注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

怒られそうだけど投稿します。 自分より低収入でも結婚する女性って凄いと思いませ…

回答11 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 12:39(更新日時)

怒られそうだけど投稿します。
自分より低収入でも結婚する女性って凄いと思いませんか?
何となく女性は、男性に養って欲しい願望があると思います。
凄い好きな彼がいるんですが、月、手取り10万円なんです。
派遣なんですが疲れるからと言ってシフト減らしていて、私の半分位の日数しか働いていなくて。
身体が弱いからとかならしょうがないけど頼りなくて。
付き合ってもうすぐ2年。結婚は無理かなぁ。
怠け者の彼氏、優しいし愛しているけど結婚するとしたら、経済力は大事ですよね?
私がもっと働けば良いのかな?
結婚は、ちょっと考えちゃうな。

No.2876258 19/07/04 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 11:40
匿名さん1 

主さんがお仕事好きで、彼が家事が得意ならアリかな。
お母さんが働いてお父さんが主夫って方、たまにいらっしゃいますよね。
私が会ったことがあるこのパターンは、お母さんが医者とか看護師とか求人に困ってなくて稼げる仕事でした。

No.2 19/07/04 11:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

それさ、優しいを勘違いしてない?
何事にも甘いってだけで優しいとはまるで違うと思うけど。

No.3 19/07/04 11:46
匿名さん3 

結婚ってしてみなきゃわからないけど、本当に愛だけじゃどうにもならないからね。。。
結局、お金がないと何もできないし、、、

主さんが出産とかしたらその間は収入も減りますよね。
老後とかいろいろ考えてもお金は男も女も大事なので無理には結婚しない方がいいと思います!

No.4 19/07/04 11:49
通行人4 

私は無理
子供欲しいから
たしかに妊娠中産休や育休あるけど
取れるかもわからない、
実際つわりで仕事クビになったし、
旦那の給料で生活になった。
保育園もいっぱいで働けなかったし。
養って欲しいではなく、
大黒柱な旦那、父ではいて欲しいから
家族を支える分だけは稼いで欲しい。

No.5 19/07/04 11:51
匿名さん5 

別れた方がいい
女性って体力落ちるし、更年期も来る
若い時みたいに体が動かないし疲労感も強くなる
公務員だと年配女性いるけど民間の企業に50代女性がずっと居るの少ない
中途採用とかパートや派遣は別だけど
年を取って夫に頼りたくても、働くのが好きでない夫じゃ生活苦は見えてる

No.6 19/07/04 11:53
匿名さん6 

主さんは 自分がもっと働けば良いのかな? と思っているのに
彼は好きな人にお金で苦労をかけないように働こうという気がない。

収入云々より、心意気がないから無理。

No.7 19/07/04 12:00
通行人7 

体が弱いというのは病気かまたはメンタルでしょうか、
家事もこなすには体力いるし、どちらにせよ色々と大変そう。
先が思いやられます。愛している、といっても
治るみこみがないなら優しくても結婚は難しいですね。
しっかり仕事をする優しい人を探したほうがいいかも。

No.8 19/07/04 12:09
通行人8 ( ♀ )

そういう人と結婚したら、子供も怠け者、努力知らずになるけど良いの?

夫婦間はお互いが納得すればどうにでもなるけど、子育ては、親がきちんと生きる姿を見せないとね。
(持病があって働けない人とかだって、ちゃんと闘病する姿を見せたりとかね)

それができない家庭にはろくでもない子しか育たないよ?

No.9 19/07/04 12:21
通行人9 ( ♂ )

いやいや貴女が余分に働いても彼氏が調子乗って仕事に行かなくなるとか最悪、退職して無職になる恐れがあるから止めたほうがよいよ。💧

No.10 19/07/04 12:24
通行人9 ( ♂ )

そりゃあそうだよ経済力は大事だよ。💧貴女だって貧しい生活はしたくないでしょう?愛があれば大丈夫❗っていう奇麗事では生活は出来ないからね。(笑)

No.11 19/07/04 12:39
匿名さん11 

そういう人って本当は無職になりたいので結婚して働いてくれる人がいると本当に無職になりやすいよ。
つまりもう無職だと思っておいたほうがいい。
昔自分より収入低い派遣の人と付き合ったことあるわ。
その彼今どうしてるんだろうね。
今となっては住む世界も違い本当にどうでもいい存在だけど。
早く主さんも見切りを。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧