注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高校1年生です。文章がまとまらないと思いますが読んでくれたらありがたいです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 02:49(更新日時)

高校1年生です。文章がまとまらないと思いますが読んでくれたらありがたいです。

私は受験でどうしても行きたかった高校にギリギリで合格し、高校生活を送っています。
中学の時から鬱になりやすくて(一時的な普通の人でもなるやつです)行きたい高校に合格すれば死にたいと無責任にも思うこと、辛いと思いながら生活を送ることもなくなるのではないかと期待していました。
私は恵まれていました。話しやすい友達も少ないながらいて、勉強も得意だったので難なくこなせました。また、自分に自信がなかったので積極的に行事に参加もしませんでした。

前置きが長くなりました。
今私は高校生活が正直苦痛です。
勉強が高校に入っていきなり大変になって余裕がなくなりました。クラブや学校の行事に積極的に参加して変わりたいと思いなにか体験するたびに人の目が怖くなりまた周りの凄さに自分が大したことなどないと体感させられました。またいきなり慣れないことをしすぎたせいか体も精神も疲れ気味です。
友達もいるのですが、人間不信じみているところが私にありまだ知り合って浅いことからなにを考えられているのかわからなくて怖いです。友達が高校始めからいないのは怖いのでなんとかついていこうとしていますが疲れます。
いっそ一人になれば良いのでしょうが周りが楽しそうに友達と話している中3年間一人になることを思うとどうしても踏み切れないです。

これらの悩みは私のわがままです。誰でも経験するし私が妥協すればなんとかなることも多いと思います。でも気づいたら自分はダメなんだ…と暗い気持ちになっています。
できない自分が嫌です。せっかく頑張って受かった高校で楽しく過ごせない自分が嫌です。一人になれない臆病な私が嫌です。人とうまく話せない、裏を探ってしまう私が嫌です。
嫌なところを直せない自分にも嫌悪感が募ってループしています。

最近、学校の授業で「生きてちゃいけない人なんかいない」という言葉に嫌悪感で泣きそうになったり、自分のいいところを紹介する場面で自分のいいところが一つも思い浮かばくて周りはポンポン出してて泣きそうになったり、情緒不安定だと思います。死んではダメだとわかっているのに、死にたくて仕方がありません。死ぬ勇気もないのに。死んだら周りに迷惑がかかるのに。

悲劇のヒロインみたいな文章になってしまいすみません。
よければ私を叱って下さい。
そして、このループから抜けられる方法を教えて下さい。きつい言葉でも構いません。

長文失礼しました。

No.2875443 19/07/02 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/03 02:49
匿名さん1 

その気持ち、物凄いわかります。
私は親に迷惑をかけすぎてるし、色々あって死にたいけどそうしたら血で汚れた家を変える、または外部を汚してしまったらお金を払う、葬式代、学校や塾に友達、親戚などへの連絡、兄弟達につく、「姉/妹は自殺しました」迷惑やなと思って辞めました。とかいって辞め切れればいいけど、辞められなくて。私は辛いものを食べることで乗り切ります。
そして私は今はあまり考えなくなりました。それは彼氏が出来たからなんです。出会って長いわけでないのに、私の事をよく分かってくれて、年下なのに物凄い包容力があって、すぐになんでも気が付いてくれるんです。
優しいし、イケメンだし(笑)。
なんて言っていたら一生続くので辞めますw。
わたしの場合は彼氏と辛いもののお陰で今生きてます。(笑)
あと、同じクラスにもう三年目になる物凄い波長の合う友達がいるんです。あいすぎてすぐにめちゃくちゃ仲良くなりました。その子といると、笑いしか起きなくて。疲れます(笑)。ですがわたしは他のクラスメイトとはいつも関わりません。話しかけられたら愛想笑い。嫌いなタイプなら絶対に自分から行かない。見てていい人そうやったら自分から行きます。でもよくわからん人とか絶対に話しかけないです。仲のいい子と、あとは3人いつも行動する子がいて、嫌いではないし移動教室とか一緒に動くけど気を許してないです。(笑)

長くなってしまってすみません。
わたしは1人の方が好きなので特定の人としか絡みません。
帰宅部なので学校で話すのは
先生方
大大大大×∞親友
いつメン(2人)
準いつメン(?)(3人)←他クラス
彼氏
とその友達の男の子(3)

わたしが心を開いているというか、一緒にいて心の底から笑顔になれるのが
優しい先生方、
親友
準いつメンのうちの2人
彼氏
その友達(2)
のみです。(笑)
愛想笑いである程度なんとかなりますよ。
ちなみにわたしのクラスの評判は最悪ですww

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧