注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

5月から派遣社員として働いています。 昔から過呼吸になりやすく、低血圧で女の子…

回答3 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 18:42(更新日時)

5月から派遣社員として働いています。
昔から過呼吸になりやすく、低血圧で女の子の日にはよく貧血で気分が悪くなります。2年前には逆流性食道炎と診断され、胃カメラを飲んだ時には胃に出血が2箇所あったようで、胃痛や食道の痛みが癖になってしまっています。

就業してすぐ、朝起きたら鼻血が2時間も止まらなかったので病院に行き病気ではないと言われましたが念のため休みをとりました。理由が理由なので恥ずかしく、体調不良と会社側に伝えて休みましたが翌日、上司に詳しく聞かれたので流れて扁桃腺が腫れたことになってしまいました。
そして6月頭、熱中症の様な症状になってしまい、頭痛めまい吐き気で早退していまいました。原因ですが
まず、私は通勤に1時間かかります。
(徒歩10分 電車乗り換え2回 徒歩15分)
暑い中歩いて満員電車電車の蒸し風呂です。そこは仕方ありませんが、出社すると毎朝ヘルメット被って炎天下の中外で朝礼とラジオ体操があります。
なので通勤時間と合わせると1時間半程暑さに耐えています。
私以外の社員の人は車通勤なので暑さに対して体調不良になる人はいません
電話番が必要なので同じ業務の人と毎日交代で出ていますが
聞いた話によると、やんわり私は朝礼に出なくても良いと言う話が出ているということが耳に入ったのですが、はっきりとは言われてないのでまだ出ています。
私が免除されると交代で出ている人が、毎日出なければいけないので嫌がっているのだと思います。

そして今日、出社してすぐ胃が痛くなり冷や汗が出てきて、社員の人に体調が悪いか聞かれてしまったので、逆流性食道炎なので胃痛がしますが大丈夫ですと伝えて、就業まで働きました。

私は本当に毎回嘘をついていませんが、仮病や虚言癖があると思われてそうで気になってしまいます。

No.2876589 19/07/04 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 23:16
匿名さん1 

正直に話して休んだり、早退すればいいと思う

No.2 19/07/04 23:42
匿名さん2 

体調が悪くなった時は病院に行き、診断書を書いてもらう。

通勤の件は徐々に体力もついて行くと思う。特別扱いはして貰わなくて良いと思うけど、無理をすると体調不良も長引く、ぶり返す事が多いから 、体調が悪くなったら早退でも欠勤でも良いからしっかり休養を取り、完治させてから出社する。 先輩方にはその都度きっちり お礼とお詫びを言って後は仕事を頑張る、割り切るしかない。

No.3 19/07/05 18:42
匿名さん3 

もしお休みが続いてしまった時や、休みたい時は診断書を書いて貰って提出するのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧