注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

入社2年目 女です。 若いうちはとにかく仕事に打ち込むべきですか?? …

回答4 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 22:51(更新日時)

入社2年目 女です。

若いうちはとにかく仕事に打ち込むべきですか??

同期はすでに出世したいと口にする人がかなり多数いて、皆休みの日も勉強をしています。
社内でお付き合いをしている人がいるのですが、その人も法務系の部署で出世をするために、働きながら資格学校の通信教育をして、司法試験を受けるために勉強をしているそうです。

私はというと、新入社員の時は、仕事は自分なりに全力でとりくみ、業務をする上で身につけなければいけない必要最低限の知識は勉強しましたが、今の業務をする上で必要のない勉強は一切しませんでした。

残業が多く、基本的に家に着いたら夜の12時頃で、平日は疲れて寝てしまうし、休日はたまに土曜も仕事にいき、それ以外の時間は恥ずかしながらひたすら寝たらダラダラしたり遊んだり、、という生活でした、、
平日は火曜日はあんまり残業がないので20時には家に帰れるのですが、その日もずっとダラダラしてました。

でも、2年目になって周りの同期がみんな勉強しているのを見て、焦ってきました。
でも、勉強しなきゃと思うんですけど家に帰ったらやっぱり眠気に負けて寝ちゃいます、、
休日もちょっとずつは勉強するようにしてみているのですが、他の人みたいにがむしゃらに勉強できないです、、

社会人の大先輩の皆さまも、若いうちは同期のようにとにかく仕事や勉強に打ち込んでいましたか???
どうやって、仕事以外の時間もがんばるモチベーションを維持していますか?

No.2876823 19/07/05 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/05 12:27
匿名さん1 

うん。主さんみたいのが生き残って出世すると思います。
他の人はきっと会社辞める。余計な知識つけて上を目指しすぎて破滅すると思うよ。
よくいるじゃん、お店で適当な奴。
入社2年目なら今の業務をしっかり全うする!が一番!上司もよく見てますよ。

No.2 19/07/05 12:28
匿名さん2 ( ♂ )

しっかりとした目標がないと駄目かな😅

No.3 19/07/05 22:46
匿名さん3 

若いうちは自由にしてたよ。
モチベーション高い人は別の会社に行きそーだけどね。
まめに自分に投資してる人は仕事が出来る印象があるね。
今から財テクを勉強して投資してれば年取った時楽になるよ。
収入は沢山あるに越したことない。

No.4 19/07/05 22:51
匿名さん4 

それだけ残業しまくりなら勉強しなくていいよ
能力不足を感じるようなら勉強すべきと思うけどちがうじゃん
つぶれないようにほどほどに仕事するのも大事。だってあと40年働くかもしれないんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧