注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

コンビニでバイトをしているのですが、外国の方を差別するパートの主婦さんがいます。…

回答7 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 22:23(更新日時)

コンビニでバイトをしているのですが、外国の方を差別するパートの主婦さんがいます。
今私が働いている店では、2人外国の方がバイトをしています。その2人に強く当たったり馬鹿にしたり、悪口を言ったりするのです。
できるだけ止めに入ったり注意したりしているのですが、注意できる人がいない時はどうしようもないです。
店長もシフト被らないように組んだり、指導したりしているのですがダメです。
主婦さんと一緒になると気分が悪いし、何より2人がかわいそうで申し訳なくてつらくなります。
話しを聞いて元気づけたり、慰めたりする他に何かできることはあるでしょうか?
すごく悩んでいるので、よろしくお願いします。

No.2877719 19/07/07 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 00:48
匿名さん1 

外国に来て勉強しながら働いている。
優秀な人達ですよね。
何もバカにされることないと思います。

バカにするほうが、どうしようもない人だと思うのですが。。

No.2 19/07/07 00:50
経験者さん2 ( 20代 ♂ )

その主婦の方のみ退場願えないのでしょうか?

注意でなく、やめてもらう方向にもっていけませんか?
やめさせられないなく注意してもダメなら、厳しめに指導することも店長にお願いするなど。

No.3 19/07/07 02:26
匿名さん3 

テレビでコンビニでバイトしている人はすごく優秀で、留学生からしたらとても羨ましいそうです
なのでそのパートのおばさんよりかなり優秀な外国の方だとおもいます
店長にいって辞めさせるとかしたほうがいいと思います
おばさんたちを

No.4 19/07/07 03:00
匿名さん4 

大丈夫です!彼らはあたなみたいな味方いる限りいじめには屈しないでしょう。因果応報で絶対いじめとかしてるやつには罰があたります!いじめるやつのこと思いやる必要はないです!あわれな人と思って干渉するのやめましょ!海外のかたが相談してきたときに話聞いてあげましょ!話が通じない相手にいくら話しても通じません!期待するだけ無駄です







No.5 19/07/07 08:32
匿名さん5 

ちょっと仕組んで見れば?
外人の友達に客を装って来てもらって、全部英語で喋ってもらう。
店に無さそうな商品を探していろいろ質問したり、宅急便サービスを利用して質問責めしたりな。
英語もバリバリに流暢な喋り方で、英会話に慣れてる人でないと聞き取れないレベルで。
主婦が入ってる時間を狙って複数人で毎日の様に行ってやればいい。
そんで「今時、英会話が出来ないとキツい時代なんですよね〜(笑)」の一言でも行ってやればいい。
少なくとも意味の分からん上から目線の立場から引きずり下ろせるだろ。
英会話出来なくてオロオロするしかない恐怖を、毎日の様に怯えながら仕事せんとならんのだから…これは相当効くぞ?

No.6 19/07/07 11:06
匿名さん6 

バカな奴だよな。

同じことできるのか?
(外国行って働きながら勉強する)

不良な日本人より、優秀な外国人を残した方が良いと思う。

No.7 19/07/10 22:23
通行人7 ( ♂ )

>5
それ多分効果なし。
主が言ってる「外国人の方」って、東南アジアやフィリピン、インド辺りの人でしょ?
スウェーデン人やフランス白人が日本でバイトなんかするわけない。
つまりこれは人種差別の一種だから、英語が喋れても途上国の有色人種がバカにされるのに全く変わりなし。
てかイギリスや北欧の白人だって内心、東南アジアやインドの連中を差別してるんだから、主に協力する人なんてまずいない。だからって有色人種で英語ペラペラ連れてきても効果ないし。
もっと現実を見よう。
イギリスなんか英語できる出来ないに関係なく、外国人、特に有色人種に対する差別は主が言ってるようなレベルじゃないから。
表面上、公衆の前での差別は日本より少ないかも知れないけど、裏に回り人気が無い場所なら差別して殺害してしまう事もよくあるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧