注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

同居している母親のことで相談です。 70代後半です。車がないと不便な所に住んで…

回答7 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 15:00(更新日時)

同居している母親のことで相談です。
70代後半です。車がないと不便な所に住んでます。なのでもう車の事故が多い為私が病院でもお買い物でもどこでも連れて行ってます。

ですが最近私や夫に対して敵意を持ちそれを姉や叔母に話し、彼女達は母に車に乗ることを勧めます。

連日続く高齢者の車の事故。被害者の遺族の方が泣きながら家族の方お願いだから止めて下さいと訴える会見。

周りに迷惑をかけてはいけないからわかるよね?と言っても乗りたいと言う母親。そしてそれを勧める残念な身内。

私と主人は車に乗せないことを責められます。

結局、何か大きな事が起こった時、こういう無責任な発言をする人ほど蜘蛛の子散らすみたいに知らない顔して離れていくんだと思います。

姉に至ってはもし何かあったらどうするの?責任は家族が背負うんだよ?と伝えると何でそんな悪い風に考えるの?考えるから悪い事が起こるんだよ!と怒鳴りちらします。

身内とは思えません。ストレスが溜まります。

車に乗れなくなるのは悲しいかもしれません。自由が奪われるので。でも、いつかは止める覚悟をしなければならないんです。諦めなければならないことはあるんです。

何故分からないのか理解に苦しみます。連日の報道見ていたら私なら逆に乗りたくないです。娘がいつでも足代わりになっているのにそれでも乗りたいというのは単なるワガママです。そういう人間に限って何かあった時、どうしよう…と自分では何も出来ず、私達身内にすがってくるのだと思います。

ただただ残念でなりません。

他人事で無責任な発言をする身内がいることが。

でも、誓って言いますが、私は絶対に車に乗せません!

たとえ毎日母や姉に罵倒されようとも。








19/07/07 06:20 追記
本当に辛いです。私が必要以上に頑張ってるのを近くでずっと見ている主人が私を気の毒だと言います。自分が体調崩すまで頑張ってる私を。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
そしてアドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.2877788 19/07/07 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/07/07 15:00
お礼

皆さん、励ましの言葉とアドバイスを下さってとても嬉しいです。
今朝も私に聞こえるように母が叔母に私の悪口を言っていました。
どれだけ普通に接しても悪く悪く伝えます。
もう、疲れたので無視することにしました。
叔母が私の代わりに足代わりになってお買い物も全部連れて行ってくれてます。
いつも怒っていても私が普通に接してましたがもう止めます。

頼んでこない限りもう喋りません。

今住んでいる家は私の父が建てた家なので姉の所に母をと言うわけにはいかないです。何かあった時は全て姉が責任をとるように一筆書いてもらおうとも思いましたが、いつも頭ごなしに怒鳴る姉なのできっと話にはならないと思います。

もう、一切関わらないようにします。

聞いて下さって本当に有難うございました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧