注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私が入会している結婚相談所のカウンセラーについてです。 私は埼玉県に住んで…

回答7 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

悩める人
19/07/01 13:12(更新日時)

私が入会している結婚相談所のカウンセラーについてです。

私は埼玉県に住んでいるのですが、関東で他県の人ともお見合いのチャンスはあります。

結婚後私が他県に住むことは可能ですが、出来れば近くに住みたいということと交際期間はあまり遠いと会うのが大変なので出来れば近くの人が良いと思っているという悩みをカウンセラーに伝えたところ、「現在○○(私よりもかなり田舎)に住んでいる人も登録しているけど彼に来てもらっているよ。だから、こっちから行かないで来てもらえば良いんだよ」と言われました。

そういう人もいるのは分かりましたが他人は他人というか、ほとんどの場合毎回2時間以上かけて彼女の自宅付近へ行くなんてしませんよね?

彼女がもの凄く魅力的で離したくないと思っているとかなら別ですが、私は美人だったりするわけではないし、いつも来てもらうのは悪いと感じます。

しかも、相談所の場合はまだそれ以前の関係ですから。

「神奈川や千葉在住で都内勤務の人だったら埼玉からでも同じくらいで通えるから埼玉に住めば良い」とも言われましたが、居住地等は本人達が話し合って決める問題ではないでしょうか。

いくらカウンセラーに言われたからといって全員が埼玉に住んでも良いと言わないと思いますし、そもそも私も近いほうが良いというだけで埼玉にこだわっていませんから。

何故決め付けているのかわかりません。

都内の人のお見合いは受けるつもりですが、それ以外の他県は考えたいと言ったらこう言われました。

この対応は普通なのでしょうか?
より多くの人とお見合いすればそれだけ成婚率が上がるのは分かりますが。

No.2874604 19/07/01 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/01 12:08
匿名さん1 

結婚相談所側からすれば、早くあなたが成婚してくれるのが目的。
ですから、あなたは自分軸を持ちブレないようにすることです。
基本、結婚は何歳でもできます。
焦らずに自分が一緒にいて幸せを感じられる人を探してくださいね。

No.2 19/07/01 12:09
匿名さん2 

カウンセラーは手数料を早く得たいためだけ。
主さんのためではなく自分の利益のためだけに
アドバイスしているんだと思う。

No.3 19/07/01 12:30
匿名さん3 

こればかりは縁なんで。
確かに交際するだけでも大変です、交通費、
貴方は入会してるから条件いいましょう、
同じ県がいい、

きっとその相談所は県外の人が多いかも、
結婚相手に同じ、という条件はいいと思います、他県の人しかいないのかな、

友達は近所の相談所だから近所の人、路線が同じ人とか、金額によりかな毎週男性と会う日がありお見合い日みたいで嫌と聞きました。

見た目がダメとか聞いたね

なぜ他県なんだろう、

ちなみに他県の人と、もし結婚になると、挨拶、や先、大変だよ、
遠いから、会うのも、

No.4 19/07/01 12:33
匿名さん3 

相談所は他県の人
紹介してるけど
うまく行けば相談所側の利益になるからだよ、

貴方の相手なんだから
ちゃんとした人紹介してもらいな、

条件位いいな、
結婚相手なんだから
その相談所はちゃんとしてる所?

No.5 19/07/01 12:40
匿名さん3 

相談所の人、よくないよ。
貴方の結婚なのに、お金払ってるんでしょ、

No.6 19/07/01 13:02
経験者さん6 

バイトをしていましたが、まずは「会うこと優先で。」と言われてました。
会ってから考えれば良いことを先に飛ばせば、出会いが減るだけです。
会って折り合いがつかなければ、次にいけばいいのでバンバン会って下さい。

No.7 19/07/01 13:12
匿名さん7 

相談所を変えた方がいいのでは?
カウンセラーが希望を無視して、何が何でも成婚させようという気持ちが伝わります。それか登録人数が少ないとか?
まぁ優柔不断な人ならそれでもいいかなぁ…と流されると思いますが
絶対に譲れない条件や希望はブレない方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧