注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

お気に入り知恵コレ 公務員の息苦しさを感じています。 公務員として働…

回答4 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 10:54(更新日時)

お気に入り知恵コレ

公務員の息苦しさを感じています。

公務員として働いてますが、辞めて民間に行きたいです。

なにかと叩かれる対象だからそうならないように必要以上に気を使ってます。
公務員だからとい
う理由で、使う言葉とか日常の振る舞いまで清廉潔白を求められてる感じが凄く違和感があります。
人間なんだからすこしタガが外れることもあるかと思いますが、それにたいし、プライベートにたいして注意されたりするのは気にくわないです。

他にも理由ありますが、民間にいくもしくはいっそ個人事業主になればすこしは気が楽になるのかなとか思ってます。
この認識であってますか?意見お願いします。

No.2875598 19/07/03 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/03 09:49
匿名さん1 

個人事業なら文句は言わないけど、主さんの態度や言動は直接利益に繋がる。
他業種であっても客が苦言を言えば、上司や経営者は注意するしかない。

どこでも文句言う人はいるから、同じですよ。

No.2 19/07/03 10:03
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

職場の人間関係はどうですか!

No.3 19/07/03 10:42
匿名さん3 

間違ってます。
無理せずに公務員のままでいましょう!
そんなこと言ってる人は、民間行っても一緒
どこ行ってもいづらさはあるよ自分が変わらなければ

まあ試しに公務員辞めてみたら面白い

No.4 19/07/03 10:54
匿名さん4 

間違っています。民間はもっと厳しいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧