注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

助けて…。 学校で、机の中によく紙が入っています。内容は「〇〇君のことすき…

回答12 + お礼13 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 05:36(更新日時)

助けて…。

学校で、机の中によく紙が入っています。内容は「〇〇君のことすきでしょ?」や、「〇〇君大好き!」みたいなものです。名前は数人バリエーションがあります。
私や親友の名前、男の子の名前が書いてあります。
誰が置いているのかもわからないです。
とりあえず放置していたのですがそうしたら昨日、酷いことが起きました。放課後帰ろうと思った時、「〇〇君の事好きでしょ?告白しておいたよ!」と下駄箱に紙が入っていました。その男の子はイケメンで有名なので名前は知っているものの、関わりがないのでクラスさえも知りません。
紙を置いたのかと思い(今回の件の定番)
その子の下駄箱を探しましたが、
ここかな、という所には紙はありませんでした。
金曜日は休みなので、次の登校は月曜日なのですが期末考査が始まってしまいます。
考査の朝に迷惑だとは思いますがとりあえず私がその子に謝らなくてはいけませんよね。人見知りなのでとても心配ですし、どうしたらいいでしょうか。
また、このような嫌がらせにはどう対応したらいいでしょうか。
ごちゃごちゃになってしまいすみません。最後まで読んでくださりありがとうございました。

19/07/06 00:26 追記
ちなみに私の事を嫌っている同級生は沢山います。
私は関わりたいと思った同級生とは極力かかわらなく、なんでもズケズケ言います。例えばドアの前でうるさく話していたら「どいて?邪魔だから。他所でやって。」など。なので一部の人間に物凄い嫌われている事は自覚しています。


19/07/06 22:28 追記
先生方に相談して、どこまで出来ると思いますか?明らかに字体を誤魔化した字ですし、私立ですが防犯カメラはあるのでしょうか。またあったところで確認できませんかね。
嫌な意味ではなく、一年に渡り十回程関係のない他人を巻き込んで嫌がらせをしてくるような人が先生方が全体に注意をしてくださった事で辞めるかな、と思った為追記させていただきます。
この文章で不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

No.2877192 19/07/06 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/06 00:26
案内人さん1 

それは、もしもあなたの成績が良いならライバルの仕業だと思います。一応、謝っても良いですが
対応としては、机に誰かが入れて困るよね〜くらいで流しましょう

No.2 19/07/06 00:28
お礼

>> 1 成績は一応200人中10位以内です。
それで、大丈夫ですか。その男の子(書き忘れましたが後輩)はとてもモテるらしく、絶対に迷惑に感じているため本当に申し訳ないです。

No.3 19/07/06 00:32
案内人さん1 

間違いない、ライバルの嫌がらせ
あなたの成績を羨んでの事です
先生に見回りなどお願いして置きなさい。

No.4 19/07/06 00:35
匿名さん4 

一番迷惑を被っているのはあなたでしょう?
紙を貯めておいて、先生に見せましょう。
親にもサラッと報告。
アホなことをするのはだいたいうるさい奴。

No.5 19/07/06 00:36
匿名さん5 

まー、嫌なタイミングでそんな手紙を。
テスト前でしょ?勉強が手につかなくなる為にしてるとしか思えないんだけどなぁ。

それに、その人本当にその男前に告白したのかなー。仮に、してないのに謝ったりしたら変ではないですか?

あなたがした方がいい事は、そんなの無視して勉強に集中してください。
もし、告白されててその男前から迷惑だとかなんとか言われたら、○○が勝手にやった事だからそっちに文句を言うように言ったらいいだけで。気にしないでください

No.6 19/07/06 00:37
匿名さん6 

あまりに嫌がらせが酷いなら、先生に相談して筆跡鑑定などして犯人を特定してもらっては どうですか?

あと 言い方に気を付ければ敵を作らなくて済みますよ
「ごめんね、通してもらえる?」とかだったら向こうも 悪く思わないと思います

No.7 19/07/06 00:37
お礼

>> 3 間違いない、ライバルの嫌がらせ あなたの成績を羨んでの事です 先生に見回りなどお願いして置きなさい。 相談は私と共に被害を被っている後輩がしたみたいなのですが、無視しておきなさいと言われたみたいです。無視した結果だと言ってもならもう一回と言われたみたいです。

No.8 19/07/06 00:38
お礼

>> 4 一番迷惑を被っているのはあなたでしょう? 紙を貯めておいて、先生に見せましょう。 親にもサラッと報告。 アホなことをするのはだいたいう… はい、そうです。
この間は同じく被害にあっている後輩が相談してもきちんと対応して下さらなかったようなので、別の先生に相談をしてみようかと思います。

No.9 19/07/06 00:41
匿名さん9 

あなたは妬まれてるね

有能な人だと思われます

No.10 19/07/06 00:41
お礼

>> 5 まー、嫌なタイミングでそんな手紙を。 テスト前でしょ?勉強が手につかなくなる為にしてるとしか思えないんだけどなぁ。 それに、その人本… なるほど、確かにそうですね。ありがとうございます。
勉強はしていますが、犯人に告白された(?)後輩君に申し訳ない気持ちで気になってしまって、犯人の思うままですね…。
勉強頑張ります。

No.11 19/07/06 00:46
お礼

>> 6 あまりに嫌がらせが酷いなら、先生に相談して筆跡鑑定などして犯人を特定してもらっては どうですか? あと 言い方に気を付ければ敵を作らな… それが、あまりにもカクカクした文字や、異常に丸い文字、癖の強い字など明らかに形を変えて書いてくるんです。

はい、普通はそうなのですが、その相手は普段から真後ろでわざわざ内緒話で私の悪口を言って来たり(声が大きくて丸聞こえ)して、
何故私があの人たちに丁寧に話さなければいけないのだろうと思ってしまいます。
性格が悪い事は自覚しているのですが、どうしても無理なんです…。

ありがとうございます。

No.12 19/07/06 00:47
お礼

>> 9 あなたは妬まれてるね 有能な人だと思われます 私なんかを妬んでもいい事ないのに、人生損をしているなと思います。(笑)
ありがとうございます。

No.13 19/07/06 21:49
通行人13 

紙は捨てずにとっておきましょう。

精神的にツライということで、保健室の先生や学校カウンセラーの先生に相談してみましょう。
その際には実物の紙を見せて相談してください。

生徒(=主さん)から直接担任に相談しても
担任の先生は軽くあしらうかも知れません。
でも、養護教諭の先生やカウンセラーさんから同様の報告があれば無視できないはず。
身近な専門家に活躍してもらいましょう。

No.14 19/07/06 22:17
お礼

>> 13 それがありましたね、
私自身はどうしたことも無いのですが、話したことも無い知らない人にまで迷惑が及んでいるため流石にもう無いですよね。
ありがとうございます。

No.15 19/07/06 23:49
お礼

例の男の子の友達であり、一度巻き込まれた子に「こういう物があったんだけど入ってたか聞いて」と頼むつもりなのですが(当日の朝に本当に申し訳ない)、
もし本当にあったと言われた場合当日の朝に会いに行くのは流石に無いですよね。
あったことの無い人からいきなり好きだと手紙が入っていたらストレスになると思うのですが、
もし皆様が私の立場なら、テストが終わるまで待ちますか?

No.16 19/07/07 00:26
おばかさん16 

無視(相手にしない)、これが1番効きます

もちろん証拠の紙等はとっておいて、先生や親に相談するのも良いでしょう

ですが、主さん自ら後輩のところなどに出向くのは得策ではないと思います

かえって誤解を招く可能性がありますから
直接知らない人のところにわざわざ出向けば仕掛けた相手はここぞとばかりにつついてきますよ
やっぱり好きなんだ~とかね
相手にいじるネタを提供するようなものです

そんなに面識のない相手なのですから、後輩君の事も今まで通り気にせず学校生活を送るべきです
後輩君の方から何か言われれば答えるべきですが…

後輩君に謝るべきは巻き込んだ子達です
主さんではありません

主さんは自分がされた事を証明出来るようにして、慌てて動かない事ですね

No.17 19/07/07 00:33
お礼

>> 16 無視を数ヶ月(2ターム程)続けても嫌がらせ?は続き、無視をやめたのですが、まだ無視をしていた方がいいのですか?

確かにそうですね。

分かりました。ありがとうございます。

ちなみに、最初の方の紙は親友が捨ててしまい、3枚しか無いのですが大丈夫でしょうか。

No.18 19/07/07 00:48
おばかさん16 

我慢比べです

嫌がらせをする人は相手が困ったりする反応を楽しむものです
そして主さんの評判や成績が下がり落ちて行くのを狙っているのです

主さんは成績がとても良いようですが、知恵とは勉強が出来る事とは違います
主さんははっきりとものを言うタイプなんですよね
だったら堂々としている事も出来るでしょう
紙は何枚でもいいのです
今あるもの、今からのものはとっておいて、先生に話す時は写メやコピーを見せましょう
本物は自宅で保管して
日記等の記録をつけるのも良いでしょう

とにかく嫌がらせをやめさせる相談は大人にしましょう

No.19 19/07/07 01:51
お礼

>> 18 大変参考になりました。
ありがとうございます。
今すぐ写真に撮ります。

No.20 19/07/07 09:10
お助け人20 

13です。
この件は大人のみに相談して、
同級生、後輩からの相談や問い合わせは、軽くスルーしましょう。

紙は、写メかコピーを取っておいてください。
(先生に提出した後、現物が主さんの手元に無くなってしまうので)

>先生方に相談して、どこまで出来ると思いますか?
相手に謝罪や学校からの処分を求めるは難しいかもしれません。
悔しいけど。
彼らも先生にとっては大事な生徒であり、彼らにも保護者ついています。
断罪を前面に出すと先生の腰が引けてしまうかもしれません。

この件で自分は辛い思いをしている、
このような行為は、今後一切止めてほしいと訴えてください。
このような行為を止めさせることは学校の責務だと思いますよ。

再度言いますが、学校カウンセラーや養護教諭を間に挟んでください。
主さんからの相談だけで、ラチが開かないときは、親御さんに出てもらってもいいと思います。

No.21 19/07/07 09:18
お助け人20 

誤字ありです。
ラチが開かない
 ↓
らちが明かない

でした。ごめんなさい。

No.22 19/07/07 09:34
匿名さん22 

気にしないでテスト頑張って!!

No.23 19/07/07 18:04
お礼

>> 20 13です。 この件は大人のみに相談して、 同級生、後輩からの相談や問い合わせは、軽くスルーしましょう。 紙は、写メかコピーを取って… 私は別にいいんです。
男子君に謝って、もう辞めてくれれば。
ですが、やはり難しいですかね。
ありがとうございます。

No.24 19/07/07 18:04
お礼

>> 22 気にしないでテスト頑張って!! ありがとうございます。

No.25 19/07/10 05:35
お礼

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧