注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自主的に退職すべきか、ご意見をお願いします。 現在金融関連の仕事に就いています…

回答7 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 21:51(更新日時)

自主的に退職すべきか、ご意見をお願いします。
現在金融関連の仕事に就いています。
ホワイト企業なので、いろいろな都合もあってクビや減給は絶対にありえません。


私は2年連続で、重大なミスをしてしまいました。

内容は専門的なことになってしまうので省略しますが、上司が上の上の上の人にまで謝罪しなくてはいけないような深刻なミスです。


日頃から整理整頓が苦手で、
メモや書類を適切に管理できず周囲に迷惑をかけたり、
「自分で意見をまとめてから話しかけて!」と注意されることもありました。
前回も今回も、フォローのしようがないような、不注意によるミスです。


こんなにも迷惑をかけているのに、
給料を貰って、いじめられることもなく働かせてもらって、なんの貢献もせずにのうのうと過ごしているのが恥ずかしくてたまりません。

以前に心療内科に行った結果からすると、ADHDの傾向が強いです。
もちろん深く反省・後悔していますが、
この先二度とこのような不注意によるミスを犯さないかと言われれば、
正直自信がなくなってしまいました。



もし皆さんの職場にこのような部下がいたら、今回のミスを機に(ミスを理由に)辞めてほしいと思いますか?




No.2875975 19/07/03 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/03 21:36
匿名さん1 

会社にとって致命的なミスなら、異動を考えるかもしれません。
以前、そういうケースがあったので。

No.2 19/07/03 21:39
匿名さん2 

やめなくていいよ。

主様が、どうしてもその仕事に向かないようなら、きっと、異動があると思うしね。

最後まで、がんばって、可能ならば、お金もためておいたほうがいいと思います。

せっかく、いい会社に入れたんだからね。

No.3 19/07/03 21:44
匿名さん3 

普通は移動させられるかなぁ?

自分自身も辛いなら
最悪、辞めるのもありだけど。

部署移動を打診してみても良いかもね。

辞める前には
自分のできる事、好きな事で
仕事絞って、その職種の人に
相談した方が良いかもしれないね。

No.4 19/07/03 21:44
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

主様が自分で退職は判断することなので、自分はその事には介入出来ません。
今の職場や仕事に向いているのかいないのか冷静になって良く考えましょう。

No.5 19/07/03 21:48
匿名さん5 

自分が上司なら、これからミスをしないように頑張ることで取り返してほしいと思う。
むしろ突然無責任な辞表を出されたら怒ると思う。

No.6 19/07/03 21:48
oji ( fI2NCd )

居たたまれなくて、逃げ出したい気持ちはわかります。

けど、そんなミスを犯してしまったのなら尚更、頑張って汚名返上するベキです。

辞めて責任を取るだなんて、切腹みたいな古い習慣はやめましょうよ。

No.7 19/07/03 21:51
匿名さん7 

私の友達も仕事でミスして会社潰しかけた事があった、内心やっぱりね、と思ったよ、その人段取り悪く、管理する事が苦手だもん
私なら辞めて他の仕事探すかな
多分、またやるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧