注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

健常者に嫉妬していたことに最近気が付きました。 私は自分の不健康(障害のよ…

回答3 + お礼0 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 17:50(更新日時)

健常者に嫉妬していたことに最近気が付きました。

私は自分の不健康(障害のようなもの)な部分は隠して生きています。

普段は表面上では悩み無く元気に振舞っているつもりです。
でも内心はこの人は私と違って自由に生きれていいなと嫉妬していて ここ数年は心を開けるような知り合いが出来ず、孤独感を感じています。
昔から仲の良かった友達とも距離を置くようになりました。

結婚した、旅行に行った、キャンプに行った、有名なカフェに行ったなど、皆んなが当たり前のように出来る事が私にはでき辛いもしくはできません。

また、寝ている時いつも夢の中の私は昔のように健康体でしたが、昨日はついに夢の中でも私は障害者でした。
昨日は起きた後、なんというか涙が溢れ出して止まりませんでした。
分かっていたけど、私はもう普通の体じゃないんだ、普通の生活はできないんだと痛感しました。

今はホントは生きたいけど、死にたいに気持ちでいっぱいです。
努力してもどうにもならない問題なので、死んで早く解放されたいと思ってしまいます。
もう心が限界に近いです。

これから先、何をモチベーションにして生きて良いのか分かりません。
皆さんはどんな事を楽しみに生きていますか?
すみません失礼かもしれませんが、病気や障害を持っていて辛いと感じている方はどんな時に生きていて良かったと思いますか?

タグ

No.2876058 19/07/03 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/07/04 17:46
経験者さん2 

周りの人の人生を比べて悲観したこともあるけれど、自分自身の
やりたいことを見つけたら周りのこととか気にならなくなった。

No.3 19/07/04 17:50
匿名さん3 

私は自分の不健康(障害のようなもの)な部分は隠して生きています。
普段は表面上では悩み無く元気に振舞っているつもりです。

周りの人もそうかもしれません。いつも笑顔で元気な人がビックリするような辛い事情を持ってるかもしれません。主さんみたいに外では必死に隠して家で泣いてるかもしれません。

私はそう思ってどうにか生きてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧