注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

アパレル関係のお仕事をしています。 バイトで入社し、2日目になりますが、人手不…

回答4 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

あゆみ( 23 ♀ OynTCd )
19/07/05 18:41(更新日時)

アパレル関係のお仕事をしています。
バイトで入社し、2日目になりますが、人手不足で早く1人でお店をみてほしい。と店長に言われているのですが2週間後には1人立ちをしてもらいたい、と言われています。
確かに、お客さんもそんなに来ないし(平日は多くて1日5〜6人、土日はまだ入ってないのですが多くて15人程と言われています。)仕事内容は前の職場と比べたら全然ないし、仕事が終わらないとゆうことはないと思います。社員がいないので2週間後には1人でやらないといけないとゆうプレッシャーもあり、やらないといけないとは自覚していますが不安です。。
後、アパレル未経験で入社したのですが、私のしたいような系統のお店に変えてくれようとしてくれてます。それは嬉しいのですが、、、どうゆうお店にしたい?と聞かれた時に〇〇みたいな感じが好きですって答えるのですがわかったとは言ってくれますが〇〇ちゃん(私の名前)の理想のお店に近ずけば仕事の意欲も上がるし……とか言ってくれます。服が売れればなんの問題もないからとも言います。そのようなことを言われた時にこれで私の好きなようにして服が売れなかったらどうしよう。とか初心者の私が服の配置とか全部考えて(やってって言われたので自分なりにやりました)やったりしても何もわからない状態でどこをどうゆうふうに置いたらいいとか分からないしただ自分の好きなものを好きな所に置くって違う気がするし……どうしたらいいか分からなくて。。。店長もこうして私になんでもやってもらうことで仕事の意欲とかを見て頂いてると思うのですが、2日目でここまで責任感とかプレッシャーがかかることを言われると思わず、正直戸惑ってます。早く独り立ちして1人で何でもやらないといけないとは思いますがまだ2日目でおまけにアパレル未経験なのにあと2週間しかない、、、まあ社員がいないからしょうがないとは思いますが……社員がいる時に入ればもっとゆっくり出来たのかなとも思いますがもう遅いので……
やっていくしかないと思っていますが、客観的にみて皆さんはどう思いますか?

ちなみにアパレル未経験ですが以前は正社員で介護職を5年していました。店長にも社会人5年もやってるから……等言われますがレジや接客は介護の時はやってません。
高校生の時にコンビニのバイトは1年半くらいやっていましたが5〜6年程前です。

コンビニのバイトを含めると接客、レジは全くの未経験ではないですが……

不安だらけです。考えすぎでしょうか。
なにかアドバイスあれば頂きたいです。

長々と分かりずらい文章でごめんなさい。
みなさんの意見を聞きたいです。

No.2876518 19/07/04 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 23:30
匿名さん1 

新人さんはお客様目線でお店を見てくれるところがあると思います。
入社して何ヵ月もすると客観的に中々見れなくなってくるので、新人である主に配置とかを聞いたのではないでしょうか?
それにしても未経験で2日目って早いとは思いますが……
私も人件費削減や人手不足のため一人立ちは6回目くらいのときでした。
やはりレジは一番大変ですよね。ミスは許されないですからね。
復習したり他のスタッフにアドバイスもらったりしたら大丈夫だと思います!

No.2 19/07/05 00:04
経験者さん2 

プレッシャーがあるのも無理はないです。
入ったばっかりの新人に1人にさせるって普通はしないから。

No.3 19/07/05 02:23
匿名さん3 

文面からお見受けした印象ですと、顧客様を持ったりお手紙を書く必要があるようなブランドではなさそうですので、レジだけ覚えれば問題ないと思いますよ。

No.4 19/07/05 18:41
匿名さん4 

店長が歩み寄ってくれるのは嬉しいですね。主さんはマイペースでやったら大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧