注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お母さんがいなくなれば家は平和なのに、お母さんがいるからみんな気を使って、顔色伺…

回答3 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 22:16(更新日時)

お母さんがいなくなれば家は平和なのに、お母さんがいるからみんな気を使って、顔色伺って。もう疲れました。
おばあちゃんも、おじいちゃんも、妹も、私も気が狂いそうです。
仕事から帰ってきて機嫌が悪かったら怒鳴り散らして、常にイライラして、ご飯もろくに作ってくれなくて、おばあちゃんど同棲してるから、自分はおばあちゃんに甘えてるくせに自分の娘には甘えるなって理不尽すぎる。自分の価値観押し付けてきて、自分基準まで満たしてなかったらお前は普通じゃないって、頑張ってないって。
私的にはおばあちゃんとおじいちゃんと妹にはお母さんの標的にならないように、お母さんの機嫌とるために勉強も部活も頑張ってきたつもりだった。
まだ頑張れって言うの?もう疲れました。
お母さんから逃れる方法はないんですかね。
もっと幸せな家庭に生まれたかった。
お母さんの美味しい手料理とか、休みの日にはお父さんが運転してみんなで家族旅行したり、遊びに行ったり、大きくて綺麗な家に住んで、みんな笑って……。
私は小学生の時に親が離婚してから母の手料理は食べてないし、家族旅行もした記憶が無い。父はギャンブラーで、休みの日は家にいなかったし、家にいる日は母と喧嘩しかしてなかった。怖くて、妹と2人でおばあちゃん家まで逃げて、ずっと泣いてた記憶しかない。お母さんはすぐ家出するし、死のうとするし、今までは夜中でも探しに行ったり止めてたけど、この間家出した時は探しに行きませんでした。このまま帰ってこなければ幸せなのにって思ってしまった。7年間耐えた。もう解放して欲しい。幸せなお家が羨ましいです。

No.2874882 19/07/01 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/01 22:04
匿名さん1 

お母さんが仕事しなかったらお金が足りないですよね。母親も精神的に限界じゃないでしょうか、まともな旦那がいる幸せなおうちがお母さんも羨ましいでしょうね。お母さんは通院したほうがいいと思いますよ

No.2 19/07/01 22:06
学生さん2 

大変だね
でも、そう言う家庭たくさんあるんだよ
何でかって言えば
今の世の中は女尊男卑、女は子供産めば女王にでもなった様に
子供は召使か、奴隷みたいに扱う
世間に揉まれることも無く、主婦してると何でも出来る気になって離婚。その後、社会のストレスに耐えられなくてヒステリックになってストレス発散
その内、子供も逃げて気づけば1人
やがては孤独死だ
反面教師。真似しない様にね

No.3 19/07/01 22:07
お礼

>> 1 お母さんが仕事しなかったらお金が足りないですよね。母親も精神的に限界じゃないでしょうか、まともな旦那がいる幸せなおうちがお母さんも羨ましいで… 私が通っている心療内科医でお母さんも見てもらえるか聞いてみます。
ありがとうこざいます。

No.4 19/07/01 22:08
お礼

>> 2 大変だね でも、そう言う家庭たくさんあるんだよ 何でかって言えば 今の世の中は女尊男卑、女は子供産めば女王にでもなった様に 子供は召… 私たちだけではないですよね。
お母さんみたいには絶対なりません。ありがとうこざいました。

No.5 19/07/01 22:09
通行人5 

彼氏作りな。

No.6 19/07/01 22:16
お礼

>> 5 男の人苦手です。
祖父しかまともに話せません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧