注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

退職するかもしれない人がいます。何も気にしていなかったのですが、その退職理由は、…

回答7 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 21:24(更新日時)

退職するかもしれない人がいます。何も気にしていなかったのですが、その退職理由は、まさかの自分が原因でした…。

人から話を聞くと、

①以前は私とプライベートの話をしていたのに、最近していない。(してくれなくなったと言っているそう)

②名前を◯◯さんと呼ばれる。(前は、私は◯◯ちゃんと呼んでいたらしい)

というのを聞きました。
本当は辞めたくないのに、このまま私がこの態度だと、辞めるしかないと言っていたと聞きました。


私的に、自分を原因にして、退職されるのは気持ちのいいものではありません。


みなさんだったら、どうしますか?
気にして、話しまくりますか…?ただ、その子おしゃべりであんまり仕事しないんです…

No.2877967 19/07/07 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 14:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そんな九官鳥辞めさせろ。
仕事しに来てるのか遊びに来ているのか。
良いじゃねぇの、仕事しない給与泥棒退治したと思えば。

No.2 19/07/07 14:39
通行人2 

なんだその理由(笑)

主さんが意地悪でもしてるのかと思ったらアホな子ですね。

どうでもいいので無視です。

No.3 19/07/07 15:53
匿名さん3 

以前、同僚でお話し好き過ぎる人がいて、かなり困った。あれは駄目だ。折角辞めると言っているのだから、この機会に辞めてもらった方が良いと思う。

「主さんが仕事中に黙って仕事するんです! 無駄話に付き合ってくれないなら辞めるしかない!」って、悪口でもなんでもないので、気にせずに放っておけばいいよ。

No.4 19/07/07 16:20
匿名さん4 

仕事よりおしゃべり優先はよろしくないです。
正直面倒だから無視です。
会社であって学校ではありません。

No.5 19/07/07 20:14
社会人 ( 30代 ♂ m9jTCd )

貴方が考えるより
上司に相談した方が良い

No.6 19/07/07 20:52
匿名さん6 

馬鹿馬鹿しい、悩むだけ損だわ。

その子が辞めて周りの人は困るのですか?
仕事が回らなくなるのですか?
そんなバカ女が辞めた所で誰も困らないし、仕事も回るんでしょ?

全く気にする必要なし。

No.7 19/07/07 21:24
匿名さん7 

気持ちは分かるが(気分が良いものではない)
虐めていたとか、悪意があってやったこととは思えないので、
それは口実に過ぎないと思います。

というか何故そんな粘着するのでしょうね❓

仕事ができなくて(しない❓)、他人のせいにして辞めようとするなんて最悪ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧