注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんばんは。 友達についてです。当方・女 ●友達も女・既婚・無職・体中が…

回答3 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/07/06 18:23(更新日時)

こんばんは。
友達についてです。当方・女

●友達も女・既婚・無職・体中が痛いといつも言っている
●友達の夫も無職・うつ病
夫の親から10万円の生活費と、その他家賃・光熱費も親負担。
●親は癌を患い通院生活。
それでも生活費が苦しい、つまらない、老人のような生活と投げています。

以下は友達の発言です↓↓

その10万から貯金をして来年は海外旅行へ行く!

自分が癌になったときは夫の癌の親からお金を借りてなんとか治す!
もしくは生活保護
生活保護についてはしょっちゅう言ってます。


近くにパーキングがなかったので、お姉さんの息子のバイト先に頼み込んで止めさせてもらった!お金がないから!

生活が平凡すぎる!使えるお金が限られているから!
友達夫婦は働く気は一切ありません。

これには頭に来ました(・・;)
趣味見つけるとか、ボランティアするとかじゃあすれば?
と言うと
ボランティアみたいな人助けなんかするわけないじゃん!
自分の生活の方が苦しいのにさー
とのこと。。

空いた口が塞がらなかったです。


その話を、今日友達のお姉さんが亡くなったと連絡を受けて、その電話の話の流れでの会話です。
ちなみにお姉さんさんは末期癌で亡くなり、友達には亡くなった後に事後報告。
友達の親や他の親族は知っていたそうです。
友達には癌とは知らされていていたが、友達もお姉さんに体調が悪いといつも言っていたので、お姉さんは友達に末期の告知はしなかったようです。
お姉さんの方がうんと悪かったのに。

お姉さんが亡くなりの発言。
私もかなりいいましたが、でも…だからの繰り返しで。。

自分の話ばかりの人なので、会話も疲れるし、日頃から発言がおかしいし、親のお金で生活してる友達に疑問があるので自分からは連絡していませんでした。

ラインは友達から来たら返す程度です。

お姉さん、ごめんなさい。
安らかに眠ってください。

すみません、愚痴みたいになりましたが、客観的に見てどうなのかメッセージください。


私は最初は癌の夫の親からの生活支援ありえないと言いましたが、夫がうつ病で働けないんだからお金を貰うのは当たり前だそうです。
そう言う風に夫を親が育てたから、親から支援してもらって当たり前だそうです。



No.2877215 19/07/06 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/06 01:40
匿名さん1 

音信不通にしないか?…もう、友達で居る必要はない。

No.2 19/07/06 03:50
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

夫婦であるなら自立するべき
結婚てそーいうものだと思うけど😥
良いも悪いもない人いるよ
自己中ってそんなもん
何を言ってもムダ
理解出来ない

No.4 19/07/06 12:03
お礼

>> 1 音信不通にしないか?…もう、友達で居る必要はない。 メッセージ、ありがとうございます。
こちらから連絡しないのは、これからも続けて行きます。
あまりにもひどい発言でイライラしてしまい、誰かに聞いて欲しかったです。
また相談にのってください。

No.5 19/07/06 18:23
匿名さん5 

ライン来ても返さなくてもいいのでは?聞いているだけでもイライラしちゃいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧