注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

高校の卓球部に靴隠したり教科書破いたりして、いじめてきた人が入ってきた。先生も、…

回答3 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 07:38(更新日時)

高校の卓球部に靴隠したり教科書破いたりして、いじめてきた人が入ってきた。先生も、その事知ってるのにめっちゃ勧誘してるし、何日か部活やったけど無理だわ。誰にでも入ってくる権利あるか何も言えんけど。イライラしないために続ける為にどーしたらいいですか

No.2876458 19/07/04 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/04 19:18
おばかさん1 

いじめの件は相手の謝罪で解決してんの?
そこすごく重要だと思うけど。

No.2 19/07/04 19:30
お礼

謝罪はないです。でも先生達は見張っててくれてていつもなんかあった時はその子がいてしかもそのことトラブった後に嫌がらせ始まったし今でも愚痴られるし睨まれるし変な噂流すし。でもやってる所を見てはないから話し合いとかも出来てないです。でも先生も自分もその子って思ってます。しかもそのこと友達がうちの教科書破ってやったって言ってるの聞こえたし。今は2年になって同じクラスだけど嫌がらせはないです。でも去年が辛すぎて思い出すだけでも顔見るだけでも本当に嫌なんです。

No.3 19/07/04 19:37
おばかさん1 

そうだとすると嫌だよね。和解してるならともかく。靴を隠したり教科書破くのは犯罪だし。
ただ証拠がなきゃ罪にならないのは世の中の犯罪が全部そうだからしかたない。先生も単に仲が悪いくらいじゃどうしようもない。
あなたが割り切る以外にないんだけど、心の持っていきようがないなら卓球で鬱憤晴らせればいいけどね。
あまり露骨に仲悪くするのも他の部員に迷惑だし、表面上は何もないように振る舞うのが大人の対応かなあ。

No.4 19/07/05 17:14
匿名さん4 

先生がどうかしていますね、あの子を入れるなら自分が辞めますって言ってみてもいいのでは?

No.5 19/07/10 07:38
お礼

>> 4 言いました!それでなら無理だねって言ってたから大丈夫かなって思ってたけど先生が勧誘して入ってきました。それで今はめっちゃ気まづくて本当に嫌です。やめたら後悔するかなとか顧問の先生担任でもあるのでなんか思われるかなと思ってしまいます。辞めたくはないけど部活に集中出来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧