしい話。
芸能事務所も相手が振込詐欺のグループだから火の粉が自分所に飛んでこないように芸人が悪い事にして責任取らせてるだけ。

我々一般人も少し考えりゃ悪事してる人が俺たち悪事してるんだぜとか普通は自ら言わない事くらい判るはずだけど我々視聴者がアホだから問題になるんだと思います。


No.6 19/07/01 04:03
匿名さん6 

そもそも問題は、所属事務所を通さずに活動した事でしょう。

No.7 19/07/01 04:08
匿名さん7 

やっぱり嘘や自己保身(じゃなくても、何でもそうなるから)厳しい人多いからね。

No.8 19/07/01 09:45
通行人8 

手首までタトゥーの入っているような集団に
『俺達はモシモシだから』と言われ
『捕まらないようにうまく立ち回らなきゃですよね。』と話していた入江。
入江は振り込め詐欺集団と知っていたんでしょ。

No.9 19/07/01 13:10
お助け人9 ( ♂ )

宮迫は調子に乗りすぎだよね。けれど週刊誌も反社会勢力と繋がりあるのは確かだね。

No.10 19/07/01 17:42
通行人10 

事務所を通さずに利益を得た訳だし、自業自得。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧