注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

妊娠したってわかると、嬉しいものですか? 私は、怖さでいっばいです。 お母さ…

回答5 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 13:00(更新日時)

妊娠したってわかると、嬉しいものですか?
私は、怖さでいっばいです。
お母さんって本当、偉い。
痛みを耐えて産んで。
母性って産んでから芽生えるのでしょうか?
私は、不安でしか無いよ。
男性も産まれてから愛情が芽生えるのでしょうか?
妊娠が発覚した時の第一声が、「これから、金がかかるなぁ。」でした。
家族を養う事にプレッシャーを感じている様でした。
今までは、共働きだったので、全て折半でしたが、私は妊娠を気に仕事を辞めます。
これからは、旦那の給料だけで暮らして行くつもりです。

No.2876162 19/07/04 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 07:18
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それはもうお話しされたので?
多分暫くはいいと思いますよ。産後すぐに働けとは誰も言うわけないと思いますから。
ただ、共働きで辞めて家庭にはいると最近の男は不公平と口にすることだろうと思います。そこで言い争いにならなければ良いと老婆心ながら、思いました。

No.2 19/07/04 07:54
お兄さん2 

俗に、『たまに青い紅茶』って事じゃないかな
!またに、てぃー、ぶるー。

No.3 19/07/04 07:58
匿名さん3 

私は育てているうちに母性が芽生えたよ。最初は義務感だけで育ててたなー。今は可愛くて可愛くて。

不安なのは当然だよ。子育ての大変さが分かっているからね。

No.4 19/07/04 09:26
匿名さん4 

私も妊婦です。お金の心配は私もありました。

今まで自分の趣味とか服とか買ってたのを一切やめて、もちろん遊びにもいかないし、食費節約しよう!と思って、料理の勉強して安いスーパー調べて目を光らせて安い食材で栄養ある美味しいご飯つくるのに徹しています!

今は料理が楽しくて、料理も上達したら上手くやりくりできるし、たとえ収入が少なくてもある程度充実した生活ができますよ!
やっぱり美味しいご飯食べたらみんな幸せになれるしね。

No.5 19/07/04 13:00
通行人5 

それを覚悟に妊娠しないとね
私も怖かったし痛かったし辛かった物凄く
いまだにあの恐怖はとれないし傷の痛みもある
でも2人目欲しい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧