注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私の友達に彼が出来て交際し彼と同棲する事になり、彼は母子家庭育ちだと聞いたので母…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 16:30(更新日時)

私の友達に彼が出来て交際し彼と同棲する事になり、彼は母子家庭育ちだと聞いたので母子家庭育ちを悪いとは言えないけど母子家庭育ちの彼が35位だったから結婚もとなるかもと話を聞きました。母子家庭育ちはあまり良くないとまでは言わないけど、同棲したら彼から海外挙式もいいし、ちゃんと指輪も買わないとという話になったそうです。が、
彼の名義の多額借金が発覚、友達から相談受けました、35で借金あればモテない男性ともわかるし、彼の親の治療費で借金が出来た、生活費が足りないから借金になっという理由だそうです。私は友達に彼はやめた方がいいと話しましたが、借金は働いて返済すればいいとか言い出し、借金ある中で入籍のみ、結婚生活始まり、友達が名義になり借金返済することになりました。旦那は、基本給無く毎月10万いかない給与らしく、友達が社員で働き返済と生活費を稼いでいます、
何年もかかるけど、旦那が家事をやる人で、旦那の借金があるから旦那は静かみたいで、潔癖症な旦那で掃除で喧嘩になるみたい。借金返済位から色々いう旦那に変わり、いきなり、離婚を言われたようで私に相談ありました。結婚生活は色々あるのが結婚だと言っても、離婚!一点張りで。

母子家庭育ちの旦那で借金あり、そんな状況で結婚し、
借金返済した位から離婚話をされ、
友達は離婚してました。

借金返済したからじゃない?言ったけど、そんな、事はないと言うし借金返済するのに結婚し、返済終わる、何が何でも離婚言われて離婚なりました。

旦那から金づるなんじゃないかと私は思いました。

友達は社員で働き、休みは日雇い派遣で働いてました。

友達は真面目だから離婚反対したけど離婚なったから、そんな旦那結婚したからダメだと私から教えたんだけど、

旦那も母子家庭だから離婚したくないと言い結婚してるんだよね、

友達の旦那良くないよね?

No.2875772 19/07/03 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/03 16:07
お師匠さん1 

>彼は母子家庭育ちだと聞いたので母子家庭育ちを悪いとは言えないけど

無関係なら

わざわざ書く必要ない

友人に干渉し過ぎ

No.2 19/07/03 16:14
通行人2 

母子家庭育ちだから‥を何回も書いてるが、それは無関係かと。

アナタから見たら、友達の元旦那が悪い方が強いかもしれないが、友達も全く悪くないとは言えないよ。

借金あるのわかって入籍したんだから。

すでに離婚成立したなら第三者は口は出さない方がいいです。

No.3 19/07/03 16:20
匿名さん3 

同棲して結婚して、もう離婚したって事ですよね。

本人が納得してる話なんだから、主さんが口を挟む事ではないのでは?

No.4 19/07/03 16:29
匿名さん4 

>借金返済した位から離婚話をされ、友達は離婚してました。
>旦那も母子家庭だから離婚したくないと言い結婚してるんだよね、

離婚したの?してないの?

No.5 19/07/03 16:30
匿名さん5 

離婚まで成立してるなら主さんにもう相談することもないしアドバイスの必要もないと思うけど。
終わったことで良い悪い言う必要ないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧