注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

友達に不満(愚痴になるかもしれません) 高校一年生です!、クラス別なのでしょう…

回答3 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 03:57(更新日時)

友達に不満(愚痴になるかもしれません)
高校一年生です!、クラス別なのでしょうがないとは思いますが全然私のところに会いに来てくれません。。自分から会いにいったらと思う人も多いと思いますが別クラに入る人はほぼほぼいないので行きづらいっていう気持ちがあるんですよね。たまーに私のクラスにきて呼ばれるのですが、呼ぶ理由がお金貸してー(後日私から言ったらかえってきました。)とかテスト何点だった?とかでそういう聞きたいこととか都合のいい時だけ呼ばれる気が最近します。。
もう1つの不満は、(最近あった不満の出来事と関連するので中学校の頃の話をします)小学校からの友達の2人のなかでどちらかというと仲がいい方の子と中学校からお互いずっと自転車登校なので一緒にいってました。(片方の友達は方向が違う)冬は、私は東北住みで雪が降るので自転車が乗れなくて2.5キロくらいを歩かないといけなかったです。友達の方が私より1キロくらい学校から近く感覚が違うからなのか、特に中学二年生の時に少し吹雪になっていて前が真っ白状態でこれはさすがに車だと思って友達に電話したら「なんでこのくらいの天気で行けないの?大丈夫だよ、」などキレ口調で冬になるとほぼ毎朝電話しました。。あと、車で行く時は電話すると約束したのに、その日は電話がこなかったので少し吹雪だけど頑張って行くかと思って行ったのですが友達は車でいってました。そのあと謝りもしないで○○ちゃん(私)も車で行くかと思ったとか言われました。プラス、めっちゃ吹雪が強まってほんとうに腹立ちました。。雨と風がめっちゃ強い日も「雨だからいけるよ」とかめっちゃいわれて嫌いになりかけましたが我慢しました。。
中学校の話はここまででここからはさきほどの話と関連した最近あった不満の出来事の話をします。
小学校からの友達2人と私でグループLINEしてるのですがさきほどの話と違う方の友達が「明日雨降るの90%らしいから車で送ってくって親に言われた、あと部活5時半までしよう」とLINEきたので私は(これは絶対なんかいわれるぞ。。)と思ったのですが私にはあんな天気(吹雪+歩きですよ!)で行けないの?とか言ってきたくせにその友達には「わかった!OK」と返信きました。。今まで私があんなに我慢してきたのになんでその友達にはいいの?と不満に感じました。。
ほんとうに長々になってますが、最後の不満の出来事です(><)友達と出かけた時、電車乗る時で、最初に、電車に乗る時に起きたこと話します。
友達大勢(部活仲間)で電車に乗って出かけたのですがどっちに声掛けたか忘れたのですが小学校からの友達に声掛けたら「あーごめん。○○(片方の小学校からの友達)と乗る約束してるから」とか言われたり、出かけて歩いている時もその2人はなんかキモイのですが手冷たいからあっためてー的なこといって、ずっと手繋いでてそれを横で見てる私の気持ち考えろよってなりました。。なんで私はこんなに辛い思いしなきゃいけなくて、本当の友達ができないんでしょうか。。私のことが1番といった人が他の友達と毎回隣の席にすわったりしませんよね。。(><)分かりにくい質問すいませんm(*_ _)m

No.2876121 19/07/04 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 03:46
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>友達に不満(愚痴になるかもしれません)
たとえ仲の良い友達であろうとも、相手に全く満足なんてことはまずないでしょう。
何らかの不満があるのが普通だと思います。
それでもお互いを尊重し合うのが友達でしょう。

>クラス別なのでしょうがないとは思いますが全然私のところに会いに来てくれません。。自分から会いにいったらと思う人も多いと思いますが別クラに入る人はほぼほぼいないので行きづらいっていう気持ちがあるんですよね。
あなたが別のクラスに行きにくいと感じているなら、相手だってそのように感じている可能性はありますね。
しかし、友達がわざわざ自分の所へやって来てくれるのは嬉しいものです。

>呼ぶ理由がお金貸してー
これは確かに相手の都合でしょう。
その人は自分のクラスにお金の貸し借りをするほどの仲が良い人がまだいないのかもね。

>テスト何点だった?とかでそういう聞きたいこととか都合のいい時だけ呼ばれる気が最近します。。
テストの点数なんて、ただの話題の一つに過ぎないでしょう。
あなたとお話をしたいから、わざわざ別のクラスから来てくれたのでは。

>特に中学二年生の時に少し吹雪になっていて前が真っ白状態でこれはさすがに車だと思って友達に電話したら「なんでこのくらいの天気で行けないの?大丈夫だよ、」などキレ口調で冬になるとほぼ毎朝電話しました。。
あなたとその友達では家の場所も違いますし、お二人の体力なども異なるでしょう。
意見が異なるのは別に珍しくないですよ。
それにしてもキレることはありませんね、それともただ声が大きいだけなのか。

>あと、車で行く時は電話すると約束したのに、その日は電話がこなかったので少し吹雪だけど頑張って行くかと思って行ったのですが友達は車でいってました。そのあと謝りもしないで○○ちゃん(私)も車で行くかと思ったとか言われました。
約束は守らないといけませんね。

>雨と風がめっちゃ強い日も「雨だからいけるよ」とかめっちゃいわれて嫌いになりかけましたが我慢しました。。
お二人で行ける基準が異なるのでしょう。

No.2 19/07/04 03:46

>私にはあんな天気(吹雪+歩きですよ!)で行けないの?とか言ってきたくせにその友達には「わかった!OK」と返信きました。。今まで私があんなに我慢してきたのになんでその友達にはいいの?と不満に感じました。。
これはもしかして、あなたと一緒に登校したいからこそ、多少悪天候でも一緒に行きたいと考えていたのでは。
そしてその友達とはそこまで仲が良くないから、OK、独りで行くよ、という意味かも知れませんよ。

>小学校からの友達に声掛けたら「あーごめん。○○(片方の小学校からの友達)と乗る約束してるから」とか言われたり、出かけて歩いている時もその2人はなんかキモイのですが手冷たいからあっためてー的なこといって、ずっと手繋いでてそれを横で見てる私の気持ち考えろよってなりました。。
そのお二人は余ほど仲がよろしいのでしょう。
人間が3人集まれば社会が出来ると言われています。
仲の良い3人、A、B、Cがいたとして、AとBの仲、BとCの仲、CとAの仲は必ずしも均等ではないんですよ。
お互いの仲の緊密度は、偏りがあるんです。

>なんで私はこんなに辛い思いしなきゃいけなくて、本当の友達ができないんでしょうか。。
あなたは相手にとってベストフレンド、一番の仲良しでありたいのでしょうね。
だからこそ、手をつなぐ二人に嫉妬し、他の友達に優しい(と自分が感じる)言葉をかけることに嫉妬したのでしょう。

>私のことが1番といった人が他の友達と毎回隣の席にすわったりしませんよね。。
リップサービスかも知れませんしね。

No.3 19/07/04 03:57

私は今、関東に住んでいるのですが、私の主な友人は北陸に居ます。ですから、私が友人に会いに行くには新幹線を使って会いに行くことになります。
遠くから来る私を友人たちは歓迎してくれます。
「朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや」とも言いますしね。
もし、あなたの友人が別のクラスにいるなら、あえて自分から会いに行ってはどうでしょうか。
相手はきっと喜んでくれると思いますよ。

それと友達と意見が異なってもそれは当たり前のことです。
あまり気にしなくて良いのでは。
お互いに意見が異なっても、お互い尊重し合えるのが友達でしょう。

また友達が他の人と仲良くしていたり、他の人に優しくしたりしても気にしないでください。
友達はあなたと仲が良いかも知れませんが、他にだって仲の良い人がいるんですよ。
友達が他の人とも仲良くして、楽しそうであれば、それは良いことでしょう。
別に一番の仲良し、ベストフレンドに固執する必要はないのでは。
あなたが良き友であろうと頑張っていれば、いつの間にやら一番、ベストフレンドになっているかも^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧