注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私の心が狭いだけなのか… 質問させてください。 現在同棲して3年ですが …

回答3 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 00:11(更新日時)

私の心が狭いだけなのか…
質問させてください。

現在同棲して3年ですが
最近小さな事でイライラする事が増えました。

私も彼も朝食は取らないので
私は朝にセブンの甘くないミルクティーを3日に分けて飲んでいます。
彼もその事を知っていますがたまに残り一口分だけ残して飲まれていたり
タバコや酒の嗜好品は確実で買う様にしているのに私のストック分を勝手に飲んだり取ったり。
私の計画が狂うから取ったり飲みたいなら一言言って。と言っているのに
いつもその一言がなく、いざ飲もうと思った時に無くてイラッとします。
無ければ無いで帰りに買ってくるし
何も言わないからあると思って帰ると無くなっています。
今日はレトルトのお米があると思ってお昼に卵かけ御飯にしようと思っていたら無くなっていてそこにもイライラしました。
彼の為に買った物ではなく、自分の為に買った物なのに勝手に食べて私が食べようと思った時にない。
毎日残業になる為、ある程度の食材も買い溜めして(スーパーが家から遠い)
卵と玉ねぎ残っているから親子丼にしよう。と鶏肉買って帰ると
卵が無くなっている。とかもよくあります。
私が把握している物と違う事がイライラします。

もっと小さい事だと ビニ傘を3本くらいストックしてて(私が買ったもの)彼がいつも持って行っては持って帰らない。他の社員に取られたかも。とか言っててそれもイライラします。彼の傘は別にあるのに。

あとは、料理してて麺の湯切りを自主的に手伝ってくれたんですが、
鍋を掴む取っ手でザルを振ろうとしていたから「絶対こぼれるやつだからやめて。それだったらしなくていいから置いておいて。」とお願いしてもやめなくて結局零して台無しにしたり
グラタンを運ぶ時にペラッペラのチラシに乗せて運ぼうとするから「それも絶対零すでしょ?」と言ったのに「大丈夫だし」と言って結局零して…冬だと鍋も零されたし
せっかく作った料理台無しにされる事が悲しいです。

一言言って。という約束?も
全然守らないし零した経験から何一つ学ばないし
馬鹿なのか?と思います。
男はみんなこんな感じなんですか?
それとも私の器が小さいからワザと怒らせる様な事するんですか?
結婚されている方や同棲している方、
言っても言っても治らない人は
どうやって対応していけばいいのですか?

小さな事なので別れたいとかはありませんが 学習能力がない事、ひとつひとつ言わないとしない事、言ってもしない事。
なんなんだろう。この生物は。と思います。

No.2876543 19/07/04 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/04 22:09
匿名さん1 

男の人がみんなそうな訳ではありません。
彼のように何度お願いしても直らない人は残念ながらそうそういません。
想像力の欠如なのかな?

読んでいてうちの子と一緒!と思いました。小6女子ですが、冷蔵庫にあるもの勝手に食べたりして困ることは何度も。その度に怒っていたら大分マシにはなりましたが。
まず、何も言わず食べた場合等は彼が買いに行くと話し合って決める。
そしていざ無い!となったらすぐに買いに行かせる。自分が行っても良いかなと思ってもやらせる。
粗相したら自分で掃除させる。
そういう人は自分が大変だと思わないと直らないと思いますよ。
自分が後で嫌な思いをすると学習することでマシになるかもしれません。
それでも直らない場合は発達障害とかですかね。

No.2 19/07/04 22:35
お礼

>> 1 零したら全て掃除させていますし
彼の方が帰りが遅いので食材無かったら買いにも行かせていますが…

他には発達障害の様な事はなく、
何で言わなかったのかと聞くと「だって怒るでしょ?」と。言わなくて無かった方が怒るわ!と言ってますが。
多分普段自分がどこに何があるか把握して生活してないから(彼が料理する時調味料とか同じ物買ってきたり)バレないと思っているのか…

例えばゴミ捨てとかお願いしても一般ゴミしか捨てない。カン、ペットボトルも捨てて。とお願いしないと捨てない。とかもあるのでイライラします。
一度怒った事はちゃんとやるのですが、飲み物、食べ物の内容が違うだけで同じ事繰り返すのが信じられなくて。ミルクティーは怒られたから言うけどオレンジジュースは初めてだし怒らないでしょ?的な脳内なのか…意味不明なんです。
バツイチで元奥さん専業だったからそれでも不自由が無かった暮らしをしていたからかもしれませんが。

そんな些細な事でイライラする私の心が狭いのかな?と不安になったので
同じ意見を聞けて嬉しいです。
かたや小学生の娘さんですが…
長文お読みいただきありがとうございます。

No.3 19/07/05 00:02
働く主婦さん3 

期待するだけ無駄。
申し訳ないけどそんなアホと3年も無駄にしないで、独り暮らしすれば良いのに。
私は同棲半年してから結婚して17年ですけど、ほとんど夫にはイラつきません。
夫の愚痴を言ってる主婦と同じですよ。主さん…
で、そのアホと上手く生活して行こうと思うなら全てのものを切らさずストックする。
彼に頼らず全てを自分でする。

No.4 19/07/05 00:11
匿名さん4 

アスペルガーか何かでは?
ゴミ捨てお願いしても全部説明しないと全部捨てない、対象が変わると同じ間違え繰り返すとか、すごく当てはまってる気がします。
発達障害のある人には、1だけ説明して大まかにわかってもらうんじゃなく、1から10まで説明しないと伝わらないんです。
難しいですね…病院で診断受けてもらうのをお勧めしたいところですが、それで本当にそうだったとしてスレ主さんが受け入れられるかどうかですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧