注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

長文失礼します 私には最近彼氏ができました きっかけは4人で遊んだときに…

回答7 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 15:41(更新日時)

長文失礼します

私には最近彼氏ができました
きっかけは4人で遊んだときに私が告白したことです。のこりの2人は私のことを応援してくれていました
で、付き合ったことを2人だけに言わないでって伝えました。
いった私も悪いんですが、
2日後、彼氏から連絡が来て、付き合ってることがばれてるらしいって言われました。急いで4人のうちの男子に聞いてみると、言ってないっと言われました。(この男子は嘘をつかないので信用できます) 
それで、彼氏に誰から聞いたのかと連絡すると4人のうちの女子の周りの友達って聞きました。
私はその女子と周りの友達も大好きで、信じてたんです。でも、裏切られてしまいました
ショックすぎてあまり寝れてません
彼氏もその女子のことが嫌いになりました。もう、どうすればいいですか?
回答してくださったらありがたいです!!長文失礼しました

No.2877809 19/07/07 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 07:57
oji ( fI2NCd )

「誰にも言わないで」という約束を破られたから、裏切られた。
って事ですよね?

しかも、おめでたい話なのに。
キミの幸せを応援してくれた友達なのに。
そんな事で友達をキライになってしまうんですか?


恋愛に興味深々のお年頃な女子に、秘密にしといてと言う方が間違ってますよ。
キミが逆の立場だったとして、
「ねぇ、ねぇ、A子とB君って付き合ってるってホントなの?」
って聞かれたら、冷静な態度で知りません。と嘘をつけるのかな。
言葉に出さなくとも、キミの態度で相手にバレちゃうのでは?

それに、
二人が付き合ってるのを知らない、キミより可愛らしい子が彼氏に告白してきたら、どうするんですか。
付き合ってる事を公表しとけば、彼氏に寄ってくる女子だって減るんですよ?

この程度で「裏切りだ!」なんて考えてると、すぐに友達を無くし、ボッチになるだけ。
おめでたい事なんだから、今回は許してあげた方が、キミの為だと思います。

No.2 19/07/07 08:21
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

そんなの女子に言ったらいくら口止めしても絶対にバレる。
前後に首を振って歩くなと鳩に頼むようなもの。
馬に走るなと頼むようなもの。
武人に戦をするなと頼むようなもの。

無理なお願いをしたあなたが悪いんじゃないかと思う。

No.3 19/07/07 08:22
匿名さん3 

返信ありがとうございます
実は1度だけじゃないんです
貴方のコメントで考え直そうと思いました
ありがとうございました!

No.4 19/07/07 08:23
匿名さん4 

なぜ秘密にするのか疑問なのが1つ。
誰にもバレたくないなら、付き合っている事を誰にも言わないのが1番です。
誰かに話せば自然と広がっていきます。

No.5 19/07/07 08:25
匿名さん3 

秘密にした理由は、彼氏と2人だけに言おうっと約束したからです
返信ありがとうございました

No.7 19/07/07 15:41
匿名さん7 ( ♀ )

本当の意味で秘密にしたかったなら、誰にも言わずに彼氏と2人だけの秘密にしとき!

めんどくさい子だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧